ペンギンステップ

同人サークル、ペンギンステップのDJやがみのブログ。一如の館と東京動画大学にも所属しています。

6月10日(月)のつぶやき その6

2013-06-11 05:28:00 | 日記

@hasutanu ありがとうございます!次はラグナロクを狙ってます。


@yagami_yh BSは手を出さなくていいと思いますよ。正直SRのMAXなんて苦行の道以外の何物でもないです(笑)


@cherryVer 今のところそうするしかないんですよねー。大変でした。


@hasutanu 正直なところ現在SRを MAXにするなら1000超えるのは覚悟した方がいいと思いますねー


@LSM95 まあイベント1位取ったら狙われる立場になりますから(笑)はやてを手に入れたので自分もるなしゅさんを参考にさせていただき、サポメン強化しようと思ってます。


@yuyufai 嬉しい悲鳴ですかねー。じっくり強化していってください。


@Hayaler_x205 分かりますー。自分もただはやてのためだけに走った結果ここまで来ましたので。


@checkit0428 確かに数々の悪行を重ねてる畜生ですね、ってヤクルトファンに怒られちゃいそうですが(笑)


@nagarenomo いえ、流れ者さんに煽られたおかげでやりました(笑)いや、本当に感謝してますよー!


@NANOHAFATE0309 職業柄かと思うんですけど、不確実なものに手を出したくないんですよね。まあガチャで引く楽しさと喜びってありますけどね。そして、自分もかなり引きが悪いんです(笑)


@yagami_yh そうですね。だんだんと強力なR+が追加されてますからね。R+でもいけると思います。


@hasutanu 正直あまりオススメできないですよ(笑)上がらないのが辛くなってきます。


@LSM95 アリサとすずかってそんなに凄いんですね。今まではなんだったのかという感じです(笑)で、ありがとうございます!引き続き殴らせていただきます(笑)


@checkit0428 あ、ヤクルトファンだったんですね。周りでヤクルトファンがいなかったので、なんだか嬉しいです。つば九郎の強烈な個性は他球団ファンから見ても魅力ですよー


うまなりさんに会うため久々にゴールデン街に来てます。エクリプスってどこだっけか?



6月10日(月)のつぶやき その5

2013-06-11 05:27:59 | 日記

RT<ヴィータさん凄いです。こうやってなのセント情報を発信して、共有しようとする方がいるからこそ、今のなのセントの盛り上がりがあると思うのです。


なのセント、やっぱり不足があったので更新。手元のすずかちゃんR5枚が犠牲になりました(´・_・`) twitpic.com/cwf2e1

DJやがみ@6/16なの日々K10aさんがリツイート | 20 RT

@checkit0428 そんなペンギンだったとはー。間違えられると年俸下がっちゃうんですね(笑)


運営のアリシア推しに嫉妬、いいよこいよ!インダスに来てインダスに!

DJやがみ@6/16なの日々K10aさんがリツイート | 3 RT

@N_setuki_D せつき先輩、後輩王国民です。よろしくお願いします!先輩は前日物販に並ばれますか?


@N_setuki_D 了解です。自分の場合、上司命令(マジ)で並ばされる可能性があるので、もしお会いできたら挨拶でもさせてもらえればですー


@N_setuki_D ありがとうございます!まだ前日物販は確定ではないのですが、ねんどろいど買ってこいという業務命令(マジ)が出ているため、行く場合はツイートしますねー。


デアボリカスタイルをBSMAXにしようとして天央制服をMAXにしたところ、意外にこれいけるんじゃないかと思い、せつきさんに挑んだところ見事に返り討ちに。まあ相手が悪いとは言え、弱くなりました。BS効果は好きなんですけどね。 pic.twitter.com/Ru5pcYy5F0

5 件 リツイートされました

@goroken26 自分の場合、ほぼローダーを引かずにはやてだけトレードで狙ってる感じなんです(笑)


@goroken26 12を2回ほど回しましたねー。SRのキリエが出ましたが、もういいかなと。今回は早かったですよ。30枚くらいでMAXになったかと思います。


@LSM95 いや、別にるなしゅさんの場合、今狙う必要ないじゃないですか(笑)


@AoiMitou はやて以外興味ないのでローダー回さずにほぼトレード狙いですからねー。納得していただき嬉しいです(笑)


天央制服はAT見る限り30枚くらいでBSMAXになったと思います。つい最近ファイナルユニゾンを無理やりMAXにしたのと比べると遥かに楽でした。凄いと思われるかもですが、はやて以外要らないのでローダー回さないんですよね。 pic.twitter.com/kITyXElcAu

1 件 リツイートされました

@penguin00000001 @Penu_Penu そうなんですか!特急が由来とは初めて知りました。元国鉄とはSuicaペンギンの座を狙っていてもおかしくないですねー。危ういです!


