でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

[NY5日目] Tシャツ探し…

2011年05月16日 | ニューヨーク/ヤンキース

[NY4日目] 初★空母&タイムズスクエア | [NY6日目] やっと食べれた、バーガージョイント

 


5月15日(日)


今日は、昨日の試合があまりにもダメダメだった為、2人ともかなり疲れてズドーンと寝てしまい、起きたのが12時半Σ(´□`;) あちこち歩き回りたい友達が先に出かけ、私は相も変わらずTシャツ探しの旅へ…



NY5日目 まずは、前日探せなかったMODELL'Sというスポーツショップのタイムズスクエア店を探しに行ったんだけど… またしても見つけられず(-_-;)
なんでしょ… 修復工事の為に足場が組まれてる場所がけっこーあって、店の看板が見づらいんですよねぇ…
方向音痴じゃない自分が探せないって、相当ですよ


仕方ないので、タイムズスクエア店は完全に諦め、34丁目のヘラルドスクエア駅方面へ。


こちら…
メイシーズ(百貨店)前付近に出没していた「なんちゃってキャラ」
アメリカ生まれのキャラクターが、こんな有り様でいーのかよ~?ってくらい、ヤバい出来のモコモコしたミッキーとミニーが愛想を振りまいてました(^_^; もしかして主催者は中国か…?と思ってしまうほどのレベルでした。

NY5日目


こちらは、エンパイア・ステート・ビル下にあるSHOP。
なんか
いい感じのがあったら、いつも「きりたんぽ」送ってくれる同級生やお世話になった友達にもう1枚買おうかな~と思って入ったら、好きな感じのがあったので、それぞれに追加購入(^-^)

NY5日目



そして!
自分がどーしても欲しい「好きな選手の背番号Tシャツ」を買う為に、ヤンキースクラブハウスへ!
他にもヤンキースファンの知人に頼まれてる分もあり… その人の分は見つかったんだけど、自分の欲しい色のTシャツは置いてなくてガッカリ(-_-;)
ここまでけっこーな距離歩いたのに… もーちっと在庫管理しっかりしてくれよ とフガフガしながらホテルへ戻り、前日のヤンキース日記書きに集中。

NY5日目



さて、今日は、泣いても笑っても今・観戦旅行最後の試合!
ここまで4連敗なので、今日も負けて5連敗確実だけど、少しは意地を見せてくれヤンキース!!


NY5日目 …ってことで、プレミアゲームである
ヤンキース vs レッドソックス 3連戦最終日。

なかなかチケットが取れず苦労したし、ここまでの4試合、先発がピリッとしない上に、打線もうまく回らず、既に私の中では敗戦モードなんだけど… せっかく金貯めて必死の思いで来たんだから、今日はめーいっぱい楽しもう!と思い、1時間前に球場入り。
※土日は快速が各停になったり…と時間が読めない為、念のため1時間半前にホテルを出発。




でも、今日はヤンキースも初球から積極的に打ちに行き、点の取り合い!
最終的には負けてしまったけど、最後の最後、いろいろあって、楽しかったです(^∇^)

NY5日目

1)今年印刷して行った大好きな選手(24 R.カノー)のうちわ。 カワイイっ
2)選手の背番号Tが並んでる棚。球場で買うと $33と、他より高め  くそぅ…!!
3)今日の夕飯は、人が食べてるとつい食べたくなるポテートのこってりチーズがけ。※正式名不明
4)因縁対決だけあって、退場者(ファン)続出! NYPDに連行される場面を今日は何回も目撃



…ってことで、今日は全米中継の関係で夜8時開始の、試合終了は24時ちょい!
5連敗したけど、全然悔しくないのが不思議ですw もう慣れました。
今年もありがとう。ヤンキースタジアム!! また来年必ず来るよ( ̄^ ̄)/


ホテルに戻り、早速荷詰め開始!
2人共スーツケースに絶対入らないと見込んで今日のうちからシュミレーション!
明日は、ちょっとだけ買い物に出かけるくらいで、一日ホテルでゆっくりする予定(^_-)



ヤンキース観戦旅行日記
[5日目] BOS戦 7年ぶりのスィープだって(^_^;
[PHOTO] NY5日目



[NY4日目] 初★空母&タイムズスクエア | [NY6日目] やっと食べれた、バーガージョイント



最新の画像もっと見る