Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

リアルタイム台風情報

2010年08月09日 | Weblog
15時半になりました。
ここで台風情報をお伝えします!!

『久米島、イーフビーチ『エスティバン』前にいるマサさ~ん

『は~い、私は久米島エスティバン前に来ております

『台風4号は現在、久米島の北西約140kmの位置にあり時速30kmで北に進んでおります
『早速ですがイーフビーチに移動したいと思います』

・・・・


『台風の勢力は985hPa、最大風速 25 m/sで最大瞬間風速 35 m/sです』

『これから次第に勢力の方は・・・あっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『中継が途絶えました

と言うことで本日は残念ながら催行中止となりました
天候の早い回復とこの台風がいろんなモノの連れてきてくれる事を期待しつつ明日に備えたいと思います

本日の球美
天気:台風4号
気温:31℃
水温:?℃
海況:×

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちん)
2010-08-09 16:26:04
あらら~
もっすごい台風の影響
まさに気象予報士
写真、一人でうけてます~

飛ばされないように~
返信する
役者ですわね~~~ (pi)
2010-08-09 18:06:45
飛行機も欠航になり
お部屋でこの日記を見て
かなり受けている私です
さぁて私はだぁれ???

こちらから見える景色は
満潮と重なって波&うねりですごい事に
スゥィ~トなお部屋は
サッシから雨が入り込んでおります
タオルで雨をせき止めておりますが
おっつきません
どうなるこのお部屋?

以上サイプレスより
piがお伝えしました~
って
面白くないですね(苦笑い)

明日は帰れますよぉに!!

返信する
Unknown (あんちゃん)
2010-08-09 21:42:14
沖縄の台風は半端ないからなぁ~

飛ばされないように帰れたのかしら・・・

中継ご苦労様!(笑)

返信する
笑えた~! (hinmogu(hitomi))
2010-08-09 22:53:57
中継わらえたよ!
早く台風ぬけるといいね♪
小物ちゃんたち、飛ばされないといいね。
返信する
台風になっちゃったんですね… (gouf)
2010-08-09 23:11:56
台風が発生するギリギリ前にお世話になりました、海中探検隊のちびっ子、goufです。

滞在中は大変お世話になりました。
帰る前に聞いた熱帯低気圧は、台風になっちゃったんですね…
その凄さが、写真からヒシヒシと伝わって来ます!
沖縄の台風は凄いですよね…
去年、石垣島で直撃を体験しましたから…

早く海が回復する事を願ってます

返信する
Unknown (sachiko)
2010-08-09 23:52:46
マサさん最高ヽ(;▽;)ノ
めっちゃ笑いました。
みなさん怪我なさらないようにー( ̄◇ ̄;)
gardenの無事も祈りつつ…
返信する
Unknown (よっしー)
2010-08-10 00:31:57
台風すごいけどたのしい~!!!

カメラマンはだ~れ!?
まささんどうかご無事で
返信する
すごい! (めいこ。)
2010-08-10 08:10:42
何よりもよく伝わりました。
静止画像ってすごいですね!

夏休みなのにね~~~。

この時期、離島から荷物送って台風の影響で
器材たちが届かなく、現地のサービスの
”白浜がいちばんっ”
ってロングジョンを着て
潜った覚えがありますが・・・。

いやはや、しばし、休息を!
返信する
Unknown (マサ)
2010-08-11 07:13:18
さくちんさん
両足、踏ん張ってる感が伝わって良かったです!!

piさん
日程中いろいろとお世話になりました。
そしてご馳走様でした。
次回もよろしくお願い致します(笑)

あんちゃんさん
何とか無事に飛ばされず帰れました!!
目立った被害が無くて何よりです。

hinmogu(hitomi)さん
予報より早く過ぎ去ってよかったです。
傘は・・・

goufさん
いい意味ですれ違いでよかったですね。
また是非、遊びに来てください。
お待ちしております!!

sachikoさん
gardenもばっちり大丈夫ですよ!!
そろそろ見に来ませんか?

よっしーさん
キャメラマンはシンさんでした!!

めいこ。さん
迫力が伝わってよかったです(笑)
返信する
Unknown (うっちー)
2010-08-11 23:51:07
先日はお世話になりました。

まささん、マジウケるってか、うまいっすyo

本日無事に熊本に帰れました。

台風のバカヤロウ

リベンジいきます
返信する

コメントを投稿