なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

直江津『石田彌』の笹だんご♪

2007-12-26 |  食った!
本日は仕事で上越へ。
越後と言ったら『笹だんご』 嫁へのお土産です



直江津駅近くには何軒か御菓子屋さん。
今日の寄り道は『石田彌』さん。
箱入りも売っていますがバラで頼むとその場で袋にパックしてくれます。
(これで7個です)



味は昔ながらの草だんご、中はつぶ餡です。
さすが老舗の味、笹の香りが良くお餅がも柔らかい。
無添加の為日持ちはしませんが、後を引く美味しさです。
クリスマスのケーキも美味しいですが、和菓子はまたべつ腹
店の外観もいかにも”老舗”っていう感じで惹かれます。
直江津の駅からまっすぐなので分かりやすいですよ



新潟県上越市中央1丁目5-1
025-543-2502

上越銘菓 追加2つ
直江津『三野屋』の継続だんご
『高橋孫左衛門』の粟飴と翁飴~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。