旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

おっさんの奇妙な冒険 【岡崎編】

2015-06-05 03:17:56 | 居酒屋巡り
おっさんの居酒屋巡りシリーズ。

前回の逢妻(?)編で、ぶらぶら出歩き飲んで帰るというスタイルにすっかり魅了されたおっさん二人組み。
夜勤明けだったのですが、昼間は遊び回り、夕方から電車に乗り込みました。
今日もお供は後輩のぴょん吉君です。

今回は、俺の家から一番近い三河安城駅からのスタート。
「そういえば、岡崎に行く事はあっても、岡崎駅に行った事は無いよね」
という事で、目的地は岡崎駅になりました。

岡崎は、なんとなくですが割となんでもあるイメージ。
買い物にも行ったりしますしね。
だから、駅の近くにも色々あるんじゃないか、と駅周辺をぶらぶらしてみる予定・・・、

だったのですが。

手始めに行ってみた、駅からすぐの『コッコ亭』




まぁとりあえず、ここで軽く一杯引っ掛けてから探索してみようと思い、
中に入ってみました。

すると、店内の雰囲気が非常に俺好みでして、
料理もめっちゃ美味かったです。

いや・・・マジで。

どれぐらい美味かったかというと、軽くやるだけのつもりが、
結局その店で終わってしまうぐらいに。

ここってチェーン店なの?
異常に美味いんだけど。
何事なの?

3時間ぐらい居ました。
最終的に、ぴょん吉君の体力が尽きたので帰る事になりましたが。

「ここはまた来たいですね」
とぴょん吉君も言っておりました。

ていうか、ここで旅が終わってしまうのではないだろうか。
正直、次もこの店でいいぞ、俺は。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気 (passo)
2015-06-05 23:30:58
雰囲気のいい店、大好きです。
歳取ってくると、無駄にガヤガヤしている店はいるだけで疲れるんですよねぇ…。
3割4割高くても、静かな店を選んでしまうお年頃の私です。(ぉぃ)

「コッコ亭」ってくらいだから鳥料理がメインなんでしょうね。
手前に写っている玉子焼きっぽいのが凄い美味しそうなんですが…。
玉子焼き、たべりゅううううう(ぉぃ)
返信する
おっさんの大好物です! (おっさん)
2015-06-06 08:44:28
俺自身が割と騒ぎがちなので、静か過ぎると困ってしまうのですが、
この店は常連が騒ぎたてる事もなく、
かと言って、静まり返ってるわけでもない絶妙な雰囲気でした。
このぐらいがおっさんは好みでございますw

手前に写ってるのは『とんぺい焼き』ですね。
おっさんの大好物ですw
居酒屋にあると、必ず頼みますね~。
ここのとんぺい焼き、今まで食った中で3本の指には入りますよ!

個人的には、あさりの酒蒸しがあったのがポイント高いですw
なんか最近、近所じゃ置いてないんですよね~。

確かに鳥料理メインでした。
しかし、とんぺい焼きとあさりの酒蒸しコンボで、
頼むのがだいぶ後になってしまいましたがw

鳥料理も美味しかったですよ!
返信する