旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

進撃!第二次作戦「南方作戦」 E3【甲】 ~決戦支援もケチらない~

2019-12-26 00:15:26 | 艦これ
『艦これ』の話。

【甲】難易度を選択したE3、ここはE2とは逆に道中は比較的に楽で、ラスダンボスがカッチカチです。
決戦支援はケチらず出しましょう。
・・・なんかこうやって見ると、今回ってイベントのお手本みたいなイベントですね。

さて、E3もボスが2体。
1人目のボスを撃破すると、新たなボスが出現します。
これも所謂ダブルゲージと言って良いのでしょうか。

まずは1体目攻略編成から。


■第一艦隊



■第二艦隊






道中は特に問題なし。
ボスもラスダンで硬くはなるのですが、陸攻4の基地航空隊と決戦支援で容易に撃破出来ます。
まぁラスダンも舐めてかかって決戦支援出さなかったら倒し損ねたんですけども。

続いて2体目攻略編成。
これは削りとラスダンで若干編成が変わりました。


【削り】
■第一艦隊



■第二艦隊




【ラスダン】
■第一艦隊



■第二艦隊






具体的には道中の潜水艦対策で第二艦隊旗艦を務めていた那珂ちゃんが第一艦隊へ行き、神通が第二艦隊旗艦になった点ですね。
まぁラスダンでは神通大破してたので、あんまり意味なかったですけども・・・。

最後に決めたのは那智(俺の嫁)でした。
流石頼りになるぜ。
しかし、ここも決戦支援無かったら沼ったかもしれませんね。
ラスダンで一気に硬くなりやがりますから・・・。









2本目の1戦目で運良くDe Ruyter(デ・ロイテル)と邂逅。
掘りに戻って来なくていいってのは良い事だ。
E3突破共通報酬艦はPerth(パース)
育成しなきゃいけない軽巡洋艦が、一気に2人も増えましたね・・・。


最新の画像もっと見る