gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地獄への旅~!

2014-09-29 14:09:21 | 日記

 

おどさん、ようやく夏休みをいただきましたので

家族でお出掛けです。

 

「はやくのってくらさい」 by 運転手気取りの にこ

 

 

行先は「地獄」!!!!

 

おがさんが住まう、秋田県にある川原毛地獄(かわらげじごく)です~!

 

 

 

 さ~、地獄に向けて歩きますよ!

 

 

砂利ばかりの足元は、とても歩きにくいのですが

11歳のはなさん、元気に先頭を行きます

 

 

有毒ガスが噴出中につき、右側のルートは立ち入り禁止でした

この数日、慌ただしくてTVもろくに見ておらず、御嶽山の噴火も自宅に戻ってから知りました

地球は生きているんですね・・実感しました

 

 

 おねいちゃんに、もっとゆっくり歩くように注意されています

 

 

 地獄でパチリ!

 

 

 ここを、ず~っと歩いて下って来たんですよ~!

 

 

そして、さらに細い道を下って「大湯滝」目指します

 

 

おねいちゃんの、へっぴり腰!! 

 

 だってね・・橋は狭くて、しかも下を流れる川は熱湯なんですもの!!

 ↑ 熱湯注意の看板

 

 

木立ちから覗く川は、コバルトブルーで綺麗ですが

人がすれ違うのがやっとの道幅で、ここでも地獄感たっぷり堪能!

 

 

ようやくたどり着いた「大湯滝」

流れこむ川が温泉なんですよ!滝壺では、ちゃ~んと裸で入浴してるおじさん’sが。

 

 

おどさんも、入りたかったね~!

 

 

「いっかい じごくいったから ながいきするきがする~」 by はな&おねいちゃん

 

 

 

命からがら地獄を脱出し、家路に向かう途中に寄ったのは

「平成の風渡る公園」です

 

 

あたしたち、ここにいるわよぉ~!

 

 

 

 

 ここの公園はとても広くて手入れもよく、気持ちがいいのです

んが、この季節はたわわに実ったリンゴの木があちらこちらにあるので、

この後お写真撮る余裕がありませんでした・・・・

 

あまりに、リンゴに執着する11歳児の為に

無人直売所で美味しいおリンゴを買いましたとさ!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