goo

今夜こそ放送!!!

昼間の暖かさに目や奪われて夜の冷え込みにやられてます。と言っても風邪もひかず元気に過ごしてます。

みなさん、体調など崩しておりませんか?


さてさてさてさて、今夜こそ放送かもです!
2/25 26三越劇場で行われた【ありがとう、またね、、、】のお稽古からの模様が、本日NHKで放送されます。

連日は急遽他のニューズが入り放送日がずれてしまったそうです
楽しみにされていた方、本当にすみませんでした

3/23(木) NHK首都圏ネットワーク
18時10分~18時50分
番組内で、手話劇団はーとふるはんどが紹介されます。わたしはゲスト参加させていただいている劇団さんです。

楽しみにしてくださいね!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Happy Day2017 今年も最高でした。

昨日は、毎年恒例のHappyDayTokyoでした。
イベント自体は5年目。私とまいむちゃんが参加させていただいてからは今年で四年目。



ハッピーデイに参加させていただいてからは、自分の中で普段から幸せに感じることを口に出すようできるようになって来たかなぁ、、、
少しずつですけどね。

何かを食べて美味しくて、しあわせ、とか
友達と過ごせて、しあわせ、
家族や大切な方と過ごせる時間が持てて、しあわせ、
行きたいところへ行けて、しあわせ
いつもより多く眠れて、しあわせ
着たい服がきてれ、しあわせ
健康な身体で、しあわせ


とか、、、
そしてこれのコンビネーションはもっとしあわせですね。
大好きな旅行先で、家族と美味しいご飯がたべれるとかね。これ最上級ですね。

あ、なんか食べることばっかりで私らしい。笑


思った事を口にすると脳みそはその情報を集めると言われていて、
良いことも悪いこともそう見たいです。
かわいい!かっこいいー!すてきー!しあわせ!
とかポジティブなことたくさん言うと脳みそはもっとそれを集めるみたい。

だったら言わなきゃね!


と言うことで、HappyDayを大いに活用させて頂いてます


昨日も気ないことが幸せなんだと改めて気がつく1日でした!

去年やり忘れたハッピーレンジャーとのシンメトリーフォーメーション!



また来年も楽しみです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Happy Day Tokyo

本日は、毎年恒例のHappy Day Tokyoです。

もうイベント自体は開催しております(╹◡╹)


わたしとまいむちゃんの出番は15時頃を予定しております


(mymちゃんのファンの方が撮ってくださったお気にいりの写真


日比谷公園付近へお越しの方、是非立ち寄ってみてくださいね!

食べ物ブースなんかもたくさん出ておりますよ


今年はぜーんぶ手話付きの歌でお届け致します!






 Event  【Happy Day Tokyo 2017】〜手をつなごう〜

【Happy Day Tokyo 2017】Official Website
日時 2017/03/20 (月・祝) 10:30〜16:30
場所 日比谷公園(噴水広場・野外小音楽堂)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今夜放送

こんにちは!
舞台が終わりすっかりのんびりモードになってしまってました。


さてさて、今夜は先日三越劇場で行われた【ありがとう、またね…】がテレビで放送されます。

夕方6時10分~6時52分放送
NHK首都圏ネットワークの中で、劇団はーとふるはんどが紹介されます。
(わたしは劇団員ではなくゲスト参加させてもらってます)


盲ろうの櫻井ようこさんと盲導犬スカイが初めて三越劇場はーとふるはんど第16回公演『ありがとう、またね。。。』でお芝居とダンスにチャレンジしました。

二日間の本番の為に櫻井ようこさんとスカイが乗り越えた幾つもの壁。そして私たちは櫻井ようこさんから『あきらめない』心を教わりました。。。。。
チャレンジャー、櫻井ようこさんとスカイを是非見て頂きたいです。


よろしくお願い申し上げます!







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ありがとう、またね…】千秋楽でございました。

あっという間に千秋楽。
始まってしまうと早いですね!!!

