旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

イタリア・シチリア島ラグーサの遠望

2008-04-18 | イタリア

2008年の3月に滞在していたイタリアのシチリア島の街、ラグーサをちょっと離れたところから眺めます。小山全体が街になっていますね。


ラグーサ旧市街は四方を谷で囲まれています。これは南の谷の上から見た写真です。


ラグーサ新市街から見た旧市街。ここからは夜景も撮りました。次の記事で紹介しますね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグーザ色の空 (hyblaheraia)
2008-04-17 16:35:36
この景色は何度見てもいいですね!しかもこの澄み切った青空。まさにラグーザ色の空です。
ブログのタイトル「澄空」ともばっちりですね。
写真が鮮明なので、イブラの家々の際の際まで見えていますね。私のカメラではもう少し曖昧な感じになってしまいます。良いカメラが欲しいです。
返信する
コメントありがとうございます! (saka)
2008-04-17 16:52:45
ラグーサはホント天気がよくて広場で教育実習をしたいくらいでした!青空教室ですね!
ブログの「澄空」は実は「澄んだ空気」の略なのですが、「澄んだ空」も大好きです♪
hyblaheraiaさんのペンタックスで撮った写真も素敵だと思います。特にトップページのサンジョルジョ教会の写真いいですね。
自分は今回リコーとフジのカメラを持ってイタリアに行きました。
返信する
ヒャー♪ (marumo)
2008-04-17 22:25:01
キレイすぎてなんだか本物に見えへん・・・
模型みたいにつまめそう
こんなところ行ったら
写真のきりが無くって
メモリがなんぼあっても足らんわぁ
返信する
ねぇ (saka)
2008-04-18 19:24:16
イタリアは絵になる風景がいっぱいでした!

メモリは4Gくらい持っていきましたが、300万画素で記録していて、一枚あたりのJPEGファイルが700~800Kくらいで済んだので満杯にはなりませんでした
返信する
どうして?! (hyblaheraia)
2008-04-18 21:37:33
私のカメラがペンタックスってどうしてお分かりになったのですか?!?!
不思議で不思議でたまらなく、またコメントしてしまいました。
返信する
回答 (saka)
2008-04-18 21:57:38
デジカメの写真にはexifという撮影情報が記憶されているので、それを見させていただきました。
自分の写真もexif付で掲載しているのでよかったら確認してください!exifはデジカメ写真のアイデンティティーだと思うのでそのままアップロードしています。
返信する