東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

東京駅探検隊!!

2014-01-21 | 東京

(*^_^*)

そう!!今日のメインはここだったのに!!話が飛んでしました。

中央線の駅に行くと、やっぱり東京駅に行てしまうんですね。(*^_^*)


で!!今日は、調査!!という気持ちで東京駅を探検?!してきました。

ふう~。♪♪今、前回、ご紹介した『CIMBA』!!聴きながらこれを書いております。

くう~泣けるううう~。


まずは、前回同様に、中央線ホームから、有楽町寄りエスカレーターで1Fの”グランスタ ダイニングへ。

駅を出なくても、東京の気になるお店のお食事が出来ます。ですので、いつも混んでおります。

『築地寿司清』『たんや利休』『東京飯店』『日本食堂』?!『かんだよぶそば』

『東京DOG』!!ドラマではありません!!ホッドドック屋さんです。(*^_^*)

『ニッポンの駅弁』!!料理の鉄人や有名シェフが作った駅弁!!

『KINOKUNIYA』はここにあります。

お菓子のお土産も買えます。かわいい!!ぜったい、子供たちに受けます。



エスカレーターでB1に降ります。”銀の鈴”方面へ進み、

十字になった通路を右へ進むとGRANSTAです。

『はせがわ酒店』利き酒?バーになっています。



さらに進むと十字路の左奥は代官山『EATALY』。美味しい生ハム、チーズ、ジェラート

(2015年12月現在は閉店しています。)がありましたが、な、なんと2017年9月現在、グランスタ丸の内に日本のイータリーでは 最大規模で復活していました❕❕❕(@_@)良かった!)




なぜか、手ぬぐいやさん。



あっ!!『東京日和』!!おせんべいです。(*^_^*)



八重洲地下街方面は前にご案内したように、かなりの店舗数です。

東京駅一番街。

TV局のショップ。お菓子メーカー、おもちゃメーカーのアンテナシップ。

ラーメンストリート。牛タンねぎ塩ラーメン!!とか、六厘舎のカリスマ!!つけ麺!!

朝なんとかなならぬ、朝つけ麺!!朝にあったあっさり系?!7:30~630円!!なんだそれ~!!





八重洲地下街。

ファッション、ドラックストア・化粧品店、バック・靴屋、300円シップ、古本屋!!

(マニュアックで有名な)、飲食店街etc.

1000円も出せば、専門店の美味しいランチが頂けますが、改装後、チェーン店も増え、ワンコインでも

いろいろなものが頂けます。

オイスターバー、ピザ専門店、寿司、割烹、中華、タイ料理、沖縄料理、韓国料理、串揚げ、喫茶等々。

今日は、冷麺が食べたくて、韓国料理のお店へ。石焼ビビンバとセットのランチを注文しました。

冷麺!!私のすごく好きなお味でした。ですから会計の時に「冷麺!!美味しかったです。」と

言葉を添えてみました。笑顔を頂きました(*^_^*)



追記;帰りに家族にお土産!!

《ARINCO TOKYO STATION》の塩キャラメルロール

TOKYO STATIONでしか買えないプレミアムな一品。クラッシュしたキャラメルを包み込んだロール

ケーキを、イタリアはサルデーニャ島原産の天然塩を使ったキャラメルソースでコーティング。

店の前に小さな行列。昼間に背広の会社員が並ぶのだからきっと美味しいに違いないと思い、

列も短かったので!買ってみました。とっても美味しかったです(*^_^*)

生地は白くて、もちもち、しっとり、ふわふわ~。米粉とかなんですかね?

人気あるようです。家族にも好評でした(*^_^*)

ランキングに参加しています。クリックしてお応援をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