Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

イマズニは美しすぎて

2010年09月11日 | Weblog
近々ご来島予定の皆さんの台風への心配をよそに、快晴続きの久米島です
本日の写真提供は、BOSSです


ダイビングの楽しみ方は様々あると思いますが、その中には
水中の風景を楽しむ
という事もダイビングを楽しむ為の視点として必要なことです
特に、天気が良くて、水の中も明るい時は、海の青さと、水中生物の色彩のコントラストを楽しんでもらえるようなコース取りを心がけています

そんな日にイマズニに入ると必ず通りたくなるのがここ
6mの根の頂上付近です
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、コガシラベラが乱舞して、太陽の光が特によく届く、この場所が最高に綺麗で気持ちいいんです

ちなみにこの写真、自然光のみの撮影だそうです
撮り終えたボスが一言
「太陽の光の前では、どんな技術も、機材も無用に思えるよ」
※一部脚色してます僕にはこう聞こえました


ギンガメ追って泳ぎ疲れたら、ここで休んでエギジット
伸でした

本日の球美
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:30m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NON)
2010-09-12 10:56:52
bossさんの一言は、感激しました

自然の綺麗さにはどんな高性能のレンズやライトをもってしても、適わないですよね


イマズニきれいだなぁ~早く舞い戻ってその勢いで潜りたいな~
Unknown (伸)
2010-09-13 07:03:55
NON様

一刻も早く舞い戻って下さい!!
まだまだ海は夏ですよー!!
・・・。 (mika)
2010-09-13 13:34:46
ホンマに久米島に行きたい・・・。


海ってすげーなぁ・・・。


毎日癒されてるわぁ・・・。
Unknown (伸)
2010-09-13 17:52:14
mika様

もはや全ての言葉は安っぽく聞こえてしまいそうですよ。ため息がもれてしまいそうな景色です・・・。

奇跡の島が待ってますよ!!

コメントを投稿