AT the ORANGE ROOM

暴かれた世界はオレンジのハートを抱きしめながらゆく
昔は音楽をたくさん聴いてたけど今は年中仕事な中年ブログです。

テスト更新

2023-12-31 05:22:15 | 日々の戯言

年末にふと思い立つこのブログどうしようかなと。


諸行無常

2019-01-20 17:40:50 | 日々の戯言

今日はボロ負け。
ボロボロに負け。

今週の「もういいよ!私競馬辞める!」リツイートを以て本格的に競馬撤退することにする。
大金を掛けることから撤退
競馬に時間とお金を投資し過ぎることからの撤退。
 
結局何も残らないなー。。

新聞とグリーンチャンネル漬けの土日からは抜け出します。
G1やったり、大井川崎見に行ったりはするけど。
 
費用対効果が悪すぎる。時間がもったいなすぎる
 
競馬なんてって言いたいわけじゃなくて、自分の向き合い方を是正。
もちろん名勝負からたくさん心を揺さぶられてきたので、見続けることはするけど。
 
もっともっと、このままじゃだめだお金も時間も捨ててる場合じゃない。
自分にもっと投資しないと。
 
心情的にも、自分を取り巻く状況的にもそんな感じです。

今年のテーマは断捨離?脱皮?回帰?
なんとなく、競馬も48も抜け出して次に行くのかなという感じです。

何事にも終わりは来るんだなー


たまにはすなる日記といふものを

2018-05-22 00:14:42 | 日々の戯言
このブログ始めてからもうすぐ13年経つんですよ。
2011年ごろからアクティブに更新しなくなって、7年ばかしレームダック状態ですが。

そんなこのブログはアラサーだった僕がそのころもがいてた日々が中心なわけで。
見返すと恥ずかしいw
文体が粋がってて恥ずかしいw

そして、gooのブログサービスっていつまで続くんだろ。
ブログパーツ気づいたら殆ど無くなってるじゃんw


そんなこんなですが、
また書こうかなーって思ってます。

何年かに一回そんなこと言って数日で終わってますが。

今現在の僕は40歳目前です。

また書くとは、
アイドルを語るわけでも音楽を語るわけでもない気はしてます。
昔みたいなテーマあまり書かないかもしれないです。
それはそれで年月を経た片鱗が見れるかな。

40にして惑わずって言う前に迷いだしてまたここに戻ってきた感じです。

花粉

2017-05-10 22:32:37 | 日々の戯言
花粉症が症状出始めて10年くらいなんですが近年はあまりひどいことにはならず。

今年は四月前半までは大した症状が出なくて、これは耐性付いたのかなと思ってたら
連休前ぐらいからくしゃみが止まなくなってしまった。

スギは乗り越えたかもしれないけどヒノキにやられる体になってしまったっぽい。
いつまで続くんだろうかー。。。


そしていつもヒノキって言いたいところをケヤキって言ってしまう笑

放出

2017-05-09 15:03:51 | 日々の戯言
気持ちは順番に外へ出る
https://www.1101.com/essay/2007-11-21.html


なるほどと思った。
目からウロコ。

そっか、つまらない感情はどんどん表に出しちゃえばいいのか。
そこから出会う自分がいるはず。


出してみます。
どんなつまらないことも。

カレーがまずい

2017-05-09 14:35:19 | 日々の戯言
タイトルは若干YOSHIKIを意識w

ランチで入ったカレー屋が、、
まずくて食べた後も引きずっています。。。

甘い。甘口じゃなくてなんだか甘ったるい('Д')
そしてさらに辛い。。

どっちなんだー
おかげで今日一日気分上がらなそうです。


やっぱカレーはココイチが一番。
って言うと舌が安っぽいって言われるけど、奇をてらわないのが一番。

まじか

2017-05-01 00:02:31 | 日々の戯言
2016年、一回もブログ書いてないんだっけ。。。

節約期

2015-10-27 12:49:56 | 日々の戯言
夏フェスシーズンに散財して冬は小さくなるパターンに陥ってきました苦笑

幕張ホテル止まっちゃうのはぜいたくっしょ(去年)
フジとサマソニ両方行っちゃうって考えろよ(今年)

でもトムおじさんを見れたことは後悔してない( ` ・ω・ ´ )キリッ

年末武道館とかも控えると思います(そもそも仕事可能性ありですけど)

needless

2015-05-06 02:34:48 | 日々の戯言
「必要とされたい」って意識

多かれ少なかれあると思います。
人間だもの。


ただ、それがすんごい顕著な人
それこそがアイデンティティ、だから僕はここにいていいんだ
みたいな人、、、

苦手です笑


仕事で必要とされたいです
困ったときに頼られたいです

その意識は結構ですが、
その先のビジョンを聞くとわからないですだって

新人かっ!?笑


そこにこだわりすぎるというか
他人に認められたい意識が強すぎる人
(すごいでしょー、ほめてー)

言葉悪いけど私にはきもくてやってられないですw


他人を意識するあまりにどう自分を作り上げるかって視点に欠けている。
自分がデキるようになれば評価は自然とついてきます。
(もちろんニーズを汲み取れる能力とか空気読む能力も含む)
そこが先じゃねーかなーって私は思うんだけどなー。

何より、こんだけ働いたんだ、こんだけやったんだって残るものがなかったとしても、
自分で自分を認めてやればいいそれで十分じゃねーかって思う。


まあ、そこまで来るのにそれなりの道程は必要ですけどね。
仕事で自信をつけるまではみんなそうだよねと自分自身を必死でなだめながら日々を過ごしてます笑




そんな僕もシンジ君みたいな時はあったと思います。いやありました笑
逆に言うと今は擦れてるのかな。純粋じゃないのかな。
いいも悪いもないから勝手に生きて勝手に死ねばいいんですよ笑
そこは誰かに侵されるべきではない。

何か

2015-04-13 01:33:27 | 日々の戯言
なんかー、ってかったるい感じじゃなくて
「なにか」

なにかしないと、なにかしよう。
テイクアクションである。


流される変わらない日々に抗うアクション
ネクストステージへ進むための必要な自分を作るアクション
(横文字多いw)



要は、表現しないとってとこに迫られて
ブログをその材料にってことです。

頭を使え

USE YOUR BRAIN USE YOUR HEAD

(サッズですね)

堅苦しいことも堅苦しくないことも

考えをまとめて文字にして吐き出す練習から
キャバクラでの話題に困らないように引き出しを作っておくまで笑
色んな意図で更新を増やしたいと思っております。
もちろん日記的なものも含めて。