goo blog サービス終了のお知らせ 

こころ虹色水色空の彩

~心ニジイロミズイロソラノイロ~

空と水と石と花と夢とヘミシンク。

石に吸い取ってもらい、石から充電する

2011年08月02日 21時54分01秒 | パワーストーン

今日から「過去のブログより」っていうカテゴリーを追加してみました。

以前、1年半くらい前、楽天さんのほうで「浄化」をテーマにしたブログ「浄化したらどうなるの?水の妖精浄化道」っていうブログをやっていたんですが、それは都合により、この今のブログを始める数日前に閉鎖しました。理由につきましては、このブログの一番最初の方あたりをごらんください。

閉鎖はしたものの、自分的におもしろい記事はUSBの方に保存しておいたわけなんですが、せっかくなので、ここにもアップしてみようかと思いました。

だって、最近、この今のブログのテーマである「スピリチュアル」なことが何も書けてないので、それなのに、なぜか、毎日のようにあるけっこうなアクセス数。長いこと更新していなくても、けっこうアクセスしてくれていて・・・これって、単なる「巡回ソフト」なのか、そうではなく、ちゃんと意思を持って「お気に入り」に登録してくださり、日々訪ねてくださる方がいるのか不明なのですが、そうだとしたら、最近、このブログは最近意味不明なので・・・ということで、昔はけっこう深い話も書いていたので、そちらをごらんいただければと思いまして・・・。

ここ最近は、なんだか精神的にいろんなことがあり、(いや、最近に限らずいつも精神的にいろんなことがあるのですが・・・) 面白いことが書けなくてね・・・

そんなわけで、以下、過去のブログより。

 

 

  2009年12月18日

 

1ヶ月前に、魔よけの石、ブラックオニキスのブレスレットを買ってから約1ヶ月後のことです。このブラックオニキスはほぼ毎日つけてたのですが・・・

 

 

知人からの情報で、どこそこに、「その人に合ったパワーストーンのブレスレット作ってくれる店がある。」という話を聞きました。その店のおじさんは、サイキック能力があって、石や人間のオーラとか過去とか未来とかが見える人なんだという。お客さんのオーラかなんかを見て、その人にふさわしいブレスレットを作ってくれるんだと。

 

で、行ってみました。

店のおじさんが私に名前と生年月日を書かせ、その紙の上に水晶のペンデュラムをかざすと、それが円を描いて周り始めました。

 

「うん、仕事に対して、もんのすごい不満が出ているね~。」って。

「あ~、はい。まぁ そうですけどね。」

 

これって、まあ適当に言ってても誰でも当たりそうなことだしな・・・とか思って。

 

「いーっぱい言われちゃったね~。あなたの場合、昔から、小学生の頃から「おまえなんか・・・」って言われ続けて来たんだね。」って。

 

当たり。

 

おじさんは、私の全身をジロジロ上から下まで見る。オーラが見えてるんだろうか。

何が見えてるんでしょうか。おじさんは、たっくさんの種類の石の中から2種類を選んで持ってきました。

で、隣にいた奥さんが手早く、ブレスレット状に並べていく。

 

作りながら、「この辺(私の胸の辺り)、風がスースースースー吹いちゃってるね。あっためてあげたほうがいいよ。俺、気持ちわかるからさ。辛かったね。」

 

って・・・。おじさん泣きそう。え?そこまでわかるの?

 

そうか、風が吹いてるか。ま、確かに吹いてますよ。

 

「自分に自信持ちな。」

「でも、ずっと人に否定されたり、無視されたりして生きて来たので・・・。とても自信は持てないです。」って、私もつい、泣きそうになる。

 

「私はもう誰も信用しないで生きて行きたいと思っています。誰にも近づかないようにしようと思ってます。人とは距離を置いて、特別なかよくしたりしないで生きて行きたいと思います。 近づかなければ、裏切られることもないだろうし 傷つくこともないと思いますから。」

