DESTINY

つれづれな毎日だけど…
草花☆音楽☆雑貨☆ゴルフ☆レッズ 好きな事いろいろ

2011-05-14 17:59:00 | 日記
横浜を訪れた際の
みなとみらいからの風景

懐かしのマリンタワーが遠くに

たまには山下公園などを
ゆっくり散歩してみたいな

さて
昨日の夕方、
買い物を終え、○ルコから出たら、なんと雨

でもね、
体調悪かったし、早く帰りたくて
バス乗ってみました

すぐ止むかも、だしね

ところが雨脚は激しくなるばかり

バスを降りてからは
仕方なく雨宿り

にいた次男に
お迎えを頼みました

雨宿りの場所には、丁度ご主人を迎えに来ていた女性がお二人

一人の方が
雨宿りする私に
傘、二本ありますからよろしかったらどうぞ

と、優しいお言葉

申し訳ないので
息子を待つ旨をお伝えして、お断りさせていただきました。

次に到着したバスに、
それぞれのご主人が乗っていらして、
お帰りになる際に

同じ方向ですから、
一緒に帰りましょう

と、またまた優しいお言葉

何度かお見かけした事のある方で
あまりお断りするのも、
と思いご一緒させていただきました。

途中で息子と合流できたので、
わずかな間でしたが、
思いがず親切にしていただいて
ほんわり嬉しくなりました。

温かい気持ちは
人を幸せな気分にさせてくれますね。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね^^ (tomo)
2011-05-15 11:01:08
何気ない人の優しさに触れると自然と自分も
優しくなりますよね。

山下公園は私も何年か前に行ったきりです。
意外と思い出の場所だったりするんですよね~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-05-18 16:13:32
私が知っている昔の横浜と比べ、随分と様変わりしました。

まぁ、ン十年も昔のことだし、仕方ないですね

きちんと整備されて綺麗になって…

サイケな感じとか、
鄙びた雰囲気とか
独特の空気感が薄れたような気がします。

街も生き物だもん
仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