自分を知る

気になる事や知りたい事やスポーツネタ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動

2009-08-05 00:42:54 | 日記
ブログ移動しました。URLはコレです。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレ

2009-08-03 22:16:31 | 日記
 今日、トイレに入って見るとトイレットペーパーがなななななななんとちびまる子ちゃんが印刷されているではないか!
 トイレをするにも、見られているようでするにもちょっとってなかんじでできない。 兄が、叫んだりして僕もトイレに行ってみるとできない理由がわかった。
 恥ずかしい感じもあるけど祖母がもらって1つおすそわけで母がもらってきて、使わなかったら父がいい加減投げとくなといわれつけたものである。ふきづらいが、面白かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折りたたみ箸

2009-08-02 22:24:18 | 日記
 今日は、昨日の祭りで見つけた。折りたたみ箸を近くの店で探してみました。
 まったくなくてビックリしたけどものすごく、コンパクトで長かったので欲しいなと思いずっと探しました。
 家に帰ってPCで探してみると合ったけど、3000円位しました。かなり高くてビックリしたけど、安いのもありました。
 とにかく、学校に持っていったりするのに、軽いしちっちゃいのが見つかったらいいです。            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り

2009-08-01 22:29:35 | 日記
 今日は、夏祭りがありました。
 門を入って、友達が走って来ました。何を、するかはだいたいわかっていたので逃げました。
 でも、しょうがなく話を聞いてみるとやっぱり店を手伝ってくれという話でした。店は、食べ物ではなくゲームのようなものでした。
 水槽に、たっぷり水を入れてその中に、ビンをいれそして、そのビンに1円玉を入れて、うまく入ったら、景品がもらえる凄く単純なものでした。大人がやるはずもないのに、大人用の景品がいっぱいありました。僕は、そっちの方が欲しいくらいでした。
 始まって人呼んでの繰り返しでした。友達を呼んで、すごくいっぱいの人が来て、8:30にはもう景品がなくなって終わりました。
 どこか遠くに行った友達にあえて凄く面白い祭りでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンドレスエイト

2009-07-30 22:49:42 | 日記
 今日、さっき涼宮ハルヒの憂鬱を見ました。
 それにしても、腹が立つ、何かというとそれは、エンドレスエイト。何回続いて、視聴者の皆さんを怒らせるといいたくなるほどです。
 ある日記では、声優も腹が立っているとかで、大変ですよ。
 父が調べたところ、苦情のメール、電話等が殺到してるとかで、でも電話取る人いなくて、溜まってるらしいです。
 いつ終わるかそして、エンドレスエイトが終わると、どんな内容で、ストーリか待ちどうしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-07-29 21:02:22 | 日記
 今日は、サッカーがありませんでした。
 学校の目の前に着くと、同じマンション先輩が門の前にバイクに乗っていました。始めてくるので、嬉しくて門に入るとやぐらがあって誰もいませんでした。
 門を出るとまだいたので事情を話すと、「友達よんだ」といいました。
 そして、僕が帰るとき友達が来て、一緒にサッカーしようといいました。断って帰りました。
 今日は、サッカーがなくて残念でした。次に友達来て欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロータリエンジン

2009-07-29 00:02:15 | 日記
今日は、24時間耐久レースで優勝した車のエンジンロータリエンジンについて書きたいと思います。
 シリンダ(ローターハウジング)の側面は2ノードのペリトロコイド曲線というまゆ型である。ピストン相当のものはローターと呼ばれ、シリンダに内接する3葉の内包絡線という三角おむすび(ルーローの三角形)をしている。ローターは芯のずれた軸(エキセントリックシャフト、右図中心の白い部分で軸は回転中のB)に取り付けられ自由に回転するようになっている。その回転を制御するためエキセントリックシャフトの回りでサイドハウジングに固定され回らない歯車(茶色)の回りをローターの内歯がかみ合うようになっている。出力はエキセントリックシャフトがクランクとして動作することで取り出される。ローターの1回転で4サイクルの工程が3組進行し、エキセントリックシャフトは3回転する。

