AT the ORANGE ROOM

暴かれた世界はオレンジのハートを抱きしめながらゆく
昔は音楽をたくさん聴いてたけど今は年中仕事な中年ブログです。

そろそろ夏フェス!

2014-08-03 20:07:42 | music
8月です。夏です。

あっという間です。

ちょっと自分を煽ってますw
まだ実感がなくて。
サマソニがいよいよ2週間後!!!



ことしもサマソニ参加です。
3年連続サマソニ。
最早固定された感もある。最近はあまり他のフェスに見向きはしてない。

ロックインジャパンはもう行かないことにしています。
遠い、危ない、年代的にもう卒業?
そんな感じでリスクを冒してまで行く何かが自分の中にはもうないです。

サマソニは100%満足してるわけではないけど、今の自分が最もベターに楽しめるフェス。


で、わざわざブログ書いてるのは
今まで行った夏フェスを纏めてみたかっただけですw
年、イベント名、その時のお目当てアーティストで以下です。

2000 ROCKINJAPAN イエモン
2001 RISINGSUN  ミッシェル
2002 ROCKINJAPAN バクホン、bird
2003 ARABAKI(夏開催) ACIDMAN、バクホン、斉藤和義
2004 行ってない
2005 行ってない
2006 ROCKINJAPAN 吉井
2007 OTODAMA(音泉の方) Cocco、バクホン
2008 RISINGSUN  林檎、バースデイ
   SUMMERSONIC COLDPLAY、ブンブン、キョンキョン
2009 ROCKINJAPAN 吉井
2010 行ってない
2011 行ってない
2012 SUMMERSONIC 吉井→フランツ→シガーロス
2013 SUMMERSONIC MUSE
2014 SUMMERSONIC アークティックとかカサビアンとか(悩み中)


04,05は公務員受験生やっててさすがに遊んでられないぞwって頃だった
10,11は仕事もきつかったし、バランス欠いてた時期
そういう意味では12年のサマソニ行く気になった吉井の存在はありがたいんだな。
アークティックモンキーズって「アーモン」とか略さないのかな笑

こうしてみると2年以上連続で行ってるフェスってサマソニ以外にないのかー
ライジングはやっぱまた行きたいな。

今年もたのしむぞー


汁是の事情

2014-01-19 22:11:20 | music
タイトルは何も考えずに打ったらこう変換された。。
あっちゃんの役名の名字と同じ。
まさかこうやって決めたのでは…

Cocco初舞台を観てきました。

生こっこは自分、3年ぶりくらいらしいorz

正直シチュエーションがすっとんきょうで感情移入しにくかったんですが、
あっちゃんの演技が非常にナチュラルなのと、長い手足で見事すぎるバレエダンス、言うまでもなく生歌、
心奪われまくりでした。

そして今日は、ジャストで今日は姫の誕生日!
カーテンコールでハッピバースデー!
姫花束持ちきれずw

本当見れてよかったです。
近々リリースもあるらしくちゃんとチェックします!!



というわけで、久々にブログらしいブログ笑

吉井さんもしかりだけど、なんか最近いろいろ取り戻せてる気がします。

そしていつからこうなっちゃったんだろうと振り返ると、2011年が境になってる。

でも、原因は自分にはぼんやり。

地震のせいなのか
仕事がきつかったからなのか
付き合ってた彼女がよくなかったのか
AKBにハマりすぎたからなのかw

全部あてはまるかもだけど(´∀`)

今年はなんかいい感じにいけそうなので
忘れものを拾ったり、前に進んだりできそうです☆

We are team ACIDMAN

2011-05-01 23:54:48 | music
2011.5.1 ACIDMAN LIVE TOUR"ALMA"@日本武道館


本当にすごいものを見てしまうと形容する言葉が見当たらないというか。
何をどう言っても陳腐な気がします。

ただ、敢えて今この時に、
あの破壊と創造の極致のような映像とともに
「廻る、巡る、その核へ」をやったことが自分自身はとても救われたというか。
ネガティブのその先という表現が正にというか。

めちゃめちゃ気合の入ってた大木とサトマとイチゴのバックにあの映像がのしかかってきて、
津波でめちゃくちゃになってしまった岩手の自分の思い出の風景を思い起こしてもう涙が止まらんかったです。

ただもうそれですっきりしたというか
誰もが先へ行くしかないのだし。


じいちゃんは元気です。
家を流された叔父さん叔母さんも元気です。



なんかひさびさにライブで大叫びしたなー☆
まぁ、今年はまだくるりとACIDMANの2本しか行ってないし。
この先の予定もとりあえずないし。。。



00.最後の国(introduction)
01.風が吹く時
02.ONE DAY
03.飛光
04.波、白く
05.式日
06.赤橙
07.FREE STAR
08.water room(inst.)
09.真っ白な夜に(inst.)
10.ノエル
11.OVER
12.レガートの森
13.Final Dance Scene
14.Under the rain
15.CARVE WITH THE SENSE
16.ある証明
17.2145年
18.ワンダーランド
19.ALMA

en
01.Can't Help Falling Love
02.シンプルストーリー
03.Your Song
04.廻る、巡る、その核へ



"acidman" short film

ACIDMAN「廻る、巡る、その核へ」

Salyu終了

2010-11-24 21:54:08 | music
無事最初から見れました。
Zeppで椅子並べるってのがまた新鮮だったのだけど、
席も前の方だったし、アコースティック感も大分ありのゆったり感がすんげーいい感じでした。



