旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

おっさんと閻魔ちゃん

2019-04-27 15:48:54 | 式姫の庭
久しぶりに『庭』の話。

おっさんのソシャゲ生活は本家である『式姫草子』から始まりまして、
『庭』『草子』をもっと簡単に、式姫をもっと身近に感じさせられる、式姫シリーズの二作目として登場しました。

同盟の方とわちゃわちゃチャットをしたり、式姫を愛でてみたりと楽しかったのですが、
リアルが忙しくなった時に他にもゲームをやっており、全てをプレイする時間が無いと判断し、
『庭』から手を引いたのでした。

離れてから随分経った『式姫の庭』
先日、『庭』を通じて知り合った由麻さんのブログを拝見しに行かせていただいたところ、
式姫の庭がサービス終了するという事が書かれており、やはり多少ショックを受けました。
これで俺と式姫を繋ぐものは完全に無くなるのだな、と。

7月24日まではサービスを続けるらしいです。
昨日、IDとパスを必死に思い出し、久しぶりにログインしてみましたが同盟員は不在でした。
まだログインしていらっしゃる同盟員の方もいて、懐かしくなりましたね。

虹チケットが2枚ありましたのでガチャを回してみたところ、
閻魔ちゃん京空狐が新たに仲間になりました。





京空狐はよくわからないんですけど、
最後の最後で閻魔ちゃんが来てくれた事に、なんかちょっとうるっときました。
おっさんもおっさんになったものだ。

7月24日まではもう少しありますね・・・。
最後に同盟員の人と話せる機会があれば良いのだけれど。


最新の画像もっと見る