でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Schick HYDRO5 CUSTOM

2021-12-23 | お出かけ&買い物

シック SCHICK ハイドロ5 カスタム ハイドレート クラブパック (ホルダー(刃付き)+替刃16コ) メンズLディスポ1本付セット カミソリ 髭剃り 5枚刃

替え刃がなくなって久しぶりに買おうとしたのですが本体もかなり使っていたのでセットの方を購入。前に買ったのが何だったかHPを見ても分からなかったので違った点だけでも書こうと思います。

自分が1番変わったと思ったのがヘッドがかなり動くようになった事。この手の剃刀は大体そこまで動かなかったのですがこれはかなり動きます。首から顎にかけてはかなり良くなったです。ロックボタンとかありますがあれは正直なくても良いレベル。

個人的にはハイドレートジェルは要らないかな?水分切ろうとタオルに充てるとジェルが引っ付くし、結局シェービングジェル付けるんだからあれに意味を持ってる人って数回使って捨てる人だと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

オミクロン株の市中感染、急速拡大に警戒 大阪、京都で計5人に

【速報】京都でも『オミクロン株の市中感染』を確認 海外渡航歴なしで感染経路不明 前日には大阪で市中感染確認

【速報】岸田首相 オミクロン株で「知見はっきりするまで慎重な対応を」

政府が認める頃には市中感染大量発生後だろうね。ホント、無能で行動が遅いって致命的だよ。

 

三菱電機の不正調査アンケート、上司が回答妨害か 調査委が厳重注意

  • 「モノが言えない風土」の一例として、調査委が挙げた社員の声だ。ほかにも、上司や先輩に業務上の疑問をぶつけたり、意見を述べたりしたところ、「担当でないのに口を挟むな」「言われたとおりに試験をやっていれば良い」などと怒鳴られることが度々あり、疑問があっても意見をしなくなったと述べる社員もいた。

現経営陣の一新、当然解凍妨害したのも解雇した方が良いだろ。しっかし、日本って意味ない事ばかり意地でも守ろうとするし、何故か変えないよね。

 

海自と海保が合同訓練…尖閣警備、対中国艦を想定

  • 複数の政府関係者によると、訓練には海自の護衛艦のほか、尖閣諸島の警備を担当する海保の大型巡視船などが参加し、22日、東京都・伊豆諸島の周辺海域で行われた。

何で尖閣諸島で訓練しないんだろ?

 

マックポテト 駆け込み行列 M・Lサイズは“食べ納め”

日本が貧しくなったのが色んな意味で解るよね。

 

「バス」から「鉄道」に変身、「世界初」DMVの運行開始へ…10年越しの構想実る

  • 一方、技術的には課題もあった。JR北海道では、鉄道に比べて車体が軽いため、線路に雪が積もると乗り上げて脱線する恐れが浮上した。今回の車両は、国の技術評価検討会が車輪を支える部品について、「長期耐久性は引き続き検証が必要」と指摘。本来なら4年に1度の検査を当面は毎年行う。
  • しかし、これまでの鉄道が定員約100人(1両)だったのに対し、DMVは約20人と大幅に少ない。当面、地元住民の利用を想定した5人分以外は予約制で、観光シーズンは乗車できない事態が想定される。鉄道部分の運賃もこれまでより4割ほど上がり、利用者の負担となりそうだ。

DMV成功して欲しいけど採算取れる条件が厳しすぎる。

 

日本ミシュランタイヤ、東京から群馬に本社移転 社員は転居か在宅勤務に

  • 日本ミシュランタイヤは12月23日、本社機能を東京都新宿区から群馬県太田市に移転する方針を発表した。今後、都内のオフィスを段階的に縮小し、2023年8月の統合完了を目指す。名古屋市のオフィス体制に変更はない。同社は本社移転について「ワークライフバランスと、より健全な財務ベースの両立を鑑みた結果」としている。

通信手段は昔と比べてかなり豊富になったのだから地方移転出来ない企業って色んな意味で風通し悪いんだろうな。

 

香港大、天安門追悼像を構内から撤去

  • 撤去された高さ8メートルの像、「国恥の柱(Pillar of Shame)」は、デンマーク人彫刻家イェンス・ガルシュット(Jens Galschiot)氏が手掛けたもの。拷問され苦悶(くもん)の表情を浮かべる50人の体が積み重ねられたデザインで、1989年に中国・北京の天安門広場に民主化を求めて集まり、軍に殺害されたデモの参加者を追悼していた。

自分に都合悪い物は全部消すって当局の1番の問題だよな。

 

起訴後の「特定少年」、警察の報道発表も実名可能に 法改正に合わせ

  • 警察庁は23日、国家公安委員会規則の「犯罪捜査規範」の少年事件に関する規定の一部を改正することを決めた。来年4月1日施行の改正少年法で18、19歳を「特定少年」と位置づけ、起訴後は本人を特定できるような報道が可能になるのに合わせ、規定を変えた。少年法は更生を目的に、少年の時の罪について実名や顔写真など本人が特定できる報道を禁止している。改正少年法は、特定少年が家裁から検察官に原則送致(逆送)する対象を、現行の「故意の行為で人を死亡させた罪」から「法定刑の下限が懲役か禁錮1年以上の罪」に拡大。逆送後に起訴されれば本人を特定できるような情報の報道が可能とする。

少年法の撤廃までまだまだ時間掛かるな。

 

【速報】石原伸晃前内閣官房参与 助成金60万円余り全額返納発表

こうなった原因である岸田はだんまりか。

 

【独自】「選手村マンション」の引き渡し“延期” 購入者が集団提訴へ

買った時期によって条件変わるよな。

 

電動キックボード規制緩和へ 運転免許不要 ヘルメット任意 一部は歩道も走行可 道交法改正方針

  • 警察庁は、2022年の通常国会に、道路交通法の改正案を提出する方針。ヘルメットの着用については、自転車と合わせて努力義務とする見通しだ。

規制緩和って本当に馬鹿だな。こういうの使う奴って基本的に免許持ってないから致命的な事故でまた規制ってパターンだろうね。

 

中国、処理水海洋放出の撤回要求

原発の数的に中国の方が上だと思うけどそっちに対しては触れないんだな。

 

ヘリ運搬中に生コン落下、群馬 NHK施設工事で、けが人なし

落下事故って何故か企業名出る事少ないよな。

 

ギリースーツを着て密林に潜み、200m以上の遠距離から温泉の女子を“狙撃盗撮”した男3人逮捕

  • 露天風呂に入浴中の女性を盗撮したとして逮捕された男2人が、別の場所でも盗撮していたとして再逮捕されました。再逮捕されたのは茨城県の49歳の無職の男と鹿児島県職員の41歳の男です。

49歳無職…。

 

実験室内で培養した人の「ミニ脳」にゲームをプレイさせることに成功 AIよりも速いわずか5分で習得

  • オーストラリアとイギリスの研究チームが、ペトリ皿の中で培養した人間の脳細胞に卓球ゲームの「PONG」の1人用モードをプレイさせることに成功したと発表しました。

中国の事言えないような実験してる。

 

海外 「何で日本人がクリスマスを祝ってるの?キリスト教徒じゃないでしょ」

外国人って致命的な勘違いしてるけど日本人はそもそも祝ってなんかないぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Supido CAT8 LANケーブル フ... | トップ | 東北ふるさと会 天然キハダ鮪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事