deenの優雅な日常ブログEX

ニコニコ動画で生放送・動画を上げているdeenっていいます^^

ガチの怖さ

2011-10-12 23:33:12 | 日記
昨日に引き続き10TAとガチしました!ガチって2人でやるじゃないすか^^ほんと疲れるw2時間位でお互いバテバテw
ちょいちょいコデやアベさんを挟みつつリフレッシュしながらやる自分に対し、10TAはザンギ一択スクリューで黙々と吸っていくwwwザンギ愛を感じる!!

今日はEX竜巻後の読み合い、中距離からのバニ最速スクでダメージ取られた><分かっちゃいるけど反応が難しいw反応できてる時は大足で潰したり昇竜でウルコンまでいけるから、これをコンスタントにこなせるよう楽しんでやっていきます!!
明日も楽しくいきましょう!!

今日のスパ4AE

2011-10-11 22:54:59 | 日記
今日は配信をせずに裏で2時間ほど10TAとガチってました。
正直毎日戦うたびにうまくなってくる10TAにワクワクしてしまうwこういうのって大事だよね!
俺のモチベが高いのも周りにこういう友達がいるから^^
椎7さんも仕事がハードで大変だけど、スパ4に関しては楽しくやってほしい。俺達のペースに合わせる事は無いし、ゆっくりやってけば絶対うまくなると思う^^

今日はでも10TAと勝敗で言ったら5分だった。ケンの弱いトコ(弾が弱い)に気づかれたのもあるだろうが、やけにあの方は読みがいいんだよなwシベブリあんなに当てれるか普通w
甘い波動はジャンプ大パンでリスク負わせる。中足牽制は歩いて弱スク。起き攻めはバックドロップビタ合わせw精神すりきれるわああ”あ”あ”A”あ”www

面白い2時間でした!!


今日の放送

2011-10-09 00:09:20 | 日記
今日はなんか雰囲気違ったねw東北人コミュでこんなガチガチした雰囲気になる放送はこれまでなかったでしょう。
こういう枠もすごい面白いけど、やっぱエンジョイしつつカオス放送の方が俺達には性に合ってると思ったwほんわか酒のみつつ今度はやりましょう^^

じゅうたも椎7さんもスパ4始めて何ヶ月か経って。今ようやくスパ4の持ちキャラのどの技が強くて、どんな時に使えばいいって事が大雑把に分かり始めて楽しくやってる時期だと思う。
そんな中で「スモさん対策にはこうすりゃいい」とか言って、「これdeenが枠取りゃいんじゃね?」って言う雰囲気にさせてしまった自分はダメと思う。

どうしても強い人とやると面白い時期にきてるからワクワクして言ってしまうのだけど。これで2人が一緒にやってるのに楽しめない雰囲気作りは今後やめます。

と放送の硬っ苦しい事は以上でw

今日はスモさんバルと戦って思った事を書きます。
まず単純にバルは対空技が弱い。なのでコカしたらジャンプ表裏の起き攻めから入るのはもちろんですが。地上戦ではこちらからあまり自分から前に行かない事。差し合いながらコカすことを考えて動く。
龍なら中間距離でもバルのゲージをみつつ中足中パン牽制波動は有効かと思う。EXグルグルパンチ以外魂抜けないし。

あとはソバット後の駆け引き。投げにさえ注意すればコア指導のイケメンコンボとか位だろうから、しっかりガードする。

グルグルパンチ後は不利なので何もしないが吉。

差し合いではバルの爪の判定が弱い事を頭において中p置いたりしとけば案外ダメージ取れる。

ソバットで大足中足等タイミングによって、スカされるから中pやコパで刺し合うのがいいと思った。

ザンギはバルを一回コカせば起き攻めで一気にもっていける。

とにかく「コカしたら起き攻め」が最重要だと思う。


スパ4AE

2011-10-02 21:10:02 | 日記
ニコ生のスパ4配信も半年以上続けてきたけど。ホント人気が落ちてきた様に思う。今年はゲームの豊作ってか、期待のソフトが満載だからそっちに取られるのはしょうがないことだよね^^;

最近はエンジョイと言うよりガチでやる事が多くて、結構ストレスが溜まるwそれでも面白くてやめらんないのが不思議。

コデはBP500乗った!!サブキャラで一回勝つのがすごいシンドくてすげえ楽しい!来週にはBP1000目標にがんばります^^
では!

大会お疲れ様です!!

2011-08-21 01:58:29 | 日記
皆さんのおかげで無事に大会を終了することか出来ました!感謝でおっぱい・・・いやいっぱいです!!

自分はBブロック予選を担当したのですが、熱い戦いが多く!!一進一退の攻防が繰り広げられておりました。

今回の大会では戦った事の無い方が多く。この出会いを大切にし、これからもこのコミュ放送に遊びに来てくれれば嬉しいです^^

そして、Aブロックを担当して下さったスモーキーさん!!本当に有難うございます!
31歳の件でイジッて申し訳ありませんwこの御恩は絶対に返します。
こんなお兄さんをもって俺は幸せ者です!


ニコ生活動・大会を終えて思ったこと。

自分は去年の9月から格ゲーというモノを初めました。経験は浅いですが「格ゲー」というモノに出会えて本当に良かったと心から思ってます。
ニコ生で出会った皆さんには色々なアドバイス、刺激を与えて下さり。格ゲー一年生を楽しく過ごす事ができています。
今回の大会では「運営」の経験ができましたし。モチベーションもすごい上がりました!!そして新しいフレンドができました!!東北コミュが配信していたら是非遊びに来てください^^

最後に沢山の人を集めてくれたのりっぺさん!ありがとう御座いました!感謝でいっぱいです!!

みんなありがとう!!