でこめ~る

(´・ω・`)version.19

PlayStation®Plus(2年目)

2016-04-30 | Weblog

少し前にSONYから何か引き落としされていたので何だと思ったらPlayStation®Plusの更新されてたようですな。4月27日更新されてたようですけど自動更新オンにしてるつもりがなかったから確認するまで何事かと思いましたよ。この手のって基本オンだから常日頃オンラインゲームやらない人は自動更新を停止するになってるかちゃんと確認した方が良いですな。心配なので自分は自動更新を停止に設定しておきました。

 

 

近況など。

4月中にこたつ掛けやベッドの毛布を片付け、スタッドレスタイヤに空気を詰めてから夏タイヤに交換し、掃除したり、服買ったり、年末メンバーで飲み会したり、桜見たりとちょこちょこやってました。5月にはこたつ掛けやベッドの毛布やらをクリーニングに出そう思いますが寒い日が続くのですぐには無理でしょうな。

 

 

では、ニュースなどを。

<熊本地震>南阿蘇の崩れた土砂量、東京ドームの4割

都市ガスが全面復旧=半月ぶり、予定前倒し―熊本地震

熊本県内、「危険」建物1万2千件 東日本大震災超える

<熊本地震>土砂崩れ想定外 国の基準満たさず指定見送る

<熊本地震>仮設住宅の建設を始める 西原村と甲佐町

  • 一方方、県によると、水道は約1万1500戸で断水が続いている。

これでライフラインはほぼ回復か。

 

訪日中国人のビザ緩和=岸田外相が伝達

日中外相会談“関係改善へ双方努力”で一致

まさかと思うが会談の主な話がこれについてじゃないよな?

  

円楽 歌丸の「笑点」降板にぼう然 死ぬまでやったらいいと思っていた

桂歌丸「笑点」50周年で大喜利司会引退発表 ラストは5月22日生放送

  • 会見では「あっという間に50年過ぎました。いろいろなことがありました。笑点全部が1番の思い出です。番組自体がよく持ったと感心しております」としみじみ語った歌丸。引退について「体力の限界なんです」とキッパリ。「歩くことが大変に苦しい。歩くと、肺気腫を患って、息切れしてしまう。これ以上続けて行くと、今までだって、ずいぶんスタッフさんにご迷惑をお掛けしていますが、これ以上の迷惑はかけてはいけない」と経緯を説明した。

今までお疲れ様でした。

 

早めのライトなぜ浸透しない? クルマの自動ライト義務化、抱える問題

  • 「ヘッドライトを点けると燃費が悪くなる」
    「ヘッドライトを点けると、まぶしくて対向車に迷惑をかける」
    「自分は目が良いので、少々暗くても困らない。なんのためにヘッドライトを早めに点ける必要があるのかわからない」

事故起こした時のロスに比べたらこんなの軽いもんだろ。

 

幻覚で急ブレーキ、眠らずハンドル握る… トラック運転手が過酷労働の実態を吐露

  • 業歴25年で給料の総支給額は四十数万円。若手のドライバーは減っている。男性は「長時間労働の改善は会社レベルでは無理。国民生活を陰で支えているのが運送業界だということを広く理解してもらうことで機運が盛り上がってほしい」と話している。

昔の話を聞くと若い内に一軒家を買えるって話聞いてたから労働時間が多くても納得したけど、これだと労働時間と事故を起こした時のリスクが高すぎるから若手ドライバーが増えるって事はなさそうだな。

 

マックに覚醒剤350万円分忘れる 所持罪で起訴の女

  • 覚醒剤を所持していたとして、大阪府警は住所不定無職の上田歩(あゆみ)容疑者(40)を覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕した。マクドナルドの店舗に覚醒剤約50グラム(末端価格約350万円相当)を置き忘れ、容疑が浮かんだという。捜査関係者への取材でわかった。大阪地検は26日に同法違反(営利目的所持)の罪で起訴した。

覚醒剤関係で謎なのがどう考えても買えるような金持ってないのに使い続けてる事だよな。

 

<福岡の中学校>飲み水にトイレ洗浄水 水道管接続誤る

  • 市によると、14年6~10月、業者がトイレの改修工事で再利用水と上水の既設管と新管を地下でつなぎ合わせる際、取り違えて接続していた。今月、学校側が手洗い場の水が濁っていることに気付き発覚した。

最近濁ってる原因がこれだと判った時のショックは大きい。

 

米、監視対象に日本初指定=為替介入をけん制

アメリカのジャイアニズムには困ったものだ。

 

野々村被告、ブログに「謝罪文」…5カ月ぶり更新 最終意見陳述と同様文面

  • 最後に、このような事件を二度と起こさないことや、お一人でも多くの方を幸せにすること、少なくとも人にご迷惑をお掛けしないことを誓約致します。

しなくて良いけど。それにしても、政務活動費913万円をだまし取ったとあるけどハゲ添の豪遊額から比べると可愛いものだな。

 

シャープ、中東でイチゴ栽培を開始 プラズマクラスターを使って育てる

馬鹿幹部は本気で考えてそう。

 

髪の毛を作る器官を大量に作製し、新たに毛を生やす実験に成功

この話題に一喜一憂する人はかなりいるだろう。

 

日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)?

良い作品を世に出すのではなく、宣伝やら事務所のゴリ押しが最優先されて失敗しても特にデメリットがないからこんなのになったんでしょうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社ソフト99コーポレー... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事