エリィ ☆ エリー (ellie * ellie) blog♪

歌手、エリィ ☆ エリー(元ドゥアンニ)のblog。
GiRL、SROD、absolute crazzzy!のボーカル

タイ料理大好きっ子o(^ ∇^)o

2006-07-31 03:46:55 | Weblog
友達が誕生日のお祝いをしてくれましたぁー☆彡
なかなか都合が合わなくて、こんな時期になってもうた…(笑)

わたしがタイ料理大好きだってリクエストしたら、
タイ料理屋さんでお祝いしてもらえましたぁー。
かなりおいしかったよぉ~ (/▽\*)
特にパッタイ(タイ風焼そば)と、トムヤムクンがおいしかったなぁ~♪


ライブ後だったので、腹へりちゃんの私の胃が大変満足しておりました。
また行きたいなぁー。

ところで写真は、、、
『イメージはピニャコラーダで、でも、マンゴーの味もして、、、、』
って訳の分からない事をリクエストしたら
こんな素敵なカクテルを作ってくれて超大喜びしちゃったー(*´∀`*)
だってココナッツのグラス?入れ物?だよ。
中にはまだナタデココが付いててストローで取りながらのんじゃったよ。

ほんと、今日も幸せだったわぁ。
ライブが出来て(毎回なんだけど、色々トラブルもあって、、、W)
美味しいモノが食べれて、素敵なカクテルが飲めて、、、
幸せだー!!!!!!!!

切っても切れない関係。

2006-07-29 23:46:44 | Weblog
前からなんとなく気づいてはいたけど、ココまで実感したのはココ最近なんですが…。

『歌』と『食』ってのは、切っても切れない関係だなーって。

まずすごーく空腹の場合、リズムが遅れる。
歌ってる時は絶対ジャストだって思ってるのに
聴くと微妙に遅くなってるの。
録って波形で見ると一目瞭然!

そして、微妙にお腹が減ってると、声がちゃんと出ない。
歌ってる時って下半身は踏ん張ってて、上半身は柔らかくって感じなんだけど
下半身の踏ん張りが無くなっちゃう感じがするんだよね。

昨日のリハでもそんなにお腹すいてないなぁーって思ってたんだけど、
お弁当を用意して頂いてあって、美味しそうだったので
食べたら、まぁ普通にペロっと食べちゃったんだよね。(笑)
じゃーお腹すいてたんじゃん!みたいな、、、(笑)

で、ご飯前との歌を比べるとぜーんぜん違った。
あぁ、ご飯大事。
昨日はホントに痛感したなぁ。


でもね食事の直後はダメだね。
頭も働いてないし、お腹いっぱいだからねっ(*´∀`*)

これから、食事に意識して歌を歌わなくっちゃね。
気づける事って幸せだね。





そういえば、今日行ったバーで「女性限定でいま扇子を差し上げてます」
って事で扇子を頂きました。
結構ちゃんとした作りの扇子でびっくりしたー。
突然のプレゼントってうれしいよね☆(@^∇^@)


ぽっちゃりめがね

2006-07-28 02:02:29 | Weblog
今日は仮歌仕事最終日で、ゲネに参加してきました~。
ひっろーいスタジオで気分良かったぁ♪
演奏チームの音もばっちり固まってて、歌ってて気分も最高でしたわっ。(^3^)
本番は野外みたいだし、きっと気分良いんだろーなーなんて思いながら
歌っちゃった。

コーラスの美女3名とも、すっかり仲良くさせてもらっちゃて
ホントに楽しいお仕事でした。

当日は、やっぱり観に行けないので(残念。。。)東京から成功を祈ってます。
みなさん頑張ってくださいませ。



そして、、、鍵盤を弾く男性の指はセクシーだなぁー。
って思いながら、バンマスの染谷さんがピアノを弾く指を
じーーーっと見つめていた今日でした(笑)




ちなみにタイトルは、、、秘密です(笑)

スタジオにて、、、part2

2006-07-26 04:09:00 | Weblog
リハ終了の図。

演奏チームはコーラス部隊も含めて9名!
かなりな大所帯。
あ、でもS.R.O.Dのワンマンの時の方が多いか、、、W


片付け中だったので、全員集合にはなってないけど、
みんな素敵なミュージシャン達です。

この場で歌えて今日も一日幸せでした☆

本日、スタジオにて…

2006-07-26 03:56:56 | Weblog
写真は題して【あえて半目ショット】です。
失敗ぢゃーないのよ。むしろ成功だから!(笑)

てか、何してるんだか。(笑)



本日は、残り数曲をやりました♪
例の韓国曲も含め(笑)、進行はかなりスムーズだったと思います。
それにしても、毎日スタジオでも良いってくらい、やっぱり私はスタジオ大好き。
(また言ってる。)

