(株)オフィス24 ~電話代行サービス~

当社スタッフが「貴社名で」お電話対応、結果を貴社に報告するサービスを行っている「電話代行サービス」スタッフのブログです☆

スマートフォン 平均50.6の数字とプラス・・・

2013-10-29 | サービスのご案内

 

こんにちは

(株)MOTシステム 電話代行サービス 中谷です

日ごと寒さが増していますが、皆さま体調崩されていませんでしょうか

店頭にホッカイロが並びだし、冬の始まりを感じています

寒いとついつい家に閉じこもりがちになりますが、そうはいっても、

外、中に関係なく今はどこでも連絡が取れる時代。携帯電話があるからです

 

スマホ=スマートフォンは、携帯電話としての機能だけではなく現在、様々な機能を備えています。

1人1台の時代になり、中にはプライベート用、仕事用として2台お持ちの方もいると思いますが、

一日の使用頻度トータルすると「かなり」の時間になる方が多いのではないでしょうか?

スマートフォンからのインターネット接続時間 平均は凡そ50.6分。

今年は2012年から約10分増加しているようで、

これにプラス「通話時間」を入れるとかなり使用している事がわかります。

 

実際に起こった歩きスマホによる事故や怪我では、

 

夜釣りに出かけた男性が携帯を見ながら防波堤を移動中に真冬の海に転落

都内・JR 四ツ谷駅の中央線上りホームで、小学5年生の男児がホームから転落

操作画面に集中して周囲の状況が見え難くなり、人や物とぶつかったり、階段でころんだりする

 

このように、視覚や聴覚による周囲の環境を察知し難くなり、

事故に繋がってしまうというメカニズムがおこり得ます。

 

 移動中の待ち時間にはネットの閲覧やメール、ゲームなども出来る便利さ。

「場所」「時間」「状況」問わず着信が鳴り、出なければならない電話に出る。

 

 

「いつでも」「どこでも」が、マナー違反や事故や怪我にも繋がるので

今後さらに「使用場所」が限られてくる気配を感じます・・・

 

「歩きスマホ」は社会問題となっており、これらの問題は

1人1人が気を付ける事でより住みやすい環境、安全な暮らしをおくる事が出来ます

便利なスマホを上手に使うそんな未来を作っていきたいですね

未然に防げる事故や怪我をなくして行きましょう

 

さて、ここでご紹介したいのが「電話代行サービス」

このサービスは、電話をとれない時間帯や、外出中、会議中、商談中、旅行中、お休みの時

弊社へ電話回線を転送し、お客様に代わって電話対応をさせていただくサービスです。

 

いただいた電話の内容はリアルタイムで指定のアドレスへメール送信しますので、

お客様は電話を気にする事無く、

ご自分のタイミング(場所、時間に)確認する事が出来ます

勿論応答指示をいただき、内容に従った返答や対応も可能です。(プランによる)

 

曜日選択プランでは、1曜日 月額3500円(税抜き)からご利用可能!

月~金 9-18時のご利用でも、月額10,000円からお使いいただけます

 

時代に合わせた携帯の使用

そして、これまで一日中気にしていた電話のコール音や

トータルして何時間も費やしていた対応時間を効率よく改善しまてみませんか

 

 

お客様のお好きな対応にカスタマイズする事も出来る

(株)MOTシステム電話代行サービスを、是非ご利用して下さい

 必要な申込書類一式は、WEBからダウンロードが可能で便利です

WEBはコチラから

 料金、サービス内容、当社の事など、是非WEBをご覧下さいませ

お問合せのお電話、スタッフ一同お待ちしております

 

 

------------------------------
全国対応 
電話代行サービスなら

株式会社 MOTシステム
問合せ:0120-878-024
受付(平日9:00~18:00)

只今、ご新規様限定“基本料金”「2ヶ月分半額キャンペーン」開催中!
お申込み期間(2013年7月1日~2013年10月31日まで)


電話代行サービスと、コールセンター代行の違い

2013-10-25 | サービスのご案内

 

こんにちは電話代行サービス中谷です

台風が接近し、雨風が強くなっています、

皆さま外出時は充分お気を付けになられてくださいませ

 

 

本日は、当社サービスであります、

「電話代行サービス」と、「コールセンター代行」の違いをご案内致します

 

 

「電話代行サービス」とは?

