A-note

移転しました→ http://dekubar.blogspot.com/

ローカライズされるとかされないとかの話題

2007年10月22日 15時59分04秒 | Game
こちらからすると、どうでも良いっちゃあどうでも良い小粒なニュースですが、ちょっと目に付いたのでメモ。


『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』海外ローカライズ決定
http://www.destructoid.com/my-balls-are-lethal-super-dodgeball-brawlers-announced-for-nds-50040.phtml

何気に海外でも人気がある、くにおくん(RiverCity Ransom)シリーズ
国内版は8月に情報が出たっきり発売日未定のままですが、海外版は2008年春発売予定と書かれてますね。




『ペルソナ3 フェス』もローカライズされる?
http://www.siliconera.com/2007/10/19/hope-for-persona-3-fes-in-north-america/

北米版でタカヤの声を当てた声優さんのお仕事リストに“Persona3 Expansion”“Baroque”の名前が。(後に削除?)
これがガセネタじゃなければ、バロックもローカライズされるのね・・・レーティングどうなるんでしょ?




『Project Exile』 DS版発売の目処が立つ
http://biz.yahoo.com/prnews/071016/latu162.html?.v=13

Project Exile (http://www.studioarchcraft.com/project.htm)
スーファミライクなグラフィックに、クロノトリガーと聖剣伝説を
足し合わせたような戦闘システムが素敵なオリジナルRPG

パブリッシャーが見つかったようで、GBA→DSへプラットフォームを変更しながらもようやく発売の目処が立った模様。
今のところの発売予定は2008年の第一四半期で
最初は英語版とフランス語版が出荷され、続いてイタリア語やスペイン語、ドイツ語
更には日本語版のリリースも予定されているようです。




同人シューティング『トラブル☆ウィッチーズ』 英語版販売へ
http://www.insertcredit.com/archives/002053.html

insertcreditによると、この手の同人ゲームで正式な海外版が販売されるのは初めて。
海外にも日本語版同人ゲームを通販で買ったり、P2Pなりファイルホスティングなりで入手して
プレイしている連中が既に大勢居るので、案外ウケるんじゃないかと思います。

最新の画像もっと見る