でこめ~る

(´・ω・`)version.19

食料自給率、38%に下落=過去2番目の低水準―政府目標、達成困難に

2017-08-09 | Weblog

では、ニュースなどを。

<山梨市長逮捕>借金7000万円 困窮し報酬目的か

望月容疑者、市長室で改ざん指示…職員採用不正

  • 市によると、同市は2016年度の市職員採用試験の1次試験(マークシート方式)を昨年9月18日に実施。約2週間後の10月上旬、採点を委託した外部業者から受験番号別に試験結果が返送された。

昨年の合格者で不正採用した人今も市役所にいるのかな?

 

半年で休みがわずか5日、研修医自殺を労災と認定

  • 亡くなる前は半年間で5日しか休みがなく、1か月間の残業は173時間に上っていて、精神疾患を発症したのが自殺の原因だとしています。

激務な上に半年で休みが5日って時給換算したら最低賃金大幅に下回ってるかも。

 

宮迫博之の二股不倫疑惑 在阪各局「今のところ」静観の構え…文春砲から逃げ切る?

事務所とコネあれば不倫しても問題ないってか。

 

食料自給率、38%に下落=過去2番目の低水準―政府目標、達成困難に

相当前から食料自給率が低いって言われてるのに何で対策取らないんだろ?

 

無灯火自転車はなぜ危険なのか クルマ免許の有無で変わる認識

  • 先述した警察庁の資料における「指導警告票」の交付件数は、全体として年々減ってきてはいます。たとえばふたり乗りなどは、2007(平成19)年の段階では約56万件でしたが、2016年には約12万件まで減っています。無灯火での交付件数もまた、2007(平成19)年段階では約69万件で、10年間で20万件近く減ってはいますが、全体のなかでの割合が多い状況は変わらないようです。

解からせるには私有地で実験すれば良い。

 

“究極エンジン“いよいよ導入、なぜマツダはそこまで内燃機関にこだわるのか

車の楽しさを追及してるのはマツダがダントツでしょうな。

 

北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と米トランプ政権に警告 小野寺防衛相名指しで「日本列島を焦土化できる」

北朝鮮、小型核弾頭の生産に成功か

北朝鮮、「グアム周辺への発射検討」=ミサイルで米軍けん制

北朝鮮、グアムへ弾道ミサイル『火星12』発射を検討

仮に核撃ったとすると日本にも電磁パルス攻撃を受けるのは確定。

 

ツルハ売上高、首位に 店舗数もトップ 杏林堂グループ子会社化で

思ったよりも早く首位になったか。

 

福島第一から持ち出し…車190台汚染基準超す

6年も何やってたんだ?


集団準強姦の疑いで慶応大6人を書類送検 神奈川県警

  • 6人は共謀し、昨年9月2日午後、葉山町にある同大の合宿施設で、当時18歳だった同大の女子学生に酒を飲ませて意識をもうろうとさせ、集団で性的暴行を加えた疑いが持たれている。

犯罪なんだから実名出せよ。

 

ミニストップ、無断駐車に「タイヤロック&罰金3万円」の張り紙…従う必要はある?

  • 今回のミニストップの対応策は、近くのイベント会場があることや、今までの防御策ではあまり効果がなかったことに起因しているものと考えられます。無断駐車のリスクが軽すぎる反面、無断駐車をされる側の負担が重すぎる事態は否定できず、個人的には、もう少し駐車場のオーナーを守る法整備がされてもいいと思います」

いやいや、イベント時に馬鹿がやらかすせいでやらなくても良いはずの警備員雇う状況なんだから防御策やってたでしょ。今の時代はお客様が神様なんて言うような状況じゃなくなってるから馬鹿に解かりやすい方法でやらないと駄目だと思う。

 

航空会社のCA、日本は女性ばかり 専門家「ここまで男性なしは異常」、ANAとJALの求める人材とは…

  • JALには以前から日本人の男性CAがいます。CA採用を始めた1951年の2年後に男性CAを10人採用。その後も採用を続けています。JALの広報担当者によると、求める人物像は「素直な心を大切にし、次もJALに乗りたいと思っていただけるサービスのできる人」だそうです。

それはつまり男じゃ無理って事か。こういう発言しても女の場合は特に問題視されないんだよね。

 

【動画】「なんでいるのー!」 廃墟の撮影中に“いるはずのないもの”に遭遇した衝撃動画が話題に

UMAだ。

 

元SPEED・上原多香子、自殺した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚

SPEEDも碌な人生送ってないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくダネスタッフ「午前8時の... | トップ | 「セールしても人集まらない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事