前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

言葉に気づく

2010-11-27 07:58:41 | 仕事

少し前、係長に言葉を注意された。

何かの質問を受け
「えーっとですね」と言ったことに
「その言葉はだめだな」と注意を受けた。

すぐにお詫びしたが、
たぶん今までほかの人にも言ってたんじゃないかと思う。

私はぜんぜん気にならないで使っていたが気になる言葉のようだ。

誰かが使っているに違いない。
私は影響を受けやすいから。
誰?じんべか?いや聞いたことないな。

なんて思いながら10日ばかり過ぎていた。

ようやく判明!!

麻央ちゃんが言ってた(フフッ)

私はぜんぜん気にならないんだけどね


今は電話営業もしているし
そんな言葉遣いしていたら
お客様にも言ってしまうと気遣ってくれたんだと思う。

言われたそのときは「えっ」て思ったけど
自分では気づけないことに気づけてよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見慣れた場所から | トップ | 小田急CM曲 待ち合わせ/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事