電でんGO

でんとちょろ 二匹はなかよし♪(うそ)

夏休みも残り少なくなりましたね~

2011-08-17 12:30:48 | Weblog

夏休みも残り少なくなりました・・・。我家には社会人1年、中3、小5の3人の子供達がいますが、兄ちゃんはもちろん、毎日お弁当必須。加えて電ぱぱ&自分。

そして、家に置いておくとず~っとゲーム三昧になりそうな のんちゃんは毎日のようにお弁当を持たせておばさん家に、中3のお嬢も 暑さで食が細くなりがちなので 結局お弁当のおかずだけ冷蔵庫にタッパーに詰めて準備していくので、夏休みは本当に大変なのだ。

自分の分までおかずが 不足するときは 近場のドラックストアでおにぎりを買って、みそ汁とおにぎりとおやつで昼食なんてこともザラ、、。みなさんは、どうしてみえるんでしょうね。食事のメニューに困ると、とにかく麺類。麺類の上にはトマトやらきゅうりやらを乗せ、とにかく具沢山にして、あと一品、あじのフライとかですます。

今日はうどん、昨日はは冷やし中華ってなかんじです。おそばにするとサラダ代わりに野菜をのっけられないので天ぷらを乗せ。(もちろん、なす)

みようがもたくさんとれるようになったから、タッパーにみょうがの酢漬け(バケツ一杯とれます)。

でもね、、、家の横の山に作ってあるのだけれど、あきらかにどこかの誰かが取っていくんですよね、、、。うどとか、こごめとかの山菜も苗を買って植えて増やそうと手入れしてるのに、勝手に取っていくし、、。

山は誰の所有物でもないと思っている方が多いようで・・・。タメ息。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