Marigold Sky 2

ハシビロコウ、コビトカバ、スイレン、野鳥の記録です。
ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ツチブタの赤ちゃん

2011年07月19日 | 東山動物園
動物園ブログ、リッピさんの動物園でお散歩でツチブタの赤ちゃんを見て、あまりの可愛さにすぐにでも会いに行きたかったんですが、家族の許しが貰えるはずも無く帰省まで我慢することに。

今回の東山の目的をコビトカバ、ゴリラ、ツチブタに絞ったため、北園のエレベーターを何度往復したか。



ツチブタの赤ちゃんは体力をつけるため、午後に自然館横でお散歩させるのですが、先ずは室内の様子から。



上野と違って、掘れる土は無く、かなり清潔度が高い素敵な部屋にお住まいで、育児放棄された赤ちゃんはこの右端にある岩の洞窟の奥の鉄格子の小部屋に寝ていました。

暗い、遠い、鉄格子と撮影難度はかなり高く、オートフォーカスは全く効かず・・。
MFで撮って何十枚に一枚かは何とかピントが合ったような・・・という写真ばかりでした。













こちらはペットボトルに入った餌を食べようと格闘中の親。



転がるペットボトルを見て、そういえばこの日の早朝、女子サッカーの準決勝があったのを思い出し、結果を娘にメールで尋ねたのでした。
なでしこジャパンの皆さん、優勝おめでとうございます♪

楽しみにしていた赤ちゃんのお散歩ですが、この日は体調が良くないという事でお散歩は中止となりました・・・・。
餌は元気に食べていたんですが・・・。あれから5日、元気にしてますか~?

東山動物園 公式ブログ



↓は上野のツチブタさん。
放飼場の土を掘りまくってお休み中。
東山は掘る土が無くても大丈夫なんでしょうか・・・・。




最後に、ブログの記事のリンクを快く承諾して下さったリッピさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る