でこめ~る

(´・ω・`)version.19

リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ

2014-04-13 | Weblog

では、ニュースなどを。

岸朝子さん 周さん悼む「お料理はおいしゅうございました、のひと言」

中華と言えばこの人ってイメージでしたな。

 

リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ

  • 技術提供の場合、「ライセンス料」を受け取るのが一般的だが、短期的な資金回収よりも、リニア新幹線を米に確実に売り込むことを優先する。無償提供であっても、車両や部品の量産効果に伴うコスト削減、世界的な知名度の高まりによる販路開拓で、十分に利益を得られると見込んでいる。

相手から売ってくれと言われてないから技術のただ売りって以上の意味は無いな。散々言われてる事だけど日本って日本って本当に技術の安売りが酷過ぎる。それと、今のアメリカに恩を売るメリットはさっぱりない。下手するとアメリカが中国にこの技術を売りつけるだけだろ。

 

小保方晴子さんにファンレター殺到 「僕でよかったら力になります!」

協力するふりしてうっかり喋った事が週刊誌に載るってパターンにしか思えない。

 

韓国紙 「寿司は今から300年前に韓国人が考案し、日本人は戦後ソレを真似た!」

基本的に生物出せるのってのは鮮度が悪いと無理だから世界でもやれるのは日本と極一部だろ。

 

1年生担任の高校教諭が勤務先の入学式を欠席、息子の高校の入学式へ→教育長、県議、保護者ら激怒

Yahoo!でもあったけど休暇届出してるんだから騒ぐほどじゃないだろ。

 

押井守 「ロボットって無人であるべきなのに。人が乗ったら意味ないだろ」

実写化されてるあれはどうなんだよ?

 

しばき隊・野間氏、艦これ叩きの次はガンダム叩き 「中学時代、ガンダム見てる同級生を幼稚だとバカにしてた」

話題にはまれなかったボッチだったのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REGZA 37Z9000の調子が物凄く... | トップ | 原発利用率、2.3%=最低更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事