前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

行きたいけれど

2010-09-19 10:06:50 | 仕事
やはり行きたくない。
歩いていて泣きそうになる。
木曜日の朝はそんな風だった。
こんなことは初めてだ。

先日の事件以降、
係長からそれとなく課長に話してくれたみたいで
報告の場は2人で実施せず他に誰かを交えて行った。
他の人からのつっこみもあるが、
1対1でやられることを思えばはるかにいい。

これならいいかと一安心。

その次、確か月曜日には3人で行い、
その場で色々言われたが、
(アドバイスをもらい、と書こうとしたがやめた。
そんないい感じではない)
ひどく落ち込むことはなかった。

とはいえ、気持ちはまだ改善されずぷすぷすしていた。


翌火曜日にたまたまある場所で
人事部長に会って、その優しい笑顔に
「話したいことがあったんですが、
○○さんの笑顔を見たら、がんばろうかなって思いました」って
思わず話しかけた。


彼女はちょっとはにかんで
「なに?電話して」と優しく言葉をかけてくれる。
私はニコニコしてがんばりますなんて応える。

抱え込みすぎたらつらくなるから
メールしてねとにこやかに言ってくれた。

笑顔に助けられることってあるんだ。


そんな気持ちになっていたのに
水曜から木曜のお昼過ぎまで暗かった。

そして、今に至るなわけだけど。


なにがいやかと言えば、
なにをやってもなにを言われるのだろうという恐怖だ。
その不安、恐怖に押しつぶされそうになる。

こんなこと考える毎日はとてもいやなこと。

でもなんとかこれを乗り越えて
12月の企画に楽しみを見つけていけたらとも思う。

すべてを終わりにしてしまえばラクなんだ
という気持ちが大きく広がったり、
後退したり

毎日が落ち着かない。


あのあと金曜日の帰り道に書いていて
本日アップしました。



お休み中の今はなーんにも考えず
ねこたちとのんびりしている。

この3日はじんべが先輩のお仕事手伝いに行っていて
ねこと3人。

今日は断捨離に励もうかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CON FUNK SHUN - TOO TIGHT ... | トップ | みさと公園でBBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事