旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

今日はかんぱにの近況を書こうと思ったのに、長門改二なんて実装されたらその事を書くしかないじゃないか

2017-05-23 07:51:21 | 艦これ
うおおおおお!!
マジかよ!?


『艦これ』の話。

春イベントも終了したわけですが・・・。
昨日のアプデで運営がどえらいモンをブッ込んできました。

まさかの長門改二実装!!

いやね、長門改二の実装については割と前から知ってたんですよ。
ただね、同時に噂されていた由良改二の方が先だと思ってたんですよね。
まさかまさかですよ。

そういえば春イベント、長門の出番無かったな・・・(笑)
な、夏イベントではね、改二になった長門が大暴れすると思いますよ。
きっと。 多分。

さぁ兎に角改二にしよう、今すぐしよう。
改造可能レベルはわからん。
ていうか提督やってて長門育ってないってのは、縛りとかしてない限り有り得ないでしょう。
ビッグセブンやぞ。 未だに意味がよくわかってないビッグセブンやぞ。





ほげっ・・・。

さ、流石やなビッグセブン・・・。
春イベントで大打撃を受けた資源に更に追加ダメージを・・・。
いやまぁ言っても一番使ったのが燃料10万ぐらいなもんですが。
戦艦の改二って久しぶりだからなぁ、おっさん驚いちゃったよ。





はいポチッとなー!!

長門改二、爆誕!!


かっけぇ・・・。
これは完全にビッグセブンですよ。 何のこっちゃわからんけど多分デカいんだ器とか。

まででは左手に握り拳を作っており、
「敵戦艦との殴り合いなら任せておけ」の言葉通り、幾多の戦艦を殴り倒して来た長門。

改二になり、溜める様に握り締めた右拳。
なんだかコークスクリューブローとか撃ち込んで来そうじゃないですか。
腰の入った良いパンチを繰り出すのは間違いない。
これはK田氏もアゴパッカーンですね。 いや主砲を使え。

こんな凛々しかったらもうナガモンなんて呼ばせねーよ?
ナガトゥーだよ、改二だけに。





お土産はこんな感じです。
試製41cm三連装砲が個人的に超有難い。

なんか知らんけどこの主砲めっちゃ好き。
無印の41cm連装砲を改修工廠で最大値まで上げ、更新したらきっと試製41cm三連装砲になるんだと勘違いしたぐらいには好き。
時々イベント時の編成画像を挙げた時に誰かが装備している『41cm連装砲★+4』にはそんな失敗談があるのだとか。
+4まで上げたおっさん提督の脳がヤバイ。

いやぁ~嬉しいなぁ!
この調子で他の改二が来てない古参艦も改二実装していってくれていいんですよ!

えっ? 次は由良?
彼女も初期から居る艦娘ですよね! 嬉しいなぁ~! よっしゃレベリングしておこう!



・・・あれ? 居ないんだが?


これは完全にクソ提督ですね。
ちょっとナガトゥーにアゴパッカーンされてきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改二いろいろ (passo)
2017-05-24 22:39:38
私が提督業を辞めて半年とちょっと。
そうですか…ながもんが改二になりますか。
そろそろ一航戦にも改二きますかねぇ。

おっさん提督のお役には立てませんが、陰ながら応援しております。(^^;)
ふぁいとなのです。
返信する
長門改二 (おっさん)
2017-05-25 20:28:10
passo提督が艦これから離れて半年にもなりますか・・・。
その間、鈴谷にも改二が来たりしていましたねえ。
そんな中、満を持して長門改二ですよ!

一航戦は・・・どうでしょうねw
長門が先とは想像もしてなかったですし、
こうなるとかなり後な気もしてきます・・・w

俺はまだまだ提督として頑張ろうと思います。
今後ともどうかよろしく!
返信する
コメントありがとうございます。 (じおこんふり〜く)
2017-05-28 22:48:30
長文ありがとうございます。
大変参考になります。

長文に対して、短文で恐縮ですが。

僕の長門は嫁艦なので、そりゃ改二にしますね?
駆逐艦長門って言われるくらいだから、対潜くらいできるかなぁ……
と、わくわくしてたんですが。
大発動艇装備くらいか……
対地装備が装備できるとうれしい……?
ちょっと微妙だな……
でも、火力アップしたのは、単純にうれしいですね!
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2017-05-30 19:33:38
長門改二おめでとうございます!
これで更なる活躍が期待出来ますね!

イベント最終海域ともなると大和型が出張る為、
割と出番が無かったりする長門型ですが・・・。
かくいう俺も、春イベントで長門型が出撃する事は遂にありませんでしたw

しかし改二となり強化された長門。
色んな性能を持ち合わせており、仕事してくれそうです。
次のイベントが楽しみだなぁ。
返信する