あるベーシストの平穏な日常

ネタに困った男が暗中模索する綱渡り的な日記

神の啓示

2010年09月27日 22時15分47秒 | 日常の話
内部配線を交換した事による音質の向上に非常に気分を良くしている最近のワタクシ。

とは言えワタクシ、音に関して特別にコダワリ等がある訳では無く、行く先々のスタジオやライヴハウスのアンプで、

『ま、大体こんな感じの音で』

と、結構テキトーだったりするのですが、この際なので色々とイジってみたくなり、マニアックな方々のblogを読み漁ってみました。

が……


よくワカリマセン……


用語は勿論、抵抗値が何ちゃらカンちゃら…

それらを瞬時に理解する事が出来るほど、ワタクシの脳ミソはハイスペックではないようです…


取り敢えず、今後の課題にする事にして、せめて外見でも…

と思い、ピックガードの交換など思い付きました。



早速、楽天市場にて検索してみると…



高い…

Fender Japanの正規品で¥5,250、社外品の最も安い物でも¥1,680…


ハイ、止め止め~。終~了~。

板っキレ1枚に¥1,680も支払えるほどブルジョワではないワタクシ。


購入を断念し、携帯を閉じた刹那、脳天に電撃が走り、ダイレクトで脳内に響き渡る声が…

 
 
  You、作っちゃいなヨ…



…これが世に言う『神の啓示』なのでしょうか?

何処ぞの事務所の社長の様な口調でしたが、ワタクシにはハッキリと聞こえました。

本当です。
嘘ではありません。

ワタクシ、生まれてこの方、嘘などついた事のない、ブッちぎりの正直者なのです。

つい先日も、誤って池に斧を放り投げてしまった際、あまりの正直っぷりに金の斧と銀の斧をプレゼントされてしまったくらいですから。



ま、そんな訳で(どんな訳?)ホームセンターへ材料の調達へ行きました。

お目当ては3mm厚のアクリル板。


200×300で¥790…

安くは…ない……
しかし、買うしかない。

失敗したからもう1枚…
という訳にはいかない。

かなりのプレッシャー。


『プレッシャーを楽しんでこそ、一流の勝負師ですよ』

と、永久に不滅な背番号3は言っていた様な気がするが…


なるほど…

これは邪道で外道で三流なワタクシが、一流になる為に課せられた試練な訳ですね…?


更なる高みに到達すべく、既存のピックガードで型を取り、ジグソーで切り出します。



切り出しを終え、所定の位置にビス穴を開け、表面に皿加工を施し、切断面をサンダーでテーパー状に整えます。



上々の出来。

ワタクシ、プレッシャーに打ち勝ちました。


仕上げとして、何故か玄関先に転がっていた黒の缶スプレーでプシュ~っと塗装。



おお!!

色を塗ると、俄然それっぽくなります。


しかし、この写真…

皆サマ、お気付きでしょうか…?

ワタクシ、盆休みに草刈りをしました。

まだ1ヶ月程度だというにも拘わらず、青々と生い茂る草……

雑草のハンパない成長力には恐れを抱きますが、それ以上に恐ろしいのは…

いつ、ワタクシの部屋の扉がノックも無しに開け放たれ、母上サマの口から『草刈り…』という言葉が飛び出して来るのか…という事…

想像するだけで、恐ろしくて恐ろしくて、夜なんて8時間しか眠れません…




てな訳で(どういう訳?)丸1日乾燥させ…


装着!!

(宇宙刑事ギャバンの変身する時の掛け声、『蒸着!!』風に声を出して読んで下さい)


   

ジャストフィットぉぉぉ~~~!!!!!

(福澤アナ風に人差し指を前に突き出し、声を出して読んで下さい)





いや~、良いではないか。

印象がガラッと変わり、何やらテンションが上がって来ます。


ただ、残念な事を1つだけ挙げるならば…












この話にはオチが無い、という事です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。