でこめ~る

(´・ω・`)version.19

岸田総理が“核軍縮”に30億円の拠出を表明 「核兵器のない世界」実現に向けた会議体を新設へ

2023-09-20 | Weblog

では、ニュースなどを。

「青葉被告の言葉は幼稚だった。余計につらくなった」 京アニ裁判後、遺族が語る

京アニ公判 「逆に聞くが」被害者側の質問に青葉被告が反論、裁判官が注意

京アニ公判 「妻を狙ったのか」作画の大黒柱・池田晶子さん夫、青葉被告に直接問う

【速報】青葉被告、遺族に初めて謝罪「申し訳ございません」 京アニ事件公判、被害者参加の被告人質問で

【京アニ】青葉真司被告「小説一つでそこまでしなくてはならないのか」 36人死亡した事件について現在の心境を語る

相変わらず他人事。

 

《ジャニーズ性加害問題》ジュリー氏「代表取締役残留」は相続税支払い免除のためだった 国税庁関係者は「被害者やファンを馬鹿にした話」

TBS社長 性加害問題巡り、ジャニーズ事務所に要望書渡したと報告 会見は「不十分」

「ジャニーズ」社名変更なら費用は「数億円規模」か 60年以上の歴史 グループ名、関連会社名にも使用

【ジャニーズ】東山新社長が決断、社名変更&新会社設立へ 所属タレント移籍、現会社は補償会社として存続

  • 「相続税をゼロにするには、申告期限の翌日から5年間、代表取締役を務めないといけません。また5年後以降は株を継続して保有する必要がある。この税優遇の目的は、後継者が事業を円滑に次世代に繋ぐことを条件に、本来かかる税金を全額免除しますよ、というもの。なぜ、5年間かというと、後継者育成に最低5年は必要とされているからです。ジャニー氏が亡くなった際の、相続税の申告期限は2020年5月。そこから5年間つまり2025年5月まで、ジュリー氏は代表取締役を務める必要があるのです」(同前)

2025年まで逃げる可能性があるって事か。

 

先住民の島に中国の工場建設計画、立ち退きに激しい反発 インドネシア

高速鉄道計画の事は今でも覚えてるぞ。

 

農水省職員を不同意性交容疑で逮捕 商業施設の多目的トイレに連れ込み…性的暴行か 東京・多摩市

  • 東京・多摩市の商業施設で女性を多目的トイレに連れ込み性的暴行を加えたなどとして、農林水産省の職員の男が警視庁に逮捕されました。不同意性交などの疑いで逮捕されたのは、農林水産省の職員で多摩市永山の鈴木光夫容疑者(60)です。鈴木容疑者は先月7日、多摩市の商業施設で面識のない20代の女性に声をかけ、手を掴んで多目的トイレに連れ込み、カギをかけて閉じ込めたうえ性的暴行を加えた疑いがもたれています。取り調べに対し鈴木容疑者は「同意がなかったという部分は違う」と容疑を一部否認しています。

同意があろうがなかろうが普通の人は多目的トイレでセックスしないだろ。

 

【速報】自衛隊員の18歳男を免職処分 陸自銃撃事件で殺人などの疑いで送検

  • 防衛省は、陸上自衛隊の射撃場で隊員3人が銃撃され死傷した事件で、殺人などの疑いで送検された自衛隊員の男(18)について免職とする処分を発表した。この事件は今年6月、岐阜市の日野基本射撃場で起きたもので、隊員の男が自動小銃を発砲し、3等陸曹だった八代航佑さん(25)と、1等陸曹だった菊松安親さん(52)が死亡、別の隊員1人が大ケガをした。殺人などの疑いで送検されたこの隊員の男について、陸上幕僚監部は20日、免職とする処分を発表した。岐阜地検はこの男を鑑定留置して、刑事責任能力などを調べている。

まさか、実名も出さずに免職で済ませる気じゃないよな?

 

【速報】1ドル=148円台 約10か月ぶり円安水準

行き過ぎた為替変動に適切対応、あらゆる手段排除せず-神田財務官

内需がボロボロだからちょっとの事で日本ってとんでもない影響受けるよな。

 

【独自】「仮ナンバーは神ナンバー」臨時ナンバープレートの2割が期限までに未返却 ”不正改造や暴走に悪用”のおそれ 近畿運輸局が調査

分かってるのになんで対策しないのか?

