D・Eの趣味の部屋

ゲームとたまにPCの物欲日記?

なんでだべ?

2024-05-09 08:20:24 | 日記

取り込んだCD(MP3)をSDに放り込んで車で聞く。

 

『あれ?』

『なんで?』

『CD-BOXとか聞けないのよ?』(もう一度放り込む)

『フォルダ名が長いから?』(適当にわかるように短縮)

再生しない・・・

じゃぁ、直置き(ディレクトリにね)するかで気づく。

MP4ファイル?なんでよ?

そこで取り込んだソフト側の設定を見る・・・MP3じゃねー(直す)。

AACファイルはどうすりゃMP3になんのよと検索ー。

変換・・・

なお、PC上では聞ける罠・・・

ちなみにAAC一応聞けるはずなのにねー。

ソフト違うからダメなのかね?

 

【追記】

なお、設定が初期化した・・・のは、先月なんでかソフト側でおかしくなったというか、Windows Updateが悪さ(フリーズ)したから・・・

本当、強制(的に)アップデートかますのやめて・・・

保存場所は、直したんだけどね~。

初期化だとそれが、デフォルトなのかいになった・・・

 

【追記2】

iTunesすげーなー。

一括で変換できたぜ!

MP3にしたら、ちゃんと再生された・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠之鑢 極 ブラックブレード... | トップ | 今週は・・・まだ1回残ってる... »

コメントを投稿