でこめ~る

(´・ω・`)version.19

米軍、飛行中落下を否定=保育園のヘリ部品発見で―沖縄

2017-12-12 | Weblog

近況など。

多少雪がちらつく事がありましたが積もる事は無くて楽だったけど今日かなり積もりましたな。屋根見る限りだと30cmは積もったか。少し前に「こんな雪がちらつく寒空の下で水仕事なんかしとうない!」って踏ん張ってやってましたけどあの時やって良かったです。まぁ、あと2回ほど今年中にはやらなくてはいけないので年内に少しでも雪が溶けたらその時にでもやらなくちゃいけませんな。

 

 

では、ニュースなどを。 

サンフランシスコ市長が急死 中国系、弁護士出身のリー氏

  • リー氏は2011年11月に初当選し、2期目だった。中国出身の両親を持つ弁護士で、就任時にはサンフランシスコ初のアジア系市長と話題になった。

アメリカ人のおかしなのだと思ったらそっち系だったのか。そりゃ簡単に慰安婦像の設置認める訳だ。

 

NHK、受信料の負担減検討=支払い困難の視聴者対象

テレビが出来てある程度までは国民の貴重な情報源だったのは確かだけど、今では他に情報を得る手段が大幅に増えたので本来なら役目を終えてもおかしくないのにスクランブル掛けて国民に選択権を与える所か見ない人にも視聴料払えって姿勢はおかしいだろ。最高裁も金積まれて馬鹿な判決下したりと時代錯誤な事やってるよ。

 

日経新聞部次長を懲戒解雇、商品券不正取得

  • 日本経済新聞社は、業務を装い、あわせて3000万円相当の商品券を不正に取得していたとして、44歳の東京本社販売局部次長を懲戒解雇したと発表しました。

3,000万横領しても実名報道なしってマスゴミは凄いや。

 

北朝鮮木造船 自民党が岸田氏トップの合同チーム新設 二階幹事長「国民は不安。総合的な対策を講じる」

この2人がトップなのでもっと不安になるよ。

 

GMOインターネット、給与の一部をビットコインで受け取り可能に

マネーゲームの単価を給与の一部って頭おかしい。

 

ダイエット・コークを1日12本、トランプ氏に専門家が懸念

  • (CNN) トランプ米大統領はカロリー、糖分ゼロの炭酸飲料「ダイエット・コーク」が大好物で、1日12本のペースで飲んでいることが、米紙ニューヨーク・タイムズの最近の記事で分かった。専門家らは、人工甘味料などによる健康への影響に懸念を示している。

この前日本に来た時のスケジュールと言い色々と凄いな。

 

茂木経済再生相、違反の可能性のある企業献金を返還

企業献金の時点で違法性有りとしか思えないのに訳分からん。

 

海外臓器移植、一部保険給付へ 1千万円程度 現在は全額自己負担

あれ金で順番譲って貰ってる上に保険給付も出るって何かおかしくない?増税した分を適切な所にじゃなく的外れな所にやってるのがかなり多いな。

 

「猫虐待」元税理士に懲役1年10月 、執行猶予4年…東京地裁判決

  • 大矢被告人は2016年3月から2017年4月にかけて、野良猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーであぶったりするなど虐待を加えて、9匹を死なせて、4匹にケガをさせた疑いが持たれている。さらに、その様子を撮影した動画をインターネットに投稿するなどしていたとされる。

熱湯掛けたり、ガスバーナーであぶったりするならこの懲役で良いと思う。

 

今年の漢字は「北」に決まる

2017年「今年の漢字」は「北」に決定

なんかしっくり来ないな。

 

外国人用乗り放題パス偽造か オーストラリア人の女

  • JRが外国人観光客向けに販売している切符「ジャパン・レール・パス」を偽造し、使おうとしたとしてオーストラリア人の女が逮捕されました。この切符は新幹線を含むJRグループ全線の電車などが14日間で約4万6000円などで乗り放題になるというお得な切符で、JR東日本では2016年に約72万5000枚と売り上げを伸ばしています。

観光客向けとはいえ日本人は随分蔑ろなんだな。

 

「谷口がっこそば」全焼 廃校を活用、若者が引き継いでいた店が…

  • 新庄署などによると、通行人が炎が上がっているのを発見し、付近住民を通じ119番した。けが人はなかった。10日は午前11時から午後2時まで営業し、スタッフ5人が午後2時半ごろ、火の元の確認などをしてから建物を出たという。
  • 住民らでつくるNPO法人「四季の学校・谷口」が農業・農村体験と合わせてそば店を運営していたが、今年2月にメンバーの高齢化などで営業を休止。今年4月から、若者が中心となって設立した企業組合が経営を引き継いでいた。

怪我人がいなかったのは良かったけど若者が引き継いで1年未満で終わりか。

 

拉致被害者の増元るみ子さんの母、信子さん死去 90歳

  

米軍、飛行中落下を否定=保育園のヘリ部品発見で―沖縄

【沖縄】 一歳児「母さん、ドーン、ドーンだよ」と、米軍機が飛んだときのことを話したと保護者

自作自演って事が分かったけど大きな問題なのに取り扱いが酷いな。そして、1歳児が「母さん」なんていった子供を使った奴まで出てきたか。

 

1分で苦痛無く死ぬことが出来る安楽死システムが発明される

  • 安楽死システムはの『サルコー』は作動させると内部に液体窒素が注入され、酸素濃度が5%以下になり、1分以内に意識を失って死亡する。この機会があれば制限された薬物を使用して、静脈に注射する知識がなくても安楽死が可能となる。

酸欠か。もろに苦痛ありそうだけど。

 

AIを使い、好きな女優やアイドルの顔をポルノ動画に違和感なく合成することに成功

なんやて工藤!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その43 | トップ | 仁王 プレイ日記 その44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事