 

★ご説明

事務所をご不在にされる時や、ご多忙中などの電話に出る事が出来ない時間

転送サービスをご利用頂き、お客様からのお電話を貴社に代わってオペレーターが対応致します。

外出中、接客中、運転中、大事な商談中でも

オペレーターが貴社の一員としてお電話に出る事で大切なお客様からのお電話を逃がしません。

また、頂いた内容をリアルタイムでご指定のメールアドレスへご報告いたします。

お電話をくださるお客様に不安やストレスを与えず、

貴社にとっても大事な顧客を逃すことなく、且つ業務に集中できる環境が整い大変便利です。

お一人お一人への心を込めた対応で貴社のビジネスを全面バックアップいたします。

当社ご利用プランへの該当が 「電話代行サービス」となります

 

★メインプラン

1)  スタンダードライトプラン (平日9-18/月額10500円、指示による応答なし)

2) スタンダードプラン (平日9-18/月額15750円、5項目程度の指示による応答あり)

3) 曜日選択プラン (平日9-18内でお好きな曜日を選択、1曜日選択 月額3675円、指示による応答なし)

4) 朝・昼・夕プラン (平日9-12/12-15/15-18を選択、月額6300円)

その他オプションでは

時間延長プラン、平日21時まで対応可。

土曜プランでは9-18時の対応が可能です。

 

 

 

「コールセンター代行サービス」とは?

 

★ご説明

対応内容はお客様のご要望に合わせてカスタマイズが可能で、

あらゆる電話業務に幅広くお答えする完結を目的としたサービスです。

お客様からの受注・問合せ・予約・カスタマーサポート・キャンペーン等の

電話受付を代行しお受けいたします。

 

 

新規事業立ち上げの方、集中する電話を対応しきれず現在の電話対応で事業所を設け、

人件費がかかりコスト面でお悩みの方・・・!大幅に抑えることが出来ます!

貴社は電話対応以外の業務に専念して下さい。

 

信頼、安心を大切に、貴社の発展に貢献できるよう、責任をもち、精一杯務めさせていただきます。

 

プランはなく、お客様ごとにご希望内容を伺い指示に沿って対応を致しますので

お支払い月額料金は御見積りとなります。

 

WEBはコチラからどうぞ

まずは お問合せ下さいませスタッフ一同お待ちしております

 

------------------------------
全国対応 
電話代行サービスなら

株式会社 MOTシステム
問合せ:0120-878-024
受付(平日9:00~18:00)

只今、ご新規様限定“基本料金”「2ヶ月分半額キャンペーン」開催中!
お申込み期間(2013年7月1日~2013年10月31日まで)


 


居酒屋経営の悩み

2013-10-24 | サービスのご案内

 

忘年会シーズン到来です

幹事さんは早々と人数確認や お店の手配にと

準備に入られている方も多いと思います。

皆さん一年に一度の締めくくり 楽しみにしていますものネ

大忙しになるのは夜営業をされる居酒屋さん。

 

夜の営業ですと、だいたい18時頃~深夜1時頃でしょうか

昼と夜が逆転したお仕事になりますが、

夜、お店を閉めた後も後片付けや 明日の段取り確認

翌日は、オープン前に仕入れや、準備にと・・・・

1日を通してとってもお忙しい毎日を送っていらっしゃると思います。

 

疲れはどんどん蓄積され・・・

料理と共にお客様へ提供出来る「笑顔」にも

疲れが出てしまう事もあるのではないでしょうか

ご来店いただくお客様も、働いたお給料の中で日々生活のやりくりをしています。

そんな中、限られたお財布の中からお支払いいただくご料金。

そして、沢山のお店の中から選んでいただける事は、とっても嬉しいですよね

 

幹事さんは、「予約がとれるのか」「料理の事について」 など

お店に電話をします。

 

しかし・・・・!!!!

