旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

【超速報】武蔵、帰還【レシピ有】

2015-03-15 19:16:01 | 艦これ
武蔵が来ました!!!!


先日、フィリピンの海で武蔵が発見されたニュースがありましたよね。
艦これでも、それを祝して武蔵の建造率がアップしているわけですが。

色んな情報を元に、武蔵建造に乗り出してみたのですが、
なんと3回目で建造する事が出来ました!
参考になるかわかりませんが、試してみた事を全て書いてみます。

まずはこちらをご覧ください。

【艦これ】これでレア艦の建造成功率アップ!?大型艦建造の秘訣とは

この記事を見て、試してみたくてウズウズしていたのですが、
今回、良い機会だという事で試してみました。

おっさん鎮守府では、第3ドック、第4ドックを解放していませんので、
第2ドックにバンザイしている妖精さんが二人いる状態で建造してみました。

最初、第1ドックに通常建造でバンザイ妖精二人でやったのですが、
不発に終わり、大型建造でバンザイ妖精二人の方がいいのか?と、第2ドックの妖精さんを残しました。
記事では下の方のドックで建造と書いてありましたので、このへんはどうなのかよくわかりません。

次に、艦これwikiの大型建造のレシピ報告をざっと見て、
旗艦がキラ状態、武蔵の掛け軸の有無。
武蔵を建造した提督の方々の報告を見て、これも試す事に。

旗艦は迷ったのですが、ゆきかじぇにしました。

つまり、

・第2ドック、バンザイ妖精さん二人。(空きドック:0)
・旗艦:雪風(キラ)Lv94。
・司令部レベル:100。
・武蔵掛け軸(おかえりなさい)有。


これだけ用意して建造。
レシピは、

4000/6000/6000/2000 開発資材:20。 高速建造:有。

でした。







8時間が来た時には思わずガッツポーズでしたよ。
もっと試したかったのですが、
流石に、武蔵が出易くなってる状態で、大和ビス子を狙うのは愚考だろ、とやめました。

しかし、
完全にオカルトですので、試す場合には自己責任でお願いします。

とりあえず、報告でした~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカルト? 上等じゃねーかっ (kanimimi)
2015-03-15 20:42:08
 たけぞう建造おめでとうございますっ

 いやー
褐色巨乳眼鏡ですからねぇ、
欲しいと思うのは当たり前ですよぉ。

 ‥ん?
そういう問題ではない??
たけぞうは香取さんが来るまでは、
眼鏡っ娘筆頭枠ですぞっ。
そもそも、眼鏡っ娘は…
(以下1000文字程続くので割愛)

 オカルトでも何でも、
「藁でも掴む」思いの方は多いと思います。
たけぞうがどうしても欲しいっ って思いに、
オカルト何ぞ要素の一つでしかないですものっ。



 ‥ちなみに、
当司令部にはたけぞうさんは居りません。
欲しい気持ちはありますが、
運用出来ないのに大和型をねぇ…と言った感じです。
返信する
武蔵いいなぁ~ (passo)
2015-03-15 23:51:10
おおっ!!武蔵、おめでとうございます!!
いいなぁ、羨ましいっすなぁ。

実は私も6回程(ぉぃ)やってみたんですけどね…。
結果は伊勢、霧島、伊勢、伊401、榛名、金剛…。
レシピは4000/7000/7000/2000/20と4000/6340/6340/2000/100を半々って感じで。

ふむ。
4000/6000/6000/2000/20ですか。
物欲センサーを誤魔化すため、ちょっと日を開けてからやってみよっと。(ここんとこ、毎日2回はやってた)

ちなみに、大和型は戦闘で大破させると大変なことになるのでレベル上げは演習がオススメです。(^^)
返信する
オカルトおっさん (おっさん)
2015-03-16 12:02:57
>>kanimimiさん

ありがとうございま・・・たけぞう!?

完全なるオカルト記事ですが、調べに調べて結果が出たので、
テンション上がって投稿してしまいましたw

褐色巨乳眼鏡、これだけでご飯3杯イケますね!!
あ^~武蔵の〇〇に〇〇〇を〇〇〇たいんじゃ~。
おっさん自重しろ。

大和型、むっちゃ大喰らいらしいですしねえ。
駆逐艦と比べちゃうと、失神してしまいそう。

>>passoさん

ありがとうございます!
大和で連敗中の俺を、神は見放していなかった!w

さらっと書いてますが、しおい来てるじゃないですか!
羨ましいw

開発資材100は出易いとも言われてますが、
失敗した時が怖いのであまりやりません。
なんか、あまり数もなかった・・・w

そうですね、当分演習でのレベル上げとなりそうです。
春イベント時は、おっさん鎮守府の切り札として活躍して貰おうと思います!
返信する