志和池中学校36同窓生情報

昭和36年卒業生の情報を記録

志和池中学校出身者の歌好き集まれ!!!

2017年02月09日 20時57分47秒 | Weblog
第15回(昭和37年3月)卒業生でカラオケ同好会を作りました。参加者が少なく年齢的に将来性がありませんので広く会員を募集します。歌好きカラオケ好きの人は一緒に楽しみませんか?
お問い合わせは平原喜久 090-2854-5826まで

【発会式の模様】
健康維持やストレス解消と、ボケ防止に役つカラオケを楽しみ、会員相互の親睦をはかる目的で「志和池3.6歌謡会」を結成いたしました。5月21日に9名の会員が集まり発会式を行い、会長に平原喜久君を、副会長兼会計に新島利秀君、眞鍋(旧姓皆元)英子さんを選出いたしました。会員募集中ですが5月21日現在の会員は、眞鍋(皆吉)英子・艮(二見)典子・亀沢(内村)チサ子・香西(徳満)紀子・落合(竹之下)タツ子・花原(福留)恵子・崎森(崎田)朝子・新島利秀・森山信一・福重清親・宮丸幸夫・田口恵・平原喜久の13名です。今後の活動の詳細は次の通りです。
1.定例会 毎月第一土曜日、第三土曜日13時30分~16時30分 場所は都城市中原町19-13岡元歌謡スタジオ・DAM最新通信カラオケ、プロ歌手仕様の音響録音装置を使用
2.会費は1回500円、参加の都度徴収します。
3.イベント(発表会)については、11月志和池地区文化祭に出演、同窓会のアトラクションに出演、各種カラオケ大会に個人でエントリー、忘年会(新年会)を岡元スタジオで開催等を検討します。



【歌の祭典の模様】
9月17日(土曜)午後0時30分よりカラオケ会場で初めての歌の祭典を開催いたしました。会員以外も含め22名が集まり当歌謡会会長平原喜久の挨拶と竹之下一美君の乾杯で開宴致しました。ランチを食べ、お酒を飲みながら楽しいおしゃべりを30分ぐらいしていよいよメインイベント「歌の祭典」開幕です。引き続き平原の司会で昭和のヒット歌謡3曲を参加者全員で元気よく歌い、会員の歌を披露していきました。会員12名で13曲披露してフィナーレは全員で青い山脈を歌いました。大阪から帰省した黒木良美君も参加されたので、特別ゲストとして歌を披露して頂きました。そのあとは会員以外の人も自由にカラオケを楽しんでもらい、予定の3時間はあっという間でした。非会員で新たに会員申し込みもあり次回もぜひ参加したいとの声が寄せられました。
非会員 艮(旧姓二見)典子さんからの投稿です。
楽しいひとときを過ごすことができ、参加して良かったです。実は風邪を引いてしまい皆さんに移してしまったら?と気にしてたのです。皆よく声が出るなあと言うのが私の感想です。そして笑顔が素敵で、心から楽しそうに唄ってましたよ。私も下手ながら唄うのが好きでしたが、ここ数年カラオケもすっかりご無沙汰。段々声が出にくくなり、特に高音がガッカリする程でません。ミニバレーやヨガ等、体を動かす健康対策は続けていますが、やはり喉(呼吸器官)の健康が大事ですね。私もこれから極力参加して、皆と楽しい時間が持てるといいなと思っています。まず風邪を治します。とてもいい刺激を受けた1日でした。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする