でこめ~る

(´・ω・`)version.19

「まさかあの人が」=容疑者周辺住民に驚き―千葉小3女児遺体

2017-04-14 | Weblog

では、ニュースなどを。

容疑者、リンさん遺族への寄付募る 保護者らに文書配布

「まさかあの人が」=容疑者周辺住民に驚き―千葉小3女児遺体

容疑者は「黙秘」 女児殺害事件で千葉県警が会見

容疑者、逮捕前日の取材に「答える気ない」 女児殺害

女児の母「近所の人が…激しい怒り」 千葉小3殺害事件

千葉・9歳女児遺体 近所の40代男を逮捕 DNA型が一致

  • 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=千葉県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は14日、自称不動産賃貸業の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=同市六実4丁目=を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。調べに対し、黙秘しているという。
  • 松戸市教育委員会によると、渋谷容疑者は、リンさんが通っていた市立六実第二小の保護者会「二小会」の会長を務めている。二小会は今月5日、会長の渋谷容疑者の名前で、リンさんの遺族がベトナムに帰国した際の費用をまかなうため、寄付を募る文書を保護者たちに配布していた。

PTA会長が犯人だったとは…。

 

クロネコヤマトの委託配送員が伝票の個人情報盗み見て女性に連絡 愛知県警が元ドライバーを厳重注意

文面気持ち悪い上に絵文字まであるとは。

 

米軍の「最強」爆弾投下でIS戦闘員36人死亡=アフガン国防省

<米軍>「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道

北朝鮮情勢 トランプ米大統領「問題は処理される」 習近平氏を「特別な男」と持ち上げ 中国の対北影響力行使に自信

米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で

北朝鮮「アメリカよ、本物の戦争の味を見せてやろう」

  • MOABは「全ての爆弾の母」と呼ばれ、衛星利用測位システム(GPS)で攻撃目標に誘導する。非核爆弾の中では最強の破壊力を持つとされる。2003年の実験以来、米軍が実戦で使用したのは今回が初めて。実験時には、20マイル(32キロ)離れた場所からきのこ雲が確認された。

ある意味クリーンな核。

 

81歳のタクシー、歩道500m暴走 乗客飛び降りけが

  • 東京都台東区の白鬚橋(しらひげばし)近く都道で13日午後11時半ごろ、タクシーが歩道に乗り上げて約500メートル暴走、居合わせた男性警察官(22)と自転車の女性(41)がはねられてけがを負った。いずれも命に別条はないという。乗客の女性(31)も車外に飛び降り、軽傷を負った。

車外へ飛び降りる女性は凄いな。運転業務に関わってる人は年齢制限付けるべき時期に入ってると思う。


<福島県>決裁待てず…熊注意看板を自費購入 職員処分検討

頭固すぎ。こんなの口頭注意くらいで済ませて終わりで良いだろ。


<受動喫煙>自民、厚労省案認めず 対策後退必至

  • それでも自民党内には「飲食店が廃業に追い込まれかねない」との異論が根強く、法案提出の前提となる議論を行う党厚労部会が開催できない状況が続いていた。党幹部は13日、厚労省側に対し、「現状では厚労部会は開催できない」と伝えるとともに、見直し案検討のための協議の場を党内に設置する方針を明らかにした。

自民よ、お前ら飲食店経営してるわけじゃないのに必死に反論しすぎ。

 

ヤマダ電機が金融参入 住宅ローン・リフォームローン販売 第3の柱へ

地元で店舗の何割かがドラッグストア化してるのにまた別事業か。胡散臭すぎて使う気になれない。

 

<熊本地震1年>避難4万7725人 関連死170人

早いもので熊本地震から1年が経ったか。

 

ゲーム会社「社員募集!プログラミング経験3年以上、TOEIC800以上…年収280万円~」

この条件なら最低でも倍は出せよ。

 

イギリスのロックミュージシャン、北朝鮮の武力衝突を恐れ無許可で日本から出国&公演キャンセル

さっぱりロックじゃねえ。

 

セレナ試乗で自動ブレーキ作動せず追突事故 日産デラの店長と営業、運転の客を書類送検 千葉

  • 書類送検容疑は、営業社員男性は昨年11月27日午後4時50分ごろ、セレナの試乗に来たトラック運転手男性の助手席に同乗。店舗近くの八千代市大和田新田の市道で、アクセルやブレーキ、車線保持などの運転を支援するクルーズコントロール機能が危険を検知して自動停止すると誤った認識のまま、運転手男性に「本来はここでブレーキですが、踏むのを我慢してください」と指示。男性はブレーキを踏まず、信号待ちしていた乗用車に衝突。

店の言った通りにやったら書類送検って酷すぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS III プレイ日記 ... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事