でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

引っ越し準備【7】冷蔵庫&洗濯機購入

2008年10月24日 | 引っ越し
10月24日(金)

今日、給料が入ったので、注文していた洗濯機と冷蔵庫の代金を支払った。
あとは引っ越し前日に届くのを待つばかり(^-^) Run♪


洗濯機は、シャープの『Ag+イオンコート ES-FG55H

こちらは… 「穴なし槽」で節水&カビ抑制/シャープだけの本格電解式「Ag+イオンコート」で除菌/化繊衣類1kg以下ならほとんど乾く「送風乾燥」/待機時消費電力ゼロ… というのが特徴らしく、今の洗濯機よりちょい大きいのと、穴なし槽でムダな水を使わずしっかり洗えて黒カビを抑えるってのと、「Ag+イオンコート」ってのに惹かれ購入。
もちろん、値段も(2007年発売ってことで)お安くなってたのが一番の購入ポイント。 ¥28,246



早く設置して洗濯した~~い! ほんとに(^-^) Run♪
南向きのベランダで洗濯物干したい(^-^) RunRun♪



冷蔵庫も、シャープの『ボトムフリーザー冷蔵庫/SJ-14P-H』を購入。

これは… どっちからでも開けられるように設置できる「どっちもヒンジ」/ボトムフリーザー/霜とり不要のファン冷却式/電子レンジも置ける耐熱100℃トップテーブルetc...ってことで、ボトムフリーザーを使うのが初めてなので、ちょっと楽しみ。冷凍室が下になるのはどうかなぁ~と思うけど、冷蔵室が自分の腰~胸の高さにあるのは、使いやすいんじゃないかなぁ~なんて想像してる。こちらは ¥26,650
扉がどちらからでも開けられるってゆーのは、確かに引っ越しする時は便利だよなぁと、やけに感心した。



本当は、もう1つ大きいタイプ(¥34,443)を買おうと思ってたんだけど、電子レンジを上に乗せるので、あまり高くなると使いづらくなるかなぁと思って(背が低いので)、今と同じ高さ(1125㎜)を買った。 元々家でまともに料理作らないし、ひどい時は牛乳とシップしか入ってないので、ま、正直そんなに大きくなくていい(^_^; 冷凍庫もゴハンと氷だけだし。


明日は、午前中に(念の為)引っ越し先の管理人さんに挨拶に行き、今後の引っ越し&NTT工事等のスケジュールを確認し、引っ越し前日に照明を取り付ける為に脚立を貸してもらえるようお願いし、バルサンを焚いて帰ってくる予定。

家に戻ったらラグを(切って)捨て、プリンタやDVDデッキも、もう詰めてしまおう!
今週もなんだか忙しかったので、ゆっくりサスペンス見たいところだけど… 
あと一週間でゴミ男から解放されるんだ。。。(;へ:) もうちょっと頑張ろう。
引っ越しが終わったら3連休。 もう少し… あと少しの辛抱だ。頑張ろう。


最新の画像もっと見る