って言うと、

「うん。でも・・・・、そんな人生、寂しいぜ。」っておじさん。

 

「寂しいですけど、でも、もう 人間が怖いです 。」と私。

 

「きっとわかってくれる人はいるよ。必ず。人のぬくもりってね、いいぜ~。」

っておじさん。

 

語尾に「○○○ぜ~」って言うのが印象的でした。 

 

 

      

 

で、作ってくれた石は、見たこともないようなきれいな石。キラキラ光ってる。(上の写真のがそうです。天使の像にかけて撮影してみました。)

石が入ってた瓶には、「水晶~ アクアレインボー 」って書いてある。それがたくさんあって、

他に3つ、ピンクの石。ミルキークンツァイトだって。

初めて聞く石。

 

「これはね、ハートを温めてくれる石だよ。風が吹いてるから、とにかくその風を止めないとね。これで風が止まるから。」って。あと、火のパワーがある石も入れたかったんだが、それを入れると、私の波動に合わないから入れられないんだと言ってた。

 

「つけてみなさい。」

やさしく、奥さんが言う。

左手首にはめてみる。

「うん、大丈夫よ。自信を持って。」って。

 

うわ、泣きそう。

 

そしたら、おじさん、

「植物がそーうとう(相当)エネルギーくれてるねぇ~」だって。

 

ん?どういう意味?ただ適当に言ってるだけ?

じゃないらしい。

私がガーデンニング好きなの見えたらしいんだな~。

 

でも、外では栽培してるけど、部屋の中には置いてないんだけど。

「観葉植物とかさ、部屋に置いた方がいいよ。」だって。

 

すごい。部屋に置いてないの見えたんかな~。

 

ていうか、植物は一般に誰でも心が癒されるって言うし、ただ適当に言っただけかと思ったんで、後日、このお店を紹介してくれた知人に聞いてみた。他にも2人行った人がいるのでその人にも。

「植物の話されなかった?」と聞くと、みんな「いや、なんにもそんなこと言われなかったよ。」と。

 

てことは、やっぱり私にしか言ってないんだ。

 

その店行ったとき、例のブラックオニキスのブレスつけて行ったんですけど。あと、1年位前にどっかで買ったたまにしかつけないローズクォーツのブレスも。

 

それを見て、おじさん、「そのローズクォーツ、だいぶ濁っちゃってるね。だめだな。それは。もう終わってるよ。」と。

私の悲しみを吸っちゃって、もう死んでしまってると言う。

 

確かにね、色がなんか白いんだよね。買った時はピンクだと思って買ったんだけど、いつのまにか白くなってるんで。あれ?これって最初からこんな色だったっけ?とは思ってはいましたけど。それとも、ローズクォーツだと思ってたけど、もしかしてムーンストーンだったんだっけ?あの時、べつに石に興味なくて、単にアクセサリーとしてかわいいと思って買っただけだったから、記憶があいまいなのかな、とか思ってたら。

 

おじさんは、そのお店のローズクォーツを持ってきて、「これだよ、この色だよ。あなたのもう全然色違うでしょ。」って私のと並べて見せた。

 

確かに全然違う。じゃ、どうすればいいですか?と聞くと、「どうすっかな~。バラして川に捨ててきな。」って。

 

そして、「そのブラックオニキスは一体どういった目的で持っているの?」と奥さん。

「いや、なんか、へんな霊とかが憑いてるかと思って、魔よけっていうか・・・・」

と言うと、奥さん、ケラケラ笑って、「ふーん。大丈夫よね~。あなた。」っておじさんに言う。おじさん、また私のオーラをじろじろ見て、「うん。ダイジョブだよ。もう。」

だって。

 

そっか~。

ということで、取れた・・・らしいので、足取りも軽く家路に着いたのでした。

で、これから、やっとこさ、幸せのパワーを入電開始のようです。  

 

 

      

これが、私がもともとつけていたローズクォーツ。

言われてみれば、やはりかなりヘンな色になっている。

血が滲んでいるような色にも見える・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る