なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

大阪海遊館の動物たち~♪

2012-01-14 |  行った!
大阪港に面する天保山ハーバービレッジをお散歩~
いまペンギンもハーバービレッジをお散歩してるんだそうで~す



と言っても放し飼いになっているわけではなく『海遊館』のイベントです

北海道の旭山動物園から広まったペンギンのお散歩。
ここ海遊館でも屋外の広場をペタペタ歩くペンギンさんたちの姿を
ほんと目の前で見ることができま~す  か、かわいい

もちろん館内にもかわいいお魚や動物でいっぱい
ハリセンボンなんかとってもユーモラスな顔してますね~



大水槽には太平洋の生き物たち
おおきなエイも正面から見るとすごい迫力
こんだけ口も身体も大きいとエサもたくさん食べるんだろうな



ニホンカワウソカピバラさんも愛嬌たっぷり毛並みもいいですね~~。
水槽の前はいつでも黒山の人だかり
かわうそさんがちょっとポーズを取ってくれました



そしてなんといっても『ジンベイザメ』だけはおとせません
海遊館の大きな水槽さえ小さく見えるような巨大な体
同じコースを何度も周回していました
ちなみにこの大きな水槽は4階5階6階とぶち抜きになっているので
あるきながらどこからでも楽しめるようになってます



暑いときも寒いときも館内は快適
基本的に下り坂なのでお散歩も快適
おすすめで~~~す






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。