たくさんの経験を積ませていただき、芸としても、人としても学ぶことがとても多い現場でした。

少しでも成長できたらと思います。


人生初の舞台での演技。
座長の山辺ユリコさんはじめ、3歳から舞台にたっているゆうこりん、たくさんの方からアドバイス頂きました。
感謝してます。


そして第2部の音楽の部では、自分の曲と他にももたくさんの曲を歌わせていただく機会をいただきました。

歌わせていただく場がある、聞いてくれる方がいる、本当にありがたいことです。


見にきてくださった方、本当にありがとうございます!



↑mym姫と。たくさんたくさん支えてもらいました。



↑座長の山辺ユリコさん。
演出家、歌手、女優、なんでもこなす姿は本当に尊敬以外の何者でもありません。



↑ろう者のほんまちゃん!映画『リッスン』にも出演されてます。素晴らしい演技と、体の中にクリックが存在するダンスは見ものです!



↑去年もご一緒させていただいた、穂積隆信さん。去年も一枚もお写真とれなくて、今年勇気を振り絞ってツーショットお願いしました。




↑本番前、みんなと




↑佐藤家のみんなと。
お父さん、おばあちゃん、妹、わたし。
で、取ろうと思ってたら、なんと藤田朋子さんまで入ってくださいました




↑わたしと妹のつること




みーーーーんなと

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【ありがとう、またね…】初日でございます!

とうとう初日を迎えました!


本番始まると二回公演があっというまに終わってしまいます。


緊張しても、してなくてもそれを噛み締めて、挑みたいと思います。


余裕ないって言いながら、、、


結構頑張って写真撮りました




主演、藤田朋子さんと!!!
私のことをブログに記載してくださってて、ありがたすぎます
周りへのお心遣いが素晴らしくて、とってもサバサバしててほんとに大好きです!




一緒にステージ立たせて頂いている、TC スプラウトのダンサーズ!かわいくて、かっこよくて、ちびっこでもすーーーーんごく礼儀正しくて、そしてピュアで素敵な方々です。私の出番に花を添えてくださってます。





は〜とふる♡はんどの皆さまと!
マツケンサンバの衣装で!
いつも手話ができなくてちゃんと会話ができてないけど一生懸命教えてくださり感謝してます!





は〜とふる♡はんどの座長さん、山辺ユリコさんを囲んで。
ご自身も女優として歌手として出演されてるのに、こんなにたくさんの方をまとめるなんてほんとに素晴らしい方!




花嫁役の櫻井ようこさんを囲んで。ご自身がユーザーの盲導犬のスカイも一緒に
櫻井ようこさんほ、目と耳に障害をお持ちですが、前向きに明るくて、ちょいちょいかなり面白ネタを会話に織り交ぜてくるのでとってもユニークで楽しい方です!
60歳とはほんとに思えない、若々しさ!!!





私のかわいい妹役の、鶴子こと鶴巻星奈ちゃんと
かなり可愛すぎて並びたくなくなります。
18歳なのにしっかりしてて、しっかりしてなくておねーちゃん心配よ!笑っ




楽屋にて。

こんなにリラックス出来て、ワイワイ楽しい楽屋で良いのかしら?って言うくらいみんな仲良くて素敵な方ばっかりで、、、
ランチには、結構本気でガールズトークしてます




あと楽屋のメンバーは盲導犬のスカイも一緒





3歳から舞台に立ってて、赤毛のアンをやってたゆうこりんと
アクビちゃんみたいでかわいいのー!!!
ヒール履いてサンバ踊る姿がめっちゃかっこいいの!





手話の大大大先生たち!!!
いつも手話を教えてくれます。こっちのほあがいあわねー!とかたくさんアドバイスしてくださいます。ありがとうございます。




↑そして!GiRLのギタリスト辺見さとしさんも来てくれましたぁ!
なんか、一緒にステージ立って横にいた人が観に来てくれるってとっても恥ずかしいです。。。ね。笑っ
でか、辺見さんに会うの一年ぶりとか???



そしてそして、大心友mym姫
今日もたくさん助けてくれてほんとにありがとう!一緒に出演できて嬉しすぎます




明日も頑張ります!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

舞台初日を迎えました!

おはようございます!

