電でんGO

でんとちょろ 二匹はなかよし♪(うそ)

ころもがえ

2006-06-16 22:24:07 | Weblog
我が家のころもがえは とうに終わったけど・・

電のころもがえは 終わった?

最近ずっと、毛が抜けてるんです(でも、ころもがえっていうほどは抜けてない?)
先週シャンプーじたけど、また、しなくちゃいけないかな?

電はシャンプーはキライではないようです
おとなしく たまに ブルブルするけど
洗わせてくれます

室内にいるせいか あんまり 毛の抜け方が激しくないんですよね(ゆっくり抜け続けているって表現がぴったりかな)
(エアコン完備の部屋ではないんですけど)
ブラッシングしたら いっぺんに抜けてるという感じではないんですけど・・でも
君、夏毛に変わらなくて大丈夫?

MIXのせいもあるけど ビーグルさんより少し毛が長いみたいだし
シャンプーすると 別の犬に変身しちゃいます(特に首まわりとしっぽ)
意外とガリガリなんですよ

今日は電ぱぱに 耳掃除をしてもらいました
そう、耳掃除も大好きなんです寝ちゃうくらい

でもでも 
目薬さされるのは 大嫌いです

もう、地震がきたんじゃないかと思うくらい
じょうずな目薬の差し方

目薬の箱に書いてあるけど・・とてもじゃないけど できません
「犬に見せないようにしてください」って
そりゃあ 無理でしょう

いい方法あったら 教えてくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでも好き! (びるまま)
2006-06-17 12:37:11
うちでも、好きですよ「耳そうじ!」

してもらってるうちにいびきかいたり…

でも、目薬はダメ!同じです!

私は自分の目薬もうまくさせないので

びっこのも無理…だんなにやってもらいます!先生は上手なんですよね~

毛はびっこも抜け出すといっぱい!

毛が抜けないとだっこも遠慮なくできるのですが…でも、それ以前にデカクてダメかな
返信する
びるままさん (電まま)
2006-06-17 21:49:04
びっこちゃんも目薬キライなんですね

でも、冬場はどうしても乾燥気味だし、蛍光灯とかの明かりは眩しい筈。でもね、電ままも自分で目薬させないので うまくできる筈ない

どんなに隠しても 目薬の匂いは素早くあてちゃうんです 逃げられる度に、あぁ私たちの信頼関係はいずこへって感じにへこんじゃうんです。

びっこちゃん、そんなに大きく見えませんようちの電も12キロあるし、22キロ~24キロの中型犬にくらべれば軽いもんです。

さすがにでも20キロ以上は重くて大変ですよ~
返信する