A-note

移転しました→ http://dekubar.blogspot.com/

Virtが魂斗羅4のコンポーザーに!

2007年06月30日 08時35分51秒 | Remix/Arrange/Doujin
先週発表された、NDSの魂斗羅4。
そのサウンドをVirtことJake Kaufman氏が担当している事が判明しました!

GAF: Nintendo Power v218(Contra4 & much more)
OCR Forum: Contra4 DS Interview
Tha Sauce: virt Composes Contra 4; Still Working on VGMix3
Joystiq: Freelance musician Virt to compose Contra 4 soundtrack


以下は、OCR Forumに貼られていた、Nintendo Power最新号の
WayForward Technologies(コントラ4の開発元)スタッフインタビュー。

Nintendo Power: Contra4の音楽はどんな感じになりますか?

Matt Bozon: 音楽は(前にShantaeでも一緒に組んだ事のある)Jake Kaufmanが作ってるよ。
コントラのテーマに対する彼の解釈はファンタスティックで
開発中は彼の作った新曲を聞きながら作業を進めてるんだけど、とても良い励みになってるね。

Tomm Hulett: 昔からのコントラファンが聴いたら、
メロディの節々に歴代コントラに似た雰囲気を感じてくれると思う。
だけど私達は、そこからもう一歩踏み出して、新しいコントラサウンドを作りたいんだ。
個人的な希望だけど、ゲームカヴァーバンドがコントラ4の曲をカヴァーしてくれたり
OC RemixでContra 4 Remixが作られるようになったりしたら嬉しいね



いやーこれはマジで驚いた。おめでとう!Virt!

趣味でアレンジしていたゲームの、最新作(しかもナンバリングタイトル)
自分が作曲するってだけでも、アレンジャーにとっては夢のような話だけど
Virtの場合、特に往年のコナミサウンドにメチャクチャ影響を受けてたハズですから
(FX1-2-3も、Konami-styleのアルバムだと書いてたし)
この話が決まったときは、興奮したでしょうねぇ。

VGMix3のスタートが遅れているのは、本業が忙しいからだとは聞いてましたが
こんなビッグタイトルを担当してたら、そりゃ遅れてもしょうがないわな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七誌さん)
2007-07-02 21:20:13
いちvirtファンとして非常にうれしいですね。
いつもいつもためになる情報をありがとうございます。
返信する
嬉しい (dekubar)
2007-07-03 18:17:57
ホントうれしいですよね!
Virt氏の作曲したゲームは、自分もまだやった事が無いので
魂斗羅が日本で発売されるのを今から楽しみにしてます。
返信する