 

「繋がらない!」

「誰もでない!」

電話が繋がらない → 違うお店に電話する。

そんな事にもなりかねません・・・。

 

お店側にとっては、電話がかかってくるのは昼間がほとんどではないでしょうか

きのうの疲れもそのままに、寝ている間もなく、お店から転送されかかってくる。

 

お店にとってお電話は嬉しいことです!

 

ですが・・・体は1つ

お仕事に励むには、体力・精神力共に準備万端で挑みたいのに、

営業時間外もずっと電話を気にした状態でゆっくりできない。。

準備中や仕入れ中も電話の応対が必要になって手を止める必要がある。

 

充分な休息も、明日のご活躍の為には必要ですが、

何より時間の効率も悪くなるうえ、

取り損ねた電話は お客様を逃す事に直結します。

 

選んでいただいたお客様が電話をかけてくれる

感謝の気持ちとは裏腹に、体力は悲鳴をあげるこの季節、

お悩みの経営者様が多い事をお察しします。。

 

私たち(株)MOTシステム電話代行サービスは、

そんなお客様を全力で応援します!

「営業時間外」のお電話は私たちにお任せ下さい

どのようなサービスか・・・詳しくはコチラから

日本の年末を盛り上げましょう

スタッフ一同、お客さまらからのお電話を心よりお待ちしております

 

------------------------------
全国対応 
電話代行サービスなら

株式会社 MOTシステム
問合せ:0120-878-024
受付(平日9:00~18:00)

只今、ご新規様限定“基本料金”「2ヶ月分半額キャンペーン」開催中!
お申込み期間(2013年7月1日~2013年10月31日まで)



後ろ姿にも

2013-10-24 | 日記

 

こんにちは またまた中谷です(笑)

 

「心ある対応」とはよく耳にしますが、

具体的に・・・・いったいどういう事が「心ある対応」と感じるのでしょうか。

皆さんが日常の生活の中で、そう感じる時はどんな時ですか

どういった時に、相手の言葉や行動で感動するでしょうか。

 

例えば、お店に行った時の

「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」

これは、皆さん「当たり前」だという認識が多いと思います。

 

では、

ようこそ いらっしゃいませ!」

本日はお越しいただき ありがとうございました!」

満面の笑顔で送り出してくれた場合。

 

同じ、意味をさす事を発していますが、

たった一言“気持ち”を添えるだけで印象はグンと上がります。

 

雨の日であれば、

「お帰りの際、お気を付け下さいませ」という一言や、

 

込み合っていてお待たせした場合は、

「本日は大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした

またのお越しを是非お待ちしております」 という一言。

 

たった一言なのに、たった一言で

人は感動したり、残念に思ったりもします。

「これくらい いいだろう」の、「これくらい」のライン引きは、

自分で設定した感覚と、相手の感覚が必ずしもイコールかといったら

難しいので、細かな事にこそ“こころくばり”が出来たらいいですネ

きっとお客様の喜びに繋がります。

 

例えば、お客様との待ち合わせ。

「1分遅れそうだな」と思いながら、「1分だからいいだろう」のだろうは、

お客様との約束を破り黙って1分遅れてくる事になります。

1分だからいい。 1時間だからだめ。

それは自分のラインであって、相手のラインではありません。

たとえ1分であっても、相手の方からいただく貴重な時間です。

相手の時間を大切に思わずして、自分との時間を大切にしてもらうと思っても

大変厳しい事です・・・。

 

逆にたった1分と思わず この1分の連絡をした場合はどうでしょうか。

「申し訳ございません、1分遅れそうです」

相手の方は、「1分のために電話をくれた」と感じる。

逆に、連絡をしなかった場合は、

「1分だからと思って連絡をしてこなかった人」と感じる。

 

どちらが信用あり、どちらが今後のお付き合いに発展するかと考えると

やはり「心ある対応」をした方かと思います。

 

お約束、ご提出物、「ちょっとくらい遅れてもいいだろう」

「許されるだろう」「大丈夫だろう」

小さな「だろう」の積み重ねは、大きな信頼を失いかねません。

大きな事、小さな事に関係なく、寧な仕事をする。

 

 

