お菓子な毎日のおすそわけ

私のお菓子な日常をおすそわけします。
気長に読んでね♪

2012旅日記④

2012-10-31 23:06:47 | Weblog
10月16日(火)

京都のお菓子教室時代のお友達、パリ在住の麗子ちゃんに3年ぶりに再会
ランチに行くことになり、私のリクエストで、☆レストラン「KEI」へ。
KEIも北浜のDシェフに教えて頂いたお店。

記憶が曖昧なところ多々・・


左上はおしぼり。紙おしぼりをくるくると。前菜かと思った。
赤シソのジュース
左下は何だったかな・・


左上から、栗のスープ、底には抹茶ムース
セップ茸のベニエ
季節のサラダは、トマトの旬が終わるとのことでシーズン最後のトマトサラダとのこと。


左上から、フォアグラ、コーヒーの粉と野生のミュールと一緒に
右上は温かいスープだったと思うのだけど、ハテ・・・
左下のお魚は何のお魚だったかね・・?
お肉は牛でした。


チーズはコンテ
カシスのバシュランに栗とカシスのクリーム。
アールグレイの紅茶玉 口に入れてゼラチンを割ると液体がでてきます。
いわゆる科学的手法で作られたもの。
チーズの焼き菓子のキャラメルがけ
写真は無いけど、ショコラ3つも最後にありました。(2人で3つって。。。)

ボリュームのあるコースでしたが
1つ1つ味の変化があるせいか、フォアグラぐらいで「無理かも・・」と思ったものの
次々と食べ始めると美味しくて口当たりもよく、食べれちゃうという不思議な感覚。
満足でございました♪


そして、そんな食べたのに夜になるとお腹が・・・・

前菜に私の好きなパテやらを頂き・・


メインはタルタル!


タルタル専門店で、プロバンス風タルタル♪
生肉・・おいし。

このあたりからずーっと胃薬飲みながら食べ続けてたことはナイショ
食い倒れの日々は続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