旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

パステルピンクな俺

2016-09-14 16:10:05 | アイドルマスター
パステルピンクって結局何色なんだ?
そう考えると夜しか眠れないチンパンです、こんばんわ。

『デレステ』の話。

イベントは本日【キュート】属性の曲をプレイ時、アイドル登場確率がアップしており、
未だプレイした事ない曲や、フルコンボ出来てない曲を片っ端からやっています。

その中に『パステルピンクな恋』という曲があるのですが、
難易度レギュラーなのに、めっちゃ沼ってます。

クリア自体は出来るんですけど、フルコンボが出来ない。
後半、「右! 左! 中ァ!!」みたいな某北斗の拳の連打に、チンパンはあべしひでぶ状態。
レギュラーでこれだと、その上の難易度とか世紀末覇者がおもむろに溜め出すレベルでは。
リンちゃんの「チーン!!」とかいう声が聞こえてきそう。
チンパンの秘孔は一体どこにあるんだ・・・。



ところで、【コミュ】はちまちま見るのが面倒なので、結構貯まってから一気に見る様にしてるんですよね。
んでだいぶ放置してたらストーリーが全然進んでない事が判明。
重い腰を上げ6話を見ましたところ、幸子が登場してチンパン大興奮。
こんな声だったんですね・・・初めて聴いた。

幸子は『デレステ』を始める前から、
もっと言えば、『デレステ』がアプリとして登場する前から好きなアイドルなわけですが、
実際にプレイし始めて、にわかPであるチンパンはお気に入りのアイドルが増えました。
やっぱりやってみなきゃわかんない事ってあるよね。

そんなわけで今回は、
『デレステ』を始めてから好きになったアイドルを何人か紹介したいと思います。
5人厳選して、ランキング方式で紹介しようと思ったのですが、
どうしても5人に絞りきれなかったので、キリが悪いですが7人紹介します(笑)


第7位 相馬夏美(そうまなつみ)








属性はパッション。 レアリティ:ノーマル。
京都出身の25歳。

飛行機での移動中にスカウトした、CAのお姉さん。
スカウトされて数日後、CAをやめてアイドル事務所の門を叩く行動派。
よく考えたら、そんなすぐに会社ってやめられるもんじゃないと思う。

出会った時はCAの制服を着てキリッとしていたが、
私服やアイドル衣装を着ている姿を見て、チンパン落ちる。


第6位 藤本里奈(ふじもとりな)








属性はキュート。 レアリティ:ノーマル。
出身地は湘南(と書いてある)。 年齢は18歳・・・18歳!?

工事現場?かどこかで働いていたっぽい。 仕事帰りをスカウトした。
軽い口調や見た目とは裏腹に真面目。
化粧が濃いと思っていたが、
ゲーム中に踊っている姿を見て「誰だオマエ!?」となったとかなんとか。

特訓後は口調こそ軽いままだが、凄く素敵になった。


第5位 藤原肇(ふじわらはじめ)








属性はクール。 レアリティ:ノーマル。
岡山出身の16歳。

祖父が高名な陶芸家で、自身も陶芸を嗜む。
新しい自分を表現する為に、憧れのアイドルの世界へ飛び込む。

『デレステ』を始める前は、某SSのせいで良いイメージが無かったが、
育て始めてから凄く好きになったアイドル。
なお、初めて見た時に名前が読めなかったアイドルでもある。

どうでも良いけど、両利き。
ろくろとか扱う時に便利そう?


第4位 浅利七海(あさりななみ)








属性はクール。 レアリティ:ノーマル。
青森出身の14歳。

砂浜で魚を眺めているところをスカウトした、おさかな大好きな女の子。
抱えている魚のぬいぐるみは名前があったような気がしたけど忘れた。

属性がクールだというのが何故かよくわからない。
キュートでも充分通用すると思う。
さかなクンさんちゃん。

育てれば育てる程、可愛らしくなっていった。


第3位 太田優(おおたゆう)








属性はキュート。 レアリティ:ノーマル。
千葉出身の21歳。

抱えている犬の名前はアッキー。 苦労犬。
散歩中(アッキーを連れ回し中)に声を掛けてアイドルにスカウトした。

特訓後、やたらセクシーになったのでちゃんと調べたら、
すげえおっぱいの持ち主だった事が判明。
胸元のホクロがヤバイです。

ちなみにこの娘も両利きだった。
アッキーの苦労は絶えない。


第2位 白菊ほたる(しらぎくほたる)








属性はキュート。 レアリティ:レア。
鳥取出身の13歳。

今日、紹介する7人の中で唯一のレアアイドル。
前にも少し書きましたが、薄幸の美少女。
前の事務所をクビになり、公園で落ち込んでいたところをスカウト。

ステージでも常に困った様な笑顔だが、逆にそれが良いとチンパンの中で話題に。
「幸せにしてあげなきゃ」という使命感が凄い。

ローカルガシャで引いた、初めてのちゃんみお以外のレア。
あれから約2週間。 彼女はこんなに成長しました。


第1位 関裕美(せきひろみ)








属性はキュート。 レアリティ:ノーマル。
富山出身の14歳。

笑顔に自信が持てず、事務所の前で立ちすくんでいたところをスカウトした。

もうね、可愛過ぎかと。
この娘が可愛くなかったら一体誰が可愛いのかと。

スマホを持ち歩かないのをいい事に、
一時期、待受画面がこの娘になっていた。
そのぐらい好き。

流石にこのままじゃマズイかなと思い、
現在は『艦これ』の磯風と浜風が待受画面になっている。
変わらんわ!!



はい、こんなところです。
1位~3位が全てキュートアイドルになりましたね。
別に狙ったわけではないのですが。

この中で、現在ボイスがあるのは藤本里奈ちゃんのみ。
他のアイドル達のボイスが待ち遠しいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (ランクE)
2016-09-14 21:05:03
高スタランアイドルは、楽曲と属性が違ってもドロップ率自体に影響は無いので大丈夫です!

ただ、属性が違う=スコアが落ちるということでして。
イベント枠は、スコアランク(S、A、Bなど)が高いほど出現率が上がるので、極端にスコアランクが落ち込むようなら、替えた方がいいかも・・・

ちなみに七海が抱いてるのはサバオリくんだそうですw
どんな名前やねん!
スタラン5ちゃんみお (おっさん)
2016-09-16 18:44:07
わざわざアドバイスありがとうございます!

とりあえず、スタラン5のちゃんみおをセンターに頑張っております。
レアアイドルが増える増える・・・w

スコアランク自体は、
難易度を落としてフルコン目指しているので問題はなさそうです。
下手にPROとかやってクリア出来なかったら目も当てられないですし・・・w

あー! サバオリくん!
そうでしたね!w
だからサバオリしてんのか、七海ちゃん・・・w