【ありがとう、またね…】
昨日無事ゲネプロも終了。



花嫁役を演じる、目と耳に障害をお持ちの櫻井ようこさんと同じ楽屋です。
もちろん盲導犬のスカイも一緒
楽屋に犬がいるなんて幸せすぎる
(大好きなマイム姫とはお隣同士です)



そしてヘアメイクのひろみさんの子供達にもめちゃくちゃ癒されてます



盲導犬の歌【僕の使命】を歌う、岩崎桃子さんと

この曲が感動的過ぎて、何度聞いても何度聞いても涙が出てしまいます
どっぷり感動に浸りたいのに次が出番なので聞けないというもどかしさ。。。


さ、初日頑張るぞー!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

集中稽古4日目、5日目

おはようございます

お稽古連ちゃんです。本日もお稽古でございますます!

頭の中が、煮詰まったり煮詰まったり煮詰まったり。。。
カレーだったらさぞかし美味しいでしょう。笑っ

でも一歩ずつ前に進んでるかな。。。と自分を信じて頑張ります!



↑お稽古4日目の写真
【は〜とふる♡はんど】の座長であり女優で歌手の山辺ユリコさんと
穏やかで器がおっきくてみんなをいつも気にかけて、、、大尊敬です!先日はお誕生日でした!みんなでお祝いもできて嬉しいです!


おめでとうございました🎂


そして演技もお声もとっても個性的で現場を明るくしてくれる女優の一谷伸江さん元ご一緒に
そして、かなりレアですが社長も一緒に写ってくださいました!!!一番後ろの男性です。
左側にはかわいいかわいいじょんじょん、そして大好きなマイム姫と



↑お稽古5日目。

花嫁役を演じる櫻井ようこさん(真中)と!ようこさんは目と耳に障害をお持ちです。ようこさんはご自身の盲導犬スカイと共に舞台に立たれます。凄まじい集中力と前向きに頑張る姿は本当に驚きです✨な、な、な、んと60歳。美しすぎます!そしてかわいすぎるマイム姫にジェラシー。笑っ
今日もがんばるぞー!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3日目

おっはよ〜ございます!
日に日にできない自分と、時間が過ぎていくことにいっぱいいっぱいの自分がいますが、
そんな自分もその状況を精一杯噛み締めて楽しめるように日々を過ごしてゆきたいと思います

と言う暗示をかけて、自分を奮い立たせるのだー笑っ




元気でキレのあるダンスと、ステキなお芝居をする元SKEのじょんじょんこと西城玲菜ちゃんと、大心友のマイム姫と
せめて写真取る前、前髪なおそーよあたし、な写真。笑っ
じょんじょんは、とっても素直で可愛くてほんと大好き!
そして昨日もマイム姫は、お稽古しながら新しいダンスと振りも覚えお芝居の代役もつとめながら、旅館の女将仕事もiPhone片手にしてます。
このお方なんでもこなしちゃう!ほんと心から尊敬です!!!


あ、舞台の事が新聞に掲載されてます!
なんと光栄な事でしょう!


このはーとふる♡はんどの舞台は、お身体に障害を持った方がたくさん出演されてます。
普通の現場とは色々違いがありますが、舞台経験の未熟なわたしはこれが通常の現場のように思ってしまっています。
でもこの現場は、たくさんの方のご協力がないと成り立たないほんとにはーとふるな現場です。


その子とはまた別の時にお話ししますねー!

では今日もがんばろーっ!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

集中稽古二日目

昨日は集中稽古2日目でした。
朝から夜までお稽古。
ダンスと歌の間にお芝居のお稽古を挟み、締めにダンス。

身体の疲れはそこまで感じませんが、わたしの脳ミソフル回転です。
たくさんのことを覚えるのに必死です。(>人<;)

でもゴルフの先生の言葉『練習は裏切らない!』
を思い出し、何度もなんども繰り返しのみですね。



大心友のmymたんと!




そして女優さんとしても、人としてのお心遣いと気配りが一流の渡辺陽子さんと


いつもいつも素敵なお着物でお稽古場へ登場なさいます。素敵だわぁ

さて、今日も頑張るぞーっ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