 

免税事業者だけ「手数料増」通知 インボイス対応理由に…直売所対応に疑問の声

税収を見込むはずなのにそれに掛かるコストが試算したら税収を超えるんだから本当に終わってる。

 

近ツー元支店長、詐取認める コロナ業務費8億円、大阪地裁

  • 新型コロナウイルス関連の受託業務で過大請求し、大阪府東大阪市から計約8億9千万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた近畿日本ツーリストの西日本支社関西法人MICE支店(大阪市)の元支店長森口裕被告(55)は20日、大阪地裁(渡部市郎裁判長)の初公判で起訴内容を認めた。同支店の元グループリーダー臼杵賢一被告(58)と元営業課長太田幹雄被告(54)も詐欺罪に問われ、同様に起訴内容を認めた。3人はいずれも懲戒解雇された。起訴状によると、3人は共謀して21年9月~22年10月ごろ、東大阪市から請け負ったワクチン接種のコールセンター業務委託費約8億9千万円を詐取したとしている。

これ返せるんだろうか?

 

【独自】ガスバーナーを背後から…日大ラグビー部で“いじめ”か?個人の備品を勝手に売られたとの訴えも

他の記事見てたら薬物使用者10人なんてレベルじゃないし、廃部すべきだろ。

 

作業員を乗せたまま15トンの鉄骨落下 東京駅近くの高層ビル建設現場で2人死亡 落下防止の“安全帯”は落ちた鉄骨に結ばれ… 

高層ビル建設現場で鉄骨が落下 衝撃で3階床抜ける

足場崩れて4人転落、1人重傷 静岡・清水区の治山ダム工事現場

  • 警視庁によりますと、少なくとも2人の作業員が乗った鉄骨をクレーン車でつるしていたところ、何らかの原因で鉄骨が傾いて、作業員を乗せたまま落下し、この時、別の鉄骨も落下したということです。鉄骨に乗っていた作業員は、落下防止のための“安全帯”を身に着けていましたが、その“安全帯”は落下した鉄骨と結びついていたため、一緒に落ちてしまったということです。

安全帯を鉄骨に結びつけていたらそりゃ一緒に落ちるよな。これが基準通りならそこ改めるべきだけど更にコスト増になるし、納期満たす為に最低コストで作業出来る所がやらかすだろうから中抜き関係改善しないと一生直らないと思う。

 

岸田総理が“核軍縮”に30億円の拠出を表明 「核兵器のない世界」実現に向けた会議体を新設へ

  • アメリカ・ニューヨークを訪問している岸田総理は、国連総会の一般討論演説で、「被爆者の方々とともに希求してきた『核兵器のない世界』という理想に向けて、先人の努力により『主流化』した核軍縮の流れを確実に進めていくことが必要です」と述べました。 その上で、「核兵器のない世界」の実現に向け、日本が新たに30億円を拠出し、海外の研究機関・シンクタンクに核軍縮に関する議論の場、「核兵器のない世界に向けたジャパン・チェア」を新たに設置すると表明しました。 また、演説に先立って高濃縮ウランやプルトニウムなどの生産を禁止する条約の交渉入りを促す行事を主催するなど、核軍縮に向けたメッセージを 前面に打ち出しました。

岸田は何の考えなしに大金を外国にばら撒くよな。安倍も大概だったけど国益に繋がってない事を考えると岸田が過去最悪だと思う。

 

家計の金融資産、過去最大 日銀、国債保有53.24%

資産運用とかぬかすけど金ないと株買うって発想もないって日銀は解ってないだろ。

 

杉田水脈議員の投稿「人権侵犯」認定 札幌法務局、本人に啓発 ブログでアイヌ民族侮辱

アイヌ民族の為と言うか利権の臭いが酷すぎるんだよな。

 

日本大使館に40万件の迷惑電話 北京、処理水放出3週間余りで

  • 大半が日本への罵倒や無言電話で、脅迫めいた内容もある。大使館側は悪質な場合は電話番号を記録し、公安当局に報告している。日本政府関係者は「泣き寝入りは絶対にしてはならない」と強調した。

通信会社は中国からの電話繋がらないようにしても良いのでは?

 

オーストラリア政府「ネコ死ね!」娯楽目的で猫狩りを推奨。射殺、毒殺、罠、毒ガス。猫との戦争を開始

オーストラリアでは猫って外来種なのか。

 

【速報】立浪「ヘッドコーチを清原さんにするわ」中日選手「うわあああああああ」

選手かわいそう。

 

竹中平蔵「厚生年金は廃止するべきだ」日本人は90歳まで働くことになる

本当に竹中って日本の癌だよな。

 

【クソわろたw】 道頓堀ダイバー「3日後にちんこがパンパンに腫れて、膿が大量に・・・」

道頓堀って綺麗になったんじゃないのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教員の志願者、減少続く 過... | トップ | ウクライナに武器供与せず ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事