てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

しゃぶしゃぶ神戸@MBK

2008年07月28日 | さわやかサワ泥酔カップ第3部~タイにて~
昨日は一昨日人並び過ぎで入れなかったMBKのしゃぶしゃぶに行って来た。


到着時刻は7時45分位、その時点で20組位の待ちだと言われる。
途中で離脱する人もいるだろうし「どうせそんなに待つことはないな」と思い店の前で待ってた。
8時過ぎてもなんかまだ入れそうな感じではなかったんだけどレセプションの子が僕の順番「84番」を次の順番「74番」にしてくれた。
そしてウインク。ひさしぶりにウインクって見たよ。有難うお姉ちゃん。

この店は200バーツで食べ放題・ソフトドリンク飲み放題1時間15分で200バーツ。
会員カード使うと10パーセント引き、ちなみに他の有料メニューがないので
必然的に会計は200バーツOR190バーツになる。支払の簡易化だね。

肉や野菜は小分けにパックされて陳列棚に置いてある。
パックする事で衛星的に見えると同時に食べ残したものを再陳列する事が可能だ。



色々持って来て机に置きます。鍋は個人プレイ用

具材IN後

タレはタイスキのタレ、ナムジェウ、ポン酢もどき。そして数々の調味料


ドリンクも多種、ジャスミンティーちょっと甘かったけど美味かった


デザート


えびのてんぷらって書いてあるけど、ルーロンファン。すっげえ美味かった。


感想としては、肉がやっぱり美味しくなかった、そしてしゃぶしゃぶ出来る厚さではない。
というかタイスキの店という印象。
でもタイスキのタレは味に奥行きがなく、ポン酢も変な甘みがありクドくてあまり美味しくない。。
レタスを生で食べたら苦かった。農薬ですかね!?
ルーロンファンは物凄くx2美味かった。

結局200バーツだったら許せるレベルだけど、もう1回行くかって聞かれたらNOだなぁ。
MK行った方が100倍美味いよ。

しかし、この安さでやるとなると相当バックが必要だと思う。
農牧場のオーナーがやってるとか、、、でもムーガタがあるからそうでもないか。
無駄を削いで作った価格設定かもしれないな。

ちなみに日本人とタイ人がオーナーらしい。タイの事だから、安いから流行るかも!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