@KIRA_0505 他に興味がないとあまりやることがないんですよ(笑)


@goroken26 そうですね。キリエは飴になってしまいました。最近ファイナルユニゾンをMAXにしましたが、50枚は行かないにしても、もっと使ったような気がします。


@Penu_Penu @penguin00000001 ですよねー!断然ツバメよりペンギンですよねー!


@yagami_yh トレ相場が高騰する中で、もう飴使いまくった感じです(笑)


@LSM95 能力的にはエンジェリックホワイトかと思いますが、LIFEを6500回復してもって感じで、それならデアボリカかなと。割と楽にできたので、ひとまずデアボリカをBSMAXにしようと思います。あ、いつも言ってますが、あんまりいじめないでくださいね(笑)


@KIRA_0505 MAXにしようと決めたので、ひたすらトレに張り付いていた感じですねー(笑)


@cherryVer 天央制服は5~7で、ファイナルユニゾンは25~30くらいだったかと思います。


@Hayaler_x205 ありがとうございます!ただ、本当にはやて以外は全然ゲットできてないんですよね。


@goroken26 そうなんですねー。ただ、Nでも大変だと思いますよー。20枚でもかなりきついです。



6月10日(月)のつぶやき その4

2013-06-11 05:27:58 | 日記

ペンギンではない(憤怒)

DJやがみ@6/16なの日々K10aさんがリツイート | 2 RT

@thimi0961 そうなんですね。勉強になりました。そもそも西武ファンじゃないとなかなか野田と小関って知らないと思いますよー。


(・Θ・)<もっとも大きなペンギンはコウテイペンギン(エンペラーペンギン)だぺん。

DJやがみ@6/16なの日々K10aさんがリツイート | 1 RT

@nana_mizuki1217 全く問題ないですよー。それに自分は結構な奈々クラなので、奈々さんの話でも大丈夫です。あとはなのは以外のサークルも参加しているので、心配ないと思いますよ。


@thimi0961 あ、そうでした。小関って巨人に行って、ホームランか何かでベースを踏み忘れていたような気がします。野田って赤バットでしたっけ?なんだか自分より詳しいですねー


@nana_mizuki1217 すみません。梅田駅の集合場所ってまだ決まってないんです。掲示板には金曜くらいまでにはアップしておきます。梅田駅でなくとも、当日会場でも全く問題ないですよー


トレードで新しいはやて3枚ゲットして終了。仕事に戻るー。


@checkit0428 引きが悪く確率と勝負するのが嫌なので、ガチャ回してないのです。あ、明日よろしくお願いします。


@MarugaNaruze はやて以外興味がないとあっという間に終わっちゃいます(笑)


@checkit0428 SR出たっていいですねー。こちらは仕事が終わってから軽く回してみます。楽しみにしてますねー!


@nana_mizuki1217 ぜひともヴィータ引けるといいですねー!


なのセントリライズ&ユニゾンまとめ。これで全部だと思う。間違ってたらごめんなさい twitpic.com/cwewxq

DJやがみ@6/16なの日々K10aさんがリツイート | 18 RT

Wikiでつば九郎を調べると、
「主に南半球に生息するペンギンと間違えられる。」
って書いてあるけど、マジですか?つばめよね。彼。

2 件 リツイートされました

@thimi0961 ですよねー。ペンギンじゃないですよねー。


しかも、あのつばめ野郎
「Suicaのキャラに立候補しようと考えているらしい」
ってマジか。Suicaペンギン強敵よ。ほんとに。

2 件 リツイートされました

@thimi0961 ですよねー。まあ面白かったので、いいのですが(笑)


@auris01 あ、すみません。拡散しちゃいました。訂正ありましたら、また広めますー。


拾った情報も入ってるので間違ってたらごめんなさい。ついでに、スレだとアリサ&すずかの上位R+は複数作り方があるっぽい?

DJやがみ@6/16なの日々K10aさんがリツイート | 1 RT


6月10日(月)のつぶやき その3

2013-06-11 05:27:57 | 日記

@soregashi5123 一体それがしさんは自分に何を求めているのかと(笑)
イナズマイレブンって初めて見ましたが、こんな不思議なアニメだったんですねー


@soregashi5123 常時はやてコスってどんだけはやてなんですか、自分(笑)残念ながらお会いするときは、はやてではないと思います。(ペンギンも着てないと思います。)


@fate727 いえいえー。トリDはSR+の中でも総合値が一番高いカードなので強いと思いますよ。
相場検索でしたら、
mobile-trade.jp/fun/
こちらのサイトがオススメです。


@NANOHAFATE0309 もっと早くなのはを見ていたらもっと早く人生変わっていたと思いますねー。ほんと人生どうなるか分からないですね。
今の3rdさんはペンギンなので、ペンギン繋がりでぜひともフォローしてみてくださいましー。


@meka413 なんも要らぬですよー。でも、嬉しいです。ありがとうございます!


