おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

ターシャ・テューダー新作!

2005年06月03日 23時57分22秒 | 今日の出来事
ターシャ・テューダーはご存知ですか?
画家であり、絵本作家であり、文筆家であり、独創的な庭造りなどで知られる、今年90歳の元気なお婆様。
多分女性ファンの方が多いでしょうね。あとは、コーギ犬を飼っている人達。(僕は数少ないであろう男ファンです。)

そのターシャ・テューダーの新作「ターシャの庭」(メディアファクトリー刊)が、発売になりました。

ページをめくってビックリですよ!
庭に興味がない人でも、その庭の多彩さ・豪快さ・華やかさなどに絶対やられるはず。
そして、今までも、大判の写真集(文芸春秋社だったかな?)は出てたけど、全然写真のクオリティが違います。

是非、本屋さんでチェックしてみてください。他のシリーズも揃えたくなるのがタマにキズかも。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (まりっぺ)
2005-06-04 08:39:44
TBありがとうございます。

ターシャ・テューダー、大好きですよ。

新しい本が出たんですね!

今度絶対に本屋でチェックします♪



「思うとおりに歩めばいいのよ」や

「楽しみは創り出せるものよ」もいいですね。



ブログ、また遊びに来させて頂きますね。
返信する
どうぞよろしくです! (dj-ryujy)
2005-06-04 15:28:23
まりっぺさんへ



コメントありがとうございました。

昨日は、サッカー中継が控えていたため、TBのみになってしまってすみません。今度は必ず、コメント残しますね。

今後とも、よろしくです!
返信する
初TBありがとうございます! (rumba6569)
2005-06-06 01:03:52
びっくりしました。

でもうれしいものですね♪

「今が一番いい時よ」を図書館に行く度に探すのですが、借りられてしまっていて悔し涙(T_T)

前の2冊は借りられたんですが。

買えってことかしら。

いつか揃えたいと野望を抱いてはいるのですが。

実家の庭が今花盛りで「ちょっとターシャの庭っぽい?」とひとりほくそえんでいます。

父の趣味ですが。

初めてのコメントで、へんなことを書いてしまっていたらごめんなさい。

私もまたこちらを
返信する
途中で切れてすみません (rumba6569)
2005-06-06 01:09:36
こちらに遊びに来ますね。

よろしくお願いします
返信する
こんにちは (dj-ryujy)
2005-06-06 10:24:12
rumbaさんこんにちは。コメントありがとうございました。ターシャの庭っぽい庭。いいなあ。マンション住まいで庭がないもんで。プランターで我慢しております。

rumbaさんのところにまたお邪魔しますね。ちゃんとコメント残しますので。

それでは。
返信する
見て来ました (mame)
2005-06-09 00:26:34
今日、書店で「ターシャの庭」を立ち見してきました。

素敵だった。

いままでの本でも庭の写真は出てたけど、

いつも「もっとみたい」と思ってた。

今回の本はたっぷり見せてくれていますね。

だけど、お財布に千円しかなくて買えなかった。

いつか買いたいけど、今は近所の図書館にリクエストしよう。

教えてくださってありがとうございました。
返信する
いいですよね。 (りゅうじぃ)
2005-06-09 10:57:05
図書館に入ったら、それはそれで、貸し出し中が続くのでは…。それくらい、ターシャ本は勢いがありますよね。

僕は、庭の写真も好きですが、食野(めしの)雅子さんの訳が好きです。やわらかさの中に強さがあって。ターシャの人柄を的確に表現しているのではないかと。まあ、ターシャご本人に会ったことはありませんが。
返信する
はじめまして☆ (ちょこ)
2005-07-14 13:04:40
りゅうじぃさん、はじめまして(^-^)

コメント&TB有難うございます☆

頂いたコメントにもお返事させて頂きましたが、

「ターシャ・テューダー」知りませんでした。

今年90歳だんなてなんて素敵な方なんでしょう~

書店で表紙は幾つか目にしたことがあるような気はするのですが…

早速書店で手にとってみたいと思います!!

ブログで記事を書いたらTBさせて頂きますね♪

素敵な本のご紹介本当に有難うございました。



りゅうじぃさんのブログをブログピープルのリンクリストに追加させて頂きますので、

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
♪ ちょこさんへ ♪ (りゅうじぃ)
2005-07-14 18:51:06


ようこそいらっしゃいませ。

喜んでいただけたようで、うれしい限りです。ターシャの本は本当にいいですよ。特にメディアファクトリー(←出版社です)のラインナップが秀逸です。特に写真がきれい。沢山見てみてくださいね

あ、リンクリストに追加していただけるとのこと。感謝感激です。

また遊びに行きまーす!
返信する
ガーデニング大好きでーす (あいちゃん)
2007-10-01 11:04:53
ターシャはかなり前 たぶん7年くらい前からの大ファンです。あの輝きの季節のお庭を見たら感動しますよね。ターシャの本って ちょっとお値段高めなので 主人に母の日とかわたしの誕生日にタイトル名まで指定しては買ってもらっています。もうだいぶコレクション増えましたよ。お庭だけでなくたくさんの手作りあふれる暮らしぶりに本当に大切なモノを 教えてもらえるようで 本当にいつまでもお元気でいてほしいなぁと思っています。
返信する