なお、エンジン内のローターは、その形状から三角おにぎりの愛称で呼ばれる事もある。

ちなみに、ロータリーエンジンはエンジンのシステム上ではピストンバルブ式の2ストロークエンジンに近い仕様で、エンジン特性も4ストロークエンジンよりも2ストロークエンジンに近いものとなっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームをすると

2009-07-27 21:20:52 | 日記
 今日、みんなでゲームをしました。弟と兄と母でしました。ゲームは、桃鉄で普通にやってました。
 すると、弟がいきなり泣き出して文句を言いました。「なんで俺勝てんの。」といいました。
 何をしたかというと、母と弟がハワイにゴールをしたあと、兄が空港にウンコをして、出られなくしたせいです。そして、詰まっている間に、僕がゴールしたので、泣きました。
 始まって、僕も港にウンコしたけどその時は、泣きませんでした。
 終ると怒って大変でした。
 「小学生以下か!」と突っ込みたくなるけど怒ってるのでやめました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警報

2009-07-26 20:50:25 | 日記
 最近、大雨・洪水警報がよく出ます。
 金曜日ようやく晴れたもののすごく暑くて大変でした。
 でも、その次の日から、警報で外にも出られず毎日ヒマな1日です。
 今日も、警報が出て、ものすごくうるさいほどです。弟もよく児童館の留守家庭子供会にも、いけない日ばっかりです。
 去年は、すごく暑くて大変でした。雨は降らずに、いつも野球ばっかりしてたぐらいなのに、今年は雨ばっかり。これも、地球温暖化のせいなのかなと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日にサッカー

2009-07-25 22:36:10 | 日記
 今日は、久しぶりにサッカーに行きました。久しぶりと言ってもサッカーが久しぶりではなく、土曜日にサッカーをするのが久しぶりです。
 行ってみると友達が、来てました。いつもの、ミニゲームが始ました。
 いっぱい小学生がいて、大変でした。友達のボールをとりに行くと、うまく溝にひじを入れられてものすごく痛かったです。その後、治って僕もやり返しました。
 久しぶりに行って楽しかったので良かったです。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宿題

2009-07-24 23:04:32 | 日記
 夏休みの宿題で、料理を作るという定番の宿題が出ました。
 明日作ることとなったので僕は、カツ丼を作ることにしました。いろんな人のを聞いてみると、カレーやハヤシライス、牛丼などが多くいました。
 僕は、明日買い物に出て、夕食を作ることにしました。カツを買ってくるだけど、美味しいものができたらいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイニングイレブン

2009-07-23 21:35:40 | 日記
 皆さん。ロナウジーニョって知ってますか?ゴールのバーに目をつぶって当てる神業をするあの伝説のサッカー選手です。
 あの技を、ウイニングイレブンでやってみました。最初は、まったくできずに頑張りました。
 気晴らしにリーグに出ると、できました。目はつぶってないけど・・・。
 それから、1時間できるようになりました。以外と難しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーで

2009-07-22 22:33:46 | 日記
 今日、サッカーがありました。いつも、以上にパスがまわってきたのでビックリでした。
 でも、すぐ来るから囲まれて大変でした。
 友達が、ずっと着いてきたけどすぐに倒れてました。最後は、凄く着いてきて邪魔なほどでした。
 右サイドになれて、もうちょっと体力があれば、うまく行けるかなと思いました。
 8月7・8・9日合宿があるので、体力をつけておきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-07-21 19:25:20 | 日記
 今日は、僕がパソコンで思ったことNのことを書きたいと思います。
 思ったことは、Nで、っの後にNをつけられないというどうでもいいことです。考えてみたらわかるように、っきだったら「KKI」と書きますが、NはNNIと打つと、「んい」となってしまいます。
 僕は、このことが気になりました。
 でも、っきと書いてその後、きをけし、Nを2回入れればできることにきずきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宿題

2009-07-20 18:41:18 | 日記
 今日は、夏休みの宿題をしました。
 でも、まったく進みませんでした。数学、わからないところが多くて、つまりまくってようやく1ページ終わりました。
 そして、理科をしました。理科は、何にもわからなくて、兄に聞きました。しかし、兄もわからなくて後にまわしました。
 結局、少し進んだだけでした。明日、明後日で終わらしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加