だからこそ余計に…


終演後に飽和のイントロをSEで流すのはどうなんだと。思ってしまった。
リリイシュシュに繋がる的な。
外でチラシ配ってたし。

始めはリリイ楽しみだったんだけど、
SalyuはSalyuでいいじゃんと今日があまりによかったのでついそう思ってしまった。

リリイは本当単発でいいので、それなら求めることができるので。

何かSalyuがこのままリリイになってしまったら、Salyuが帰ってこなくなったら嫌だなーという一抹の不安。


お台場はすっかりクリスマス!
仕事!って言ってる人に「それは誰かから必要とされてるってことじゃん」とさりゅ。

「来年も素敵な年にしてね。素敵を作るにはエネルギーいるけどね。」
って最後のMCにごもっともだ!と頷いてしまった。

ジョンレノン備忘録

2009-12-09 01:05:21 | music
オープニング(吉井和哉&奥田民生)→松本素生→Leyona→BONNIEPINK→松山ケンイチ→LOVE PSYCHEDELICO→ROCK'A'TRENCH→ベンジー→こっこ→奥田民生→忌野清志郎→泉谷しげる→松山ケンイチパート2→オノヨーコ→吉井和哉→エンディング
(ベンジーより前は順番に自信なし)


記憶の範囲で曲目
ベンジー
・LOVE
ともう一曲

こっこ
・misery
長田とアコースティック1曲のみ

吉井
・I'm Losing You
・yer blues
・HELP!
「ヨーコさんがすごすぎてやりずらいです笑」
「今の曲(I'm Losing You)はいつも歌ってる曲なんですけど」
またI'm Losing Youキターーーー
「yer bluesがどんな内容の歌か知らない人もいると思うので日本語で歌います(内容を知ってほしい的な、吉井洋楽コーナーの如くな和訳)」
「(ジョンレノンライブが)9年目で10年目につながるように歌います(とHELPへ)」
エンディングでは収拾がつかないしげるを抑える係笑
so this is christmas~


清志郎さん映像は箭内さん演出
教頭渾身の作でした。
2005年出演時のイマジン(ホログラム!)→2007年出演時のイマジン(映像)
清志郎さんが目の前で歌ってた(涙)

清志郎さん終わった後、泉谷登場
「忌野生きてるじゃねーか!!」

エンディングでオノヨーコ
「キシロー来てたわねキシロー」
(キヨシロー?笑)

mai-k

2009-09-24 01:58:56 | music
連休終わっちゃいましたね。

といっても2日働けばまた休みじゃん。
…な訳にはいかんのだ~

土曜は働きます、はぅ。


この連休はウエノコウジと浮雲とヒイズミを見ますた。
吉井ブログ的には三浦淳悟氏と言った方がいいのか。

それのこととかイエモン関係とかCDの開封具合とか(笑)書きたいことは様々だが、(書き始めると前置きが長い…)


本題。
最近、倉木麻衣をテレビでよく見る。
月光音楽団、堂本兄弟、オンタマ、魁音楽番付、

ほとんどテレビつけっぱにしてたら倉木麻衣が出てきて見ちゃうパターンなんだけど。
堂本兄弟は深キョン目当てでいつも見てるけど(笑)

あまりに遭遇率が高いもんだから、結構好きになってきてしまった。
動く倉木麻衣はおもろいすね。ようしゃべるし。

今度ベスト借りてこよう。
…まんまと戦略に乗せられてるw

イエモン20th

2009-09-17 00:54:00 | music
20thサイトの「20」の灯りがあと一つなんですけど。
明日になるとなんかあるってことっすか!?

いろんな噂は耳にしてますがね。
つーか浮気作業の成果が一番気になるとこっす。何が見れるのかな。。


今日はタワレコに寄る暇があった!(昨日は終電)
月が昇れば買った~、こっこさんの台所も買った~、上原ひろみもやっと買った~

せっちゃんポスターはタワレコイエローです。
最近タワレコ派に鞍替えしましたw
HMVはポイント効率が悪い。

画像は今日のオンタマ。
つか今週オンタマせっちゃんって知らなかった。
見れる時間に帰ってなかったからね笑
お題は「昇る月の下で歌う自分を描いてください」
猫のサバスがポイントですw


ゆっきー総理おめでとう

ジョンレノン

2009-09-09 00:36:57 | music
先行申し込んだ。
入金が済めばチケゲット。

今年はこっこ目当てで行っちゃおうと思っていた矢先、
申し込み開始の直前に吉井さんがモバイルで雄叫びをあげ、
スーパーライブオフィシャルにも追加発表。

びっくりしちゃいました。

吉井和哉、ベンジー、Coccoが同じステージに立つんですよ!?

おーこりゃこりゃ鳥肌もんだぜ。


そして清志郎さんがやってくる。
また泣いちゃうな。