でこめ~る

(´・ω・`)version.19

AT車「N」レンジの使いみちとは? 「N」+パーキングブレーキで信号待ちは危険?

2017-08-19 | Weblog

では、ニュースなどを。

<バス横転事故>運行会社に特別監査始める 北海道運輸局

北海道・清水町のバス横転事故 39人負傷 運転手「ぼーっとしていた」

  • バスは網走観光交通(オホーツク管内大空町)の観光バスで、4歳~80歳のツアー客46人と運転手(58)、バスガイド、添乗員の3人が乗車していた。19日午前現在、39人のけが人のうち、8人が入院中。添乗員を含む8人にけがはなく、2人はけがの有無は不明。

整備不良だと思ったら運転手の問題か。

 

眞子さま婚約内定控え父娘旅行 ブダペストに到着

婚約破棄した方が良いと思う。正直皇族に相応しくない。

 

砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起

  • もし炭を使うことがあれば、「その場に炭を放置しない」「炭を埋めない(炭は埋めても火種は消せない)」「熱いままの炭に水をかけない(水蒸気が発生して炭が割れ、破片が飛び散る危険性がある)」を必ず守り、火消しつぼなどを使って完全に鎮火させてから、炭を含む全てのゴミを持ち帰るようにしましょう。

ちゃんと知識と良識がある人は炭を持ち帰るけどテレビとかに出てる奴ってそのまま捨ててもおかしくない奴ばかりだよな。

 

日本の役割拡大に限界も=完全迎撃は「困難」-予算面で不安・対北朝鮮〔深層探訪〕

  • ただ、海上自衛隊が保有するBMD対応のイージス艦は4隻で、1基のPAC3がカバーできる範囲は半径数十キロに限られる。このため、政府にとって新たな装備の導入は喫緊の課題だった。
  • そこで今回、小野寺氏らが米側に伝えたのが、米国が開発した陸上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の導入。わずか2基で日本全土をカバーできるとされ、対処力向上が期待される。
  • そもそも、日本が防衛力強化を急ぐ背景には、トランプ米大統領の意向があったようだ。日米外交筋によると、トランプ氏は7月31日に安倍晋三首相と電話会談した際、専守防衛に徹し軍事面で東アジアの安定に貢献できない日本にいら立ちを示したという。

新迎撃装備だと2基で日本全土がカバー出来るが複数弾は無理。そして、この防衛力強化はアメリカの圧力。専守防衛はアメリカ側の立場で考えると戦力にならないからそりゃ苛立ちもするだろうな。

 

<生命保険>「支払い月9万円」に悩む夫婦の見直し大作戦

保険って定年まで入っても微妙に元本割れするからなぁ。解消するには早期一括払いだけどそんな大金払うよりは必要最低限の掛け捨てと貯金に回した方が絶対良い。

 

歌舞伎町で職務質問振り切って車発進 知人はねられ死亡

  • 西原容疑者は「納得できない」と述べ、容疑を否認している。

知人を轢き殺して何が納得出来ないんだ?

 

<JR四国>路線維持「近く困難に」 自治体に支援要請へ

次は北海道、その次は東北でも維持困難になりそうだ。


芸能人「線路侵入」の踏切、かえって観光名所化? 撮影相次ぎ、警察「絶対にやめて」

  • そのため、JR西日本は2015年12月から、踏切の両サイドに計3つの看板を設置。「鉄道地内へみだりに立ち入ると、日本の法律(鉄道営業法)違反により科料(注:1000円~9999円)に処せられる場合があります」と注意を促している。

罰金軽すぎるのも問題だな。近くにカメラ設置して線路侵入で撮影したら罰金すれば警察も良い思い出来るからやれば良いのに。

 

騒音トラブル 殺人未遂容疑で65歳女逮捕

  • 被害にあった男性「(これまで小松容疑者に)油はかけられる、卵は投げられる、さばのみそ煮缶をぶちまけられる。(17日は)車の前に立ちはだかったところ、いきなり発進されて、ぶつかり、倒れていたらひき殺されると思ったので、(車に)そのまましがみついていた。顔を見ながら(車を)前進されたので、恐怖以外の何ものでもない」

騒音以上の事もやらかしてる。

 

AT車「N」レンジの使いみちとは? 「N」+パーキングブレーキで信号待ちは危険?

  1. 基本的に「使わない」と教えています。クルマが壊れたときに押してもらったり、けん引されたりする場合に「N」レンジに入れますが、それも多くの場合は業者さんがやりますので、問われない限りあえて意味や用途を説明することもありません。そもそもは、前進の「D」レンジから後退の「R」レンジへいきなりシフトした際にミッションへのダメージを防ぐ意味で、あいだに中立状態の「N」レンジを挟んでいるのです。
  2. それは、パーキングブレーキで後輪だけを止めている状態です。パーキングブレーキは非常に軽いもので、仮に走行中に使った場合、せいぜい20km/h程度までしか止められませんので、何かのはずみで坂道を転がっていくことも考えられます。「P」レンジでギアをロックしたうえで、パーキングブレーキを使って駐車してください。
  3. ちなみに、パーキングブレーキを過信するのも、重大な事故につながりかねないそうです。たとえば、「少しのあいだだから、と思って『D』レンジのままパーキングブレーキを使ってクルマを停め、近くの自動販売機にジュースを買いに行くなどしているうちにクルマが動いてしまい、前のクルマに追突したり、踏切に進入してしまったりする例も見られます」(田中さん)といいます。

Nは自分も使わないな。使わないのに何であるのか?って疑問の答えが1に書かれてます。2は坂道駐車の時、3は論外。普通車を停める時はPにするのにDでパーキングブレーキってこれやってる人は運転して欲しくない。

 

バルセロナテロ事件、現地メディア“実行犯の男を警察が射殺”

昨日のニュースと合わせると実行犯は5人全員射殺って事で良いのか?

 

【画像】 最近の若者の缶詰の開け方が酷いと話題に

最近はプルタブが当たり前になってるからなぁ。164は知っててもAmazonのリンクにある缶オープナーってのは初めて知った。

 

【モロッコ】 ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に

  • 少年たちとその家族は、他の人たちから嘲りの笑いを向けられることとなったが、この侮辱を避けるために遠く離れた病院へと向かった少年もいるようで、さらなる感染の拡大が懸念されるなど、笑い話では済まない状態に。なお、被害に遭ったロバは感染を止めるために殺されたとのこと。

なんでロバが殺されなくてはいけないのか?

 

【画像】 キム・ヨナのフィギュアスケート像 クオリティが低すぎると酷評

87見て納得。それにしても、このクオリティで5,000万って日本の等身大フィギュアですらそこまでしないのに色んな意味で酷いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「走るATM」広がる=高齢化受... | トップ |  【動画】 仙台育英の選手が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事