でこめ~る

(´・ω・`)version.19

牛乳石鹸共進社株式会社 無添加ボディソープ 詰替用

2018-01-10 | お出かけ&買い物

Amazon | カウブランド 無添加 ボディソープ 詰替用 2個組 (400mL×2個) | カウブランド 無添加 | ボディソープ 通販

他にあわせ買い対象の物を買った時に家で足りなさそうな物を考えたらこれかな?って思って購入。調べてみたらもう1個詰替用があって結果的には買わなくて良かったけど今後使うし、腐る物でもないので良しとしましょう。1個だけ注文するとかなり割高ですが2個だとかなり安いのは少し前からのAmazonのデフォみたいなものですな。

※追記(2018年10月15日)

最近徐々に値段が上がり昔は1個350円くらいだったのが400円へと変更。たまに1個550円になっていたりと3個入りなのにお得感が全くなくなったのでこれを機に違う製品に乗り換えようと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

あおむけの生徒につば90回、教諭を懲戒 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

  • 青森県教育委員会は10日、部活動の指導中に男子部員2人の顔に90回つばを吐きかけるなどの体罰を加えたとして、同県三戸郡内の中学校の男性教諭(46)を減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。
  • 別の生徒が学校に相談して発覚した。4人は部活の中心メンバーで、男性教諭は「勝たせなければという思いから、手を出してしまった。コミュニケーションのつもりだった」などと話しているという。

勝たせる気ないし、良く90回って覚えてたな。

 

野菜高騰、ハクサイ2倍=鍋の季節に家計圧迫―農水省 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 1キロ当たりの価格は、レタスが約2.4倍の1230円、キャベツは2.1倍の326円だった。ダイコンとハクサイもそれぞれ2倍強に値上がりしている。一方、トマトは16%の上昇にとどまった。

地元の直売場にある物だとそこまで上がってないけど一体どこで高騰する原因作ってるんだろう?

 

野宿者私物を無断で廃棄 「命に関わる」と支援者 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

  • ホームレスが寝泊まりする横浜市中区の横浜スタジアム周辺で、ホームレスの所有物が無断で処分される動きが進んでいる。支援団体からは「ホームレスの生活と生命を脅かす重大な人権侵害だ」と批判の声が上がっている。

周辺の土地持ってる人に無断で行ってるんだから逆の事されても文句言えんだろ。

 

「絶対許さない。死ね死ね死ね」人気声優を脅迫 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

  • 人気アニメ「けいおん!」などに出演した声優の竹達彩奈さんを脅したとして、警視庁は10日、静岡県菊川市加茂の無職の男(32)を脅迫容疑で逮捕した。

32歳で無職まで書いてるのに何で名前出ないんだろ?

 

アマゾンCEO、史上最大の富豪に ブルームバーグ調査 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

日本では税金払ってないようだけどアメリカでは払ってるのか気になる。

 

静岡・湖西市議を逮捕=男子高生を買春容疑―神奈川県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 男子高校生(17)に現金を払い、わいせつな行為をしたなどとして、神奈川県警が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、静岡県湖西市議の島田正次容疑者(70)を逮捕したことが10日、県警少年捜査課への取材で分かった。
  • 逮捕容疑は昨年12月、横浜市のホテルで市内に住む高校2年の男子生徒に現金を渡し、わいせつな行為をした疑い。また、昨年3月、当時中学3年の男子生徒にわいせつな画像を自分で撮影させ、携帯電話から送信させた疑い。

ホモ市議も酷いけど中高生もこんなん良く付き合うよな。

 

振袖が大量に出品されていたメルカリがコメント発表 「はれのひ」との関連を指摘され (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

  • メルカリはコメントで、多数の振袖などを出品したアカウントが「はれのひ」の関係者ではないかという憶測がある、と言及し、「現時点でそのような事実は確認されておりません」とした。

現時点って言ってる時点で関連あるようなもんだろ。

 

新型迎撃ミサイル、日本に売却=4発で150億円―米 (時事通信) - Yahoo!ニュース

迎撃ミサイルも国産製造出来れば良いんだけど。

 

加熱式たばこに水銀仕込む=殺人未遂容疑で男逮捕―滋賀県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 加熱式たばこに水銀を注入して知人男性に吸わせ、殺害しようとしたとして、滋賀県警捜査1課などは10日、殺人未遂容疑で設備業宮脇貴史容疑者(36)=大津市関津=を逮捕した。
  • 同課によると、男性は宮脇容疑者が以前経営していた会社の従業員。男性は同日に滋賀県内の病院に救急搬送され、血液や尿から基準値以上の水銀が検出された。男性は現在も体調不良が続いているという。

こんなの普通思いつかないから余罪かなり出てきそう。

 

逮捕の85歳男「気付いたら事故」 親族が目離した隙 車乗り出す 前橋の女子高生2人重体事故 (上毛新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 女子高生2人をはねた高齢男性(85)、家族に何度も免許返納求められていた…当日も「車で出かけないで」と言われる - ライブドアブログ

家に認知症の高齢者がいない人は解らないと思うけど「まず言っても聞かない」のを覚えておくべき。そして、何かあったら遅いのでまずは車を売り払うか、鍵を絶対に分からない場所に隠すべき。その後に警察署に行って上手く説得して誤魔化すようにしてでも返すように促すのが得策。ここで家の人が言っても効果は薄いのでなるべく第3者を間に入るべきでしょうな。

家はそうやって何とか返上出来たから良いけどそれが出来ない人もいるでしょうから認知機能検査はもっと厳しくやるべきだし、一定年齢以上の更新はかなりハードル上げて「まず取れない」ような状況を国が定めるべき。


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 松本人志の体のバランスがおかしいと話題に - ライブドアブログ

何で脚鍛えないんだろ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 男性店員の顔につまようじボーガン、顔中につまようじが刺さった動画撮影 焼き肉店主逮捕 - ライブドアブログ

  • 焼き肉店の男性店員(35)の顔に小型のボーガン状の玩具でつまようじを数十本撃つなど暴行を繰り返したとして、大阪府警捜査1課は10日までに、傷害や暴行の疑いで同府泉大津市の焼き肉店経営者向井正男容疑者(42)=同市=と、店長御園生裕貴容疑者(25)=同市=ら男女3人を逮捕した。

年齢構成自体からしておかしいな。あと、何で女の名前出さないんだ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳石鹸共進社株式会社 無添... | トップ | 仁王 プレイ日記 その58 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事