にっき

 日記

世界は広い、世間は狭い

2016-09-21 14:13:16 | 日記
9月22日1:35am.


映画 ”Salt” を観てました。アンジー主演の映画で、日本では2010年に公開は知っていましたが当時外国暮らしで観る事が出来なかった映画です。番組欄で目にしたオッって感じでス。感想はう~~~ん、まぁまぁって感じ。気が付いたらこんな時間・・・

ブラピの" SPY GAME"を観たいと考えていますがなかなか放映されません。この映画は所沢で見ました。当時清瀬で結核の研修中で常滑からのクラスメイトと観に行きました。もう一度観たいと思っています。

時々アフリカの映画も観ます。ネイティブ言語で、英語の字幕です。
画面移りが速いのでついていけない事も多々ですが、それでも、慣習、文化等を知る事や、この国でしか観れないであろう、と考えて観ています。


今日は休み!!
買い出しに行かなければ・・・・・。ザンビアは今の季節茄子がおいしい😋です。日本で言うところの秋茄子。5~6個で10K(100円)。
柔らかいし、美味。日本では塩もみして即席漬物で戴きますが、ここではW~~~~nそれはちょっとぉ。
短冊切りにして味噌炒め。醤油ではありません!!

フルーツも今は盛り。しかし乍らこれらはチト高い。私には、一年中格安バナナですな。しかし、主成分は炭水化物(糖分)なので摂りすぎ注意です。


  日本の友達とのfacebook でチャット。
私がルサカでお友達になった方は昨年10月に帰国されましたが、友達と会議で一緒になり、「ひょんなことから、その方から君の名前が出て驚いた、世間は狭い・・・。」と、友達の弁。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達とその子供たち ☺ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事