そして、途中アーティストさんご本人が来ると言うのもあって(私は仮歌なので、、、)
別件で打ち合わせに行ってきました。
まだ詳細は書けないんだけど、
とにかくコレ決めたい!!!!
絶対決めたい!って思ったプロジェクトです。
決ったらまたお知らせするね☆






でさぁ、全然関係ないんだけど、スキャナーって超便利ね。
うちは写真が大量にあるので、この際残しておきたい写真だけを残して、
後はデータにしちゃえ!って思ってこの前やりましたのよ。
スキャナーってすごい!便利だぁ~ってつくづく思っちゃったよ。(*´∀`*)
ちなみに、いまの所アルバム1冊無くなりました。
あとは時間のある時にやろーかなーってね。

ご無沙汰日記。

2006-07-25 02:38:02 | Weblog
ブログが、メンテナンスでちょっと停止してたみたいね。
書けなくてごめんなさい。。。



えーっと…この前の土日は、曲を聴きまくって、歌って、録って、、、って
とにかく曲のおさらい & 覚えるのに必死になってました。(^^)v
17曲っていう曲数もそうだけど、(いや、、、さらに1曲追加になったんだわ)
なによりも、韓国の曲は難しいね。
言葉もそうだし、メロもムズヒ。。。

そういえばね、、、韓国曲に関してはミミコピで歌詞を打ち込んでたのね。
で、スタジオへ行った時に歌詞の答え合わせしてたら
私は相当作詞をしていたらしいよ。
プロデューサーにコレはビデオにでも残しておきたいね。って言われちゃった程。(笑)
そんなこんなでスタジオは(真剣だけどね)楽しく出来ましたのよ。





で、24日の話題。
今月ね、ぜーんぜん筋肉孝行が出来てなかったので、
24日は、がつーんとKAT-TUNと鍛えてきました。∵ゞ(≧ε≦o)プ
2日分のメニューを2時間かけてやったもんだから、いま超筋肉痛。
でも、この筋肉痛がたまりません。。。
よくね、そんなにやって何を目指しての?って聞かれるので、
『目指せマドンナ!なんだよ』って言うと
『レオタードの似合う体?』と訳の分からない事を言われます。
レオタードって、、、
まぁ、確かに最近のマドンナさまレオタード姿で拝見致しますがね、でもねぇ、、、(⌒-⌒;



てな感じで、書けなかった分を書いてみたりしました。


そして、写真はラッキーな☆型のピノ自慢です。
はい、ただの自慢です、いいだろぉー!(^3^)




なんか話題がごっちゃごちゃだけど、ゆるしてちょ。



最近、無性にむっしょーに【富士急ハイランド】に行くたくなります。

なので、夏と呼ばれる間に実現したいと思います。

なんとか、、、かんとか

2006-07-22 02:52:36 | Weblog
リハ初日終了してきたよっ☆

改めてですね、わたしはスタジオにこもるのが大好きなんだなーって実感したよ。
今日はだいたい10時間くらいだったんだけど、
かなりエンジョイしまくり。
素敵なミュージシャンの方々の演奏 & 3名のコーラス部隊(気持ちぃの!)の中で
歌えるのってホントにいいねー(≧∇≦)b

自分の曲だったら、もっと最高だけどねっ♪(^3^)

とは言っても、音楽の中に居るって言うのは
この上ない幸せであって、極上HAPPYでございます。
今日も幸せ実感dayだね。



あ、そうそう今日やったのはね、岡山の倉敷である、
夏フェスのような【MAKE a day 06】と言うイベントのリハでした。
私は仮歌ちゃんだから、現地まで行けないんだけど、、、、、

(そこをなんとかしたい今日この頃だったので、
「AIRチケットあまってないですかねー」って遠回しに(ストレート?)
聞いてはみたけど、ないって。。。。でも、そこをなんとか~!。。。。
ってことで、次回のリハに、To be continued 笑)


話しはもどって。。。

岡山の方や近隣の県にお住まいの方、是非友達と一緒に遊びにいってみてね。
素敵なアーティストさんが沢山出演するよ。
ちなみに、韓国からも4アーティスト来日するしね!

てか、私もリハだけぢゃやだー!
ライブも観たぁーーーい!\( >o<)ノ⌒*~





あ、すっかりタイトルに『なんとか、、、かんとか』って書いたのを忘れてた。
それは、本日韓国のアーティストさんの曲をなんとか歌えました。
って事です。
おかげさまです。
でも、次回もまだ残ってるんだよね、、、韓国モノが。。。
ケンチョナヨだね☆(笑)





今日は、ぐっすり(←どうでも良いんだけど、GOOD SLEEPが、語源って知ってる?!)
眠れそうです。