こころ虹色水色空の彩

~心ニジイロミズイロソラノイロ~

空と水と石と花と夢とヘミシンク。

ワイス博士の過去世退行瞑想(ヘミじゃないのに回転?)

2011年02月17日 20時02分17秒 | 瞑想CD
ブログ更新久しぶりです。

最近、毎日のように、図書館で大量に借りてきた本を読むのに没頭して
パソコンいじりをお休みしていました。
寝る前のヘミシンクもずっと休んでいて、枕元でその本たちを読んでから
眠りにつくのが最近の習慣となっていました。

こうブログやってて言うのもあれだけど、私はやっぱりこういうパソコンいじって
いるよりも、本を読んでいる方がいいな・・・。最近は電子メディアの本も
たくさん登場しているけど、私は絶対に紙の本がいいです。

で、昨夜の気分は久しぶりに落ち着いていたので、ヘミシンク的CDを
聴いてみました。ここ最近たて続けに仕事でイヤなこと続きで精神的に参っていたので
たぶんヘミシンク聴いても雑念出まくりだろうと思ってやめておきました。
それに、ヘミ聴く心の余裕もなくて、本に没頭していました。

ちょうど前世退行に関する本を読んでいたので、ワイス博士の「過去世退行瞑想」という
CDを聴いてみました。でも、これはヘミシンクではありません。普通の本屋に売って
いる本についてたCDです。

本物のワイス博士が英語でナレーションをします。ヒーリング的な神秘的なBGMに
のってきれいなアメリカン英語が耳に心地よいです。(英語のわからない人用に、
女性の声の日本語版も収録されています。)

でも、不思議なことが起きました。
これ、ヘミシンクじゃないのに、聴いてる途中でまた回転が始まってしまったのです。
ヘミシンクでよく起こる現象なんですが、つまり自分の体の中で、自分がぐるぐる
回転する感覚です。

ヘミシンクなら左右違う周波数の音が流れるので、そういうことが起こってもまあ、
ありえるのかな、と思うのですが、こちらのは、そういうのじゃないのに・・・

どのあたりで回転し始めたかと言うと、そうですね、確か、自分の体の中に光が
入って来て、その光が頭頂部から足の方まで満ちて来て・・・っていうその辺り
からだったと思うんですが・・・。最初は、上下に揺れる振動のようなものでした。
それがグルグルと鉛筆削りのような回転でした。けっこう高速でした。これは
ヘミシンクの時と変わりありませんでした。

で、うわー。なんでこのCDで回るんだろ。ブログに書かなければ!とか興奮して
雑念が出てしまったせいなのか、ワイス博士のナレーションの指示に集中することが
できなくなり、残念にもそのうち回転は終わってしまいました。でもけっこう長い
時間回転していたように思います。

このまま行けば、以前のようにブワーンって体脱したのかもしれませんけどね。
ま、でも、またあとでこれを聴いてみたいと思います。今夜にでも・・・

今のところ、何も過去の体験はできてないんですが、これで回転したのはすごい
と思うので、もっと訓練すればまた何かあるとは思うので、根気強く続けてみます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村


人気ブログランキングへ  


よろしければ、クリックお願いします。
ランキングに参加しています。ありがとうございます。





最新の画像もっと見る