@fate727 いえいえー。稼ぎ方のコツは、すみません、自分も分からないです。あったら教えて欲しいくらいなんです。


@fate727 そうですね。そうなるかと思います。


これ笑ったわ。打つときは割と普通なんですけど。
ものすごいフォームの打者が米国で話題 yahoo.jp/xUfE4r #videotopics


シグナム姉さん強化されすぎワロタwwww  pic.twitter.com/RwzLZy2RdR

DJやがみ@6/16なの日々K10aさんがリツイート | 1 RT

@yuusyaoulunn 実際にATがそれだけあったら凄いんですけどね。シグナムのATが165万あったらいくらなんでも強すぎますが(笑)


@yuusyaoulunn 回避以外で殴り合ったら100%勝てないですねー。ダメージ85%減でも無理ですね。


@NANOHAFATE0309 そうなんですよね。当たっても普通なんですよね。ただ単にストレッチとか本人のくせとかそんな感じですね(笑)


@thimi0961 イチローみたいな感じですかねー。本人がわざわざやってので、何かしらの効果はあるんでしょうね。


@thimi0961 確かに日本だと種田くらいしか出てこなかいですね。高校の予選だと面白いのがいるんですねー。調べてみたくなってきました。


仕事中。久々に種田の画像を検索。 pic.twitter.com/mrGWgaqtgr

2 件 リツイートされました

@NANOHAFATE0309 大変愉快なことにコラではないんですよー。よく打てますよね。


@thimi0961 ティミーさん、学生さんですよね。よく八重樫なんてご存知ですねー


@Hijiri_Hagios 確かに片岡の斜め上をいってますね。ほんとよくあんな不思議な打ち方で打てると思います。


@thimi0961 なるほどー。相当な野球好きなんですね。野田と小関がバットを逆回転させてたっていうのは知らなかったです。凄い知識ですねー。


これ友人から一昨日聞いた話。パワプロでした。
菊池雄星がチェンジアップ覚えた理由wwwwwww - ポリー速報 blog.livedoor.jp/fightersmatome…

3 件 リツイートされました

@nana_mizuki1217 お、どうなさいました?週末の件ですか?



6月10日(月)のつぶやき その2

2013-06-11 05:27:56 | 日記

@94_aogi いやー、もうひとたまりもないですよ。こんなんが近づいてきたら、お金か魚肉ソーセージあげちゃいますね。


@NANOHAFATE0309 もう前世紀の話なんですねー。自分が覚醒したのって2005年だったので、まだまだ後の話なんですよ。


@fate727 なるほど。無課金だと確かに今のACEは辛いかもですね。明日新ローダー解禁なので、それに合わせてのタイミングでいいかもですね。


@chibialf 画像見ました。マジパネェっすねー(笑)


@fate727 そうですね。AS効果次第ではSR+一枚でも大丈夫かと思いますが、デッキよりもホルダー内の強化が重要かなと。大変なんですけど、デッキカード以外のホルダーを強いR+で埋めることが重要かと思います。

1 件 リツイートされました

@chibialf やばいですねー。ALFさんのペンギンパペットが可愛くてかわいくて。


RT<ALFさんのペンギン画像が可愛すぎてツボ。これはマジで羨ましー!


@fate727 最近SR+の相場を見ていないので分かりません。お役に立てずにすみません。実戦で役に立つカードでしたらお答えできますが、さすがにレートが高くなっちゃうんですよね。


@NANOHAFATE0309 そうですねー。ペンギン好きな自分のイメージで言うと意外に最近かと思います。「ペンギンの足はじつは長いんだぺん。」ってやつですよねー。びっくりですよねー。そしてあのツイートかわいいですよねー。


@chibialf いや、かなり楽しい画が撮れてるじゃないですかー。自分も和歌山行ったらやりたいです。


@soregashi5123 ぺんぎんはさすがに15号まで辛いです。まだフラグ立ってないです(笑)


@fate727 蒼雷レヴィは回避系以外なら強いのでいいと思いますよー


@soregashi5123 声に出して笑ってしまいましたわ(笑)まあはやてコスの数万倍は楽です。というか真面目にこれちょっと欲しくなってきました。


@fate727 ACE挑んで見ましたが、メディカルシャマルですか。すみません。ある程度レベルがないと辛いかもです。


@soregashi5123 愛媛でこれ着てたらただの不審人物ですよ(笑)


@NANOHAFATE0309 ところがなのははもっと後なんですよねー。自分が見始めたのってMOVIE 1stのちょっと前なので結構遅いと思います。
ぺんぺんさんのツイートはかわいくて、勉強になるので自分も大好きです。


@fate727 騎士王ですかねー。確かに万能で強いと思います。