difukuya ブログ

長野県は飯田市追手町の八百屋、伊福屋の息子のブログ、仕事 八百屋、ゲーム(ナイトオンライン)、本(5つの目的)の感想、等

刺身も食いました

2007-07-05 18:29:08 | Weblog
2日前に飲みに行きました。
飯田市中央通りの真ん中へんにあるお店

「善」さんです。

友人の板場さんが
「あそこのしゃぶしゃぶを喰いたい」
というのです。

千代幻豚のしゃぶしゃぶで、いくつかのスタイルがあるのですが、
今回は赤い梅干の出汁の中に肉を放り込みました。
美味いの何のって、食べ終わって気付いたのは・・・

灰汁(アク)が出ていない?!

いい肉は灰汁が出ないんだって。
才才-!!w(゜o゜*)w

最後は稲庭うどん(の細麺)を鍋に入れて、
3人で取り合いをしました。

ちなみに3人のうち残り一人はボクの弟くんです。
そのあと近所の飲み屋に行ったんですが、
彼はとなりのテーブルを盛り上げに行って、
ドンペリ(白)をラッパしたらしいです。

こっちのテーブルにかえって来たら何故か
片手にドンペリが・・・
どうやら一気飲みは無理だったようで、皆で飲みました(笑)
その分はただ酒です (実話)

 D助

p.s.
今日、嫁さんが内緒のルートからビリーズブートキャンプ
BILLY'S BOOTCAMP を手に入れました。

お昼過ぎに腹筋がきついとメールを送ってきました。

最新の画像もっと見る