私たちMOTシステム 電話代行サービスは、

電話代行サービスを行っておりますが、

「電話最高サービス」とお客様にお呼びいただけるよう

信頼を得られる、心ある対応をして参りたいと思っております。

 

ご契約者様の大切なお客様からのお電話に対し、

顔が見えない相手の方にも、自然と頭が下がる。

 

そんな心遣いで1件1件 大切に対応させていただき、

ご契約者様の会社社員一員として

一緒に取組させて下さい

 

電話代行サービスの詳細はコチラまで

------------------------------
全国対応 
電話代行サービスなら

株式会社 MOTシステム
問合せ:0120-878-024
受付(平日9:00~18:00)

只今、ご新規様限定“基本料金”「2ヶ月分半額キャンペーン」開催中!
お申込み期間(2013年7月1日~2013年10月31日まで)


 


こんな事でお客様の不満がつのる

2013-10-24 | サービスのご案内

 

こんにちは

今日は雨です。気温は比較的あたたかい朝ですが

足元が悪いとついつい気持ちまで下を向いてしまいがちです

 

雨が降る事で、外への営業活動ではなく

社内に留まっていらっしゃる方も、晴れの日よりは多いかもしれません。

雨の日もチャンスと、心は晴天で本日も頑張って下さい

 

雨の日といえば・・・・・

移動中に電話がかってくる事、ありますよねこれが雨の日の場合・・・

コール音に気付かず、気が付いたのは随分経ってから、

気付いたけれど、 をさしながら、反対の手でカバンを抱え、に出る。

気もそぞろな上、メモをとったりしっかりお話を伺う事も出来ない状況。

 

自分には自分の状況や都合がありますが

お客様にとってこちらの都合は関係ありません。

 

「気付いた時に折り返せばいい」。

折り返す事に変わりはないので、「時間」は一見関係ないように思いますが、

でもこれは、自分の中の段取りであり お客様が最優先になっていません。

 

 -----------------------------------------------------------

お客様は「お客様が電話出来る時」「したい時」に、

「お客様のタイミングで」お電話をかけてこられます。

----------------------------------------------------------

そのタイミングがいつも悪く、時間が経ってから折返し連絡をすると、

お客様にとっての「タイミングが悪い時」かも知れません。

 

「お客様最優先」という事は、お客様を大切にするという事です。

ですから、お客様のご希望に沿う事が重要になります

 

たった一本の電話が繋がらない

数日後も繋がらない

いつも時間が経ってから折返しが入る

 

これを、「たった1本の電話くらい」と受け取めるか、

「1本の電話を逃してしまった」と重く受け止めるか

 

お客様を大切に想う気持ちを、顧客満足度向上という結果で示す

期待「以上」の役割を果たす事が出来て、はじめて「大満足」

を得る事が出来ると思います。

 

たった電話1本かもしれません。

しかし、この電話1本から始まるこれからの可能性、

1回の電話でご縁が終わってしまうか・・・

 

(株)MOTシステム 電話代行サービス

お客様の電話を代わりにお受けするサービスを行っております。

会社のお電話回線を弊社へ転送いただき、御社名を名乗って応答

ご指示に従った対応は勿論の事、担当者別の応答(外出中、出張中)も可能です

 

繋がる事の安心。

そして、担当者様は電話を気にする事無くお仕事に励んでいただけます

 

今日のような雨でも 心配ご無用

月~金 (9:00-18:00) 1万円~のサービスです

ただいまキャンペーン中につき、新規ご契約のお客様は

2カ月間基本料金半額でご利用いただけます!

 

 お受けしたお電話の内容は、

リアルタイムでご指定のアドレスへ送信

 

1名様、2アドレスの使用が可能。5名様まで無料でご利用いただけます

 お申し込みも簡単当社WEBから申込書一式がダウンロードできます

 

 サービスの詳細を是非コチラからご覧下さい

 会社のWEBはコチラです

ご連絡お待ちしてます

------------------------------
電話代行サービスなら

株式会社 MOTシステム
問合せ:0120-878-024
受付(平日9:00~18:00)

只今、ご新規様限定“基本料金”「2ヶ月分半額キャンペーン」開催中!
お申込み期間(2013年7月1日~2013年10月